注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

1才9ヶ月になる息子がご飯を食べてくれません。 妻が急遽入院し、息子は好き嫌い…

回答20 + お礼6 HIT数 2119 あ+ あ-

匿名さん
16/12/04 19:36(更新日時)

1才9ヶ月になる息子がご飯を食べてくれません。
妻が急遽入院し、息子は好き嫌いなくモリモリ食べている姿を見ていたり、妻からも、「何でも食べてくれるから助かるわ〜」と言っていたので食事のことはあまり心配していなかったのですが。
作り置きしていたハンバーグなどがなくなると、惣菜やベビーフードを出したんですが…。
泣くわ投げるわ皿はひっくり返すわで全然食べてくれません。
好き嫌いがないというのは、妻の手作りに限ったことなのだと気付いた愚かな父親です…。
意地でも食べてくれないので、ミルクでごまかしていますが、どうしたらいいでしょうか。
思い起こせば産後すぐでも家事には全く手を出したことがなく…。
息子がどんな味つけや固さを好むのか、全く分かりませんので、作る気にもなれません。

No.2405350 16/12/01 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 16/12/01 22:33
お礼

すみません、遅くなりました。
妻からアドバイスをもらうも、会話もあまりできる状態でもなく、米を研いだこともない夫ですから…チンプンカンプンです。親など頼る人もいなくてお手上げです。簡単に、アドバイスどおりバナナ購入。食べてくれません…。どうやら妻は果物は食べさせてなかったみたいです。もう泣きたいです。

No.8 16/12/01 22:39
お礼

サンマなどの青魚も玉子も食べていましたが、私が作った玉子焼き、口にしません…。玉子焼きというか、炒り卵になってしまったんですが。もう情けないです。

No.20 16/12/03 22:42
お礼

いつもまとめてのお礼で申し訳ありません。
沢山のアドバイスから厳しい意見まで有り難い限りです。
台所どころか、洗濯物もしたことありません。
何も手伝わなかった実家暮らしから、結婚しても家事は妻に丸投げ。
子供が産まれてもお風呂から上がったら、タオルと着替えが用意してあった生活にどっぷりでした…。
皆様、笑っちゃいますよね…。
ご報告は…
ヨーグルト食べてくれました!
本当に、手抜きですが、チンするご飯ととりあえず味なしでおにぎりを。せっかく海苔巻いて渡したのに、剥がして別々に食べていました。
ウインナーのタコさんはカニさんにする方法がよく分からず、作り方調べたはずなのに、別の生き物になってしまいました…苦笑い。
えぇ、もちろん息子は何だ?!と言わんばかりの顔で、失敗しました。タコなんてもっと簡単だと思っていたのに。

No.21 16/12/03 22:49
お礼

同じお父さんからのアドバイスもとても心強いです。
おんぶしながら料理だなんて、自分はただ料理するだけでも大変なのに…頭が下がります。
かぼちゃは下ごしらえできないので、国産の冷凍かぼちゃを買って来ました。明日調理してみたいと思います。
料理しない私にとってホットケーキひとつにしても、どうやって作るんだ!!もう作り方を調べることから始まります。
皆様は、何度も何度も試行錯誤して子供に食べさせてあげているんですね…。

No.22 16/12/03 22:49
お礼

同じお父さんからのアドバイスもとても心強いです。
おんぶしながら料理だなんて、自分はただ料理するだけでも大変なのに…頭が下がります。
かぼちゃは下ごしらえできないので、国産の冷凍かぼちゃを買って来ました。明日調理してみたいと思います。
料理しない私にとってホットケーキひとつにしても、どうやって作るんだ!!もう作り方を調べることから始まります。
皆様は、何度も何度も試行錯誤して子供に食べさせてあげているんですね…。

No.23 16/12/03 22:52
お礼

ちなみにキウイとそばはもうちょっと大きくなってから食べようねって話してたのを聞いてただけで…。アレルギーはないと思います。他にも2才前に食べさせちゃいけないものは…刺し身とかですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧