関連する話題
猫を返して欲しいのですが。 母がボランティアの保護猫活動をしており、私も時間がある時に手伝っています。 今年の6月に母が保護してうちで預かっていた子猫を、1

①私は頑固で自分がこうと思って信じたら曲げない性格です。特に物事に一生懸命になれ…

回答3 + お礼2 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
17/02/12 20:28(更新日時)

①私は頑固で自分がこうと思って信じたら曲げない性格です。特に物事に一生懸命になればなるほどそうなります。
②一方で面倒くさがりで興味のないものに関しては他人の意見に流されても構わないという所があります。

仕事での出来事で、私は上の立場にいる人間です。
上記①で言ったような自分の性格が分かっているから、他人の意見もきちんと聞こうと心がけています。
結果、あちら側の意見こちら側の意見と双方の意見が出てきた時、どちら側の意見も平等に聞き入れたいと思いました。※どちらの意見も納得出来るもので、半々に聞き入れる事ができる内容でしたのでそのようにしました。
私なりにですが、不公平がないように公平に誠実に対応してきたつもりでした。
ですが、一部の方から「どっちつかずで嫌」というような言葉が出てきました。何だか少し気持ちが折れてしまいました。

私は人の意見を聞き過ぎなのでしょうか。
それとも他に問題点があるのでしょうか。

因みに、私より上の立場の人間と下の立場の人間がよく意見の違いを持ちます。
私は間に入っており、双方の意見のくい違いは多々あります。

タグ

No.2431323 17/02/09 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/09 15:27
通行人1 

間に挟まれるのはつらいですね。

どっちつかずで嫌という人もいれば、主さんの対応に納得の人もいますよね?

全員が納得する答えが見つかればいいんでしょうけどね。

No.2 17/02/09 15:29
匿名さん2 

主さんが何を目指してるかに寄るんですが、部下の為に動くと信頼は得られますが、上司からは嫌われます
逆に上司の言うことを聞くと部下に嫌われますが出世はできるかもしれません
個人的には一貫性のある人が好きだし信頼もされると思います

No.3 17/02/09 15:57
お礼

>> 1 間に挟まれるのはつらいですね。 どっちつかずで嫌という人もいれば、主さんの対応に納得の人もいますよね? 全員が納得する答えが見つ… ありがとうございます。

間の立場は何かと頭を抱える事が多く何が正しいのかとだんだん疑問が増えていったような気がします。
優しい言葉をありがとうございます。

そうですね。中には納得してくれる人もいるかもしれませんね。
お互いに納得出来るような、そんな方法があれば良いです。

No.4 17/02/09 16:03
お礼

>> 2 主さんが何を目指してるかに寄るんですが、部下の為に動くと信頼は得られますが、上司からは嫌われます 逆に上司の言うことを聞くと部下に嫌われま… ありがとうございます。

何を目指すか…
私は自分自身が正しいと思えるような行動を取ってゆきたいと思っていました。上の人間にも下の人間にも自分にも誠実でいたいと思っていました。
甘い考えかもしれませんが、何を目指すというより、それを第一に考えていたような気がします。

一貫性ですね。
良く考えてみます。アドバイスありがとうございます。

No.5 17/02/09 16:26
匿名さん5 

星一徹さんのように ちゃぶ台をひっくり返してって感じですか?

頑固一徹っていうのはある意味四角い角があるようなもの、丸くなれとは言いませんが、プロクルテスのベッドという哲学の命題に目を通すと良いですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました