注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

結婚式で友人スピーチをします。 文章力がなくてお直しお願いします。 〜さん、…

回答2 + お礼2 HIT数 958 あ+ あ-

匿名さん
16/09/29 20:07(更新日時)

結婚式で友人スピーチをします。
文章力がなくてお直しお願いします。
〜さん、ーさん本日はおめでとうございます。
ご両家の皆様にも心からお祝い申し上げます。
ただいまご紹介にいただきました新婦ーさんの友人で○と申します。
本日はスピーチということでしたが、初めてで不慣れな為、ーさんへ手紙を書いてまいりましたのでこの場を借りて読ませていただきます。手紙ではいつものようにーちゃんと呼ばせていただきます。皆様どうぞご着席ください。
ーちゃん、結婚本当におめでとう。お二人がこの日を迎えられたことを自分のことのように嬉しく思います。
仲良くなったのは高校二年生のクラス替えで席が隣になり自然と気が合い休み時間はいつも一緒にいましたね。休み時間は話して授業中は手紙の交換をして帰ってからはメールして寝る以外はーちゃんと関わっていた高校生活でした。休みの日は自転車でーへ行ったりバスを乗り継いでーへ行ったりしましたね。ーちゃんとだったからどんなことでも楽しく過ごすことが出来ました。
記念日も作りましたね。お互いせーの!で言い海の日の7月20日を二人して言い運命と喜びながら卒業してからもお祝いしたり連絡をとりあったりしましたね。
ーちゃんは私が悩んでいると自分のことに考えてくれたり、悩んでることを忘れるぐらい笑わせてくれたりしましたね。その反面自分の気持ちはあまり表に出さず我慢してしまうことがあるーちゃん。
〜さん、時々大丈夫?と一言かけてあげてください。ーちゃん頑張りすぎなくて大丈夫だよ!
〜さんみたいな優しそうな旦那さんが側にいてくれるので安心しました。
〜さん、誰からも愛されり私の自慢の親友のーちゃんをよろしくお願いします。
いつも笑顔が素敵ですが今日は一段ときれいですね。このような晴れ姿を見ることが出来て私も幸せです。
明るく笑いの絶えない家庭を作ってください。
つたない話ではございましたが、ご結婚のお祝いの言葉とさせていただきます。どうぞ末永くお幸せに。

文章力がなくよろしくお願いします!

No.2382764 16/09/29 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/29 17:36
匿名さん1 

すいません。読んでて涙が出ました( ;∀;)

ぜんっぜんいいじゃないですか!長さもちょうどいい!すっごく素敵だと思います!!

本番、泣かないでね?笑

No.2 16/09/29 17:53
お礼

>> 1 ありがとうございます。
もう、下書きしながら泣いてました。笑

No.3 16/09/29 20:04
匿名さん3 

うん、いいと思います!きっとお友達も嬉しいと思いますよ。読んでて主さんとお友達の関係がどれだけ良いものか伝わってホッコリしました!

No.4 16/09/29 20:07
お礼

>> 3 まぁ。。本当にありがとうございます。
30になりながらも文章に自信がなく。。主人に聞いてもらおうかと思いましたが恥ずかしく。。。自信がつきました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧