注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

彼、どう思いますか? 私は26歳独身女です。 婚活パーティで知り合いまし…

回答26 + お礼18 HIT数 3764 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/02/12 02:59(更新日時)

彼、どう思いますか?
私は26歳独身女です。

婚活パーティで知り合いました。
彼は有名私立大学の院卒で、転勤はありますが、有名企業です。都会の方ですが、転勤で私の住む田舎に来てるみたいです。顔はかっこいいとはいえませんが、優しそうなお方です。
長身でスタイルが良いです。
多分女性経験がほぼなく真面目で誠実だと思います。
ギャンブル、お酒、タバコ、女遊びなどしていないと思います。
実家お金持ちです。

彼は私に好意を持ってくれています。
両親に彼の存在を言うと、こんな田舎でそんな人と中々出会えない、付き合えと言います。

この歳になると特に田舎なのでみんな結婚し、出産し、少し焦りもあります。
素敵な人だと思いますが、異性として好きかと問われるとわかりません。

愛は消え情に変わるから、結婚を前提とするなら条件が良くて性格が穏やかな人と付き合えば良いと両親はいいます。
今まで両親には心配をかけてきたので安心してほしい気持ちもあります。

今後、この歳で滅茶苦茶大好きでこの人と結婚したい!と思える人ももう現れないような気がします。
結婚って両親の言う通り条件闘争でしょうか。
結婚=幸せとは私は思いませんが、やはり独身というのはまわりの目や寂しさなど考えると結婚はしたいと思います。
付き合って、結婚まで行くかどうかもわかりませんが、この方と付き合うべきか、違うのかとても悩んでいます。

No.2431586 17/02/10 05:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/02/10 05:57
お礼

>> 1 好きな気持ちもがないと、正直長続きしないと思う。 喧嘩した時に、我慢できなくなるだろうし、ちょっとしたときに、なんで私この人に?ってなこと… ありがとうございます。
結婚までの道のりは果てしないですもんね。やはり好きという気持ちは色々と許せますから、大切ですよね。
相手も自分も傷つける行為の浮気は絶対しません。他にときめいたらきちんと別れます。

No.4 17/02/10 06:06
お礼

>> 2 何事もご縁だし、お見合いしたと思ってちょっと付き合ってみれば? 顔は10年すればみんな崩れるし、嫌なら別れればいいんだしさ。 あとは自分… ありがとうございます。
付き合ってみないと本質的なものがわからないですもんね。上部では色々お互いに隠したりできますもんね。
ちなみに、大学名も就職先も彼は言ってきませんが、Facebookで勝手に見つけて知ってます。笑

転勤は6〜7年ごとなので、県外にも行きたいし、色んな地域で暮らせていいかな〜〜と現実味が現在ないからかもしれませんが、楽観的にしか考えてません。

介護はどの方と結婚しても付き添ってくる事実なので、そこまで考えてませんでした。しかし、彼の親最近引っ越し、その引っ越し先が彼の転勤地域に入ってません。

婚活パーティで探すって決めてる訳ではありません。しかし、婚活パーティに限らず男性は若い方が好きなのでしょうね。今既に、20代前半とは違うものも、感じています。若いって武器ですよね〜。
出産もありますし。そう考えると早く彼氏探さなきゃですね。

No.6 17/02/10 06:17
お礼

>> 5 ありがとうございます。
実体験を教えていただくととても参考になります。
顔は生理的に無理ではないです。

付き合ってみて合うかどうか考えるというのも選択肢のひとつですよね。
付き合ってみないとほんとにわからないところいっぱいお互いにありますもんね。

No.8 17/02/10 06:59
お礼

>> 7 ありがとうございます!
みなさんの意見を見させていただき、お付き合いさせてもらいお互いに合うかどうか確かめれたらという気持ちになりました。

No.16 17/02/10 12:32
お礼

>> 9 そんな風に見られてる相手が気の毒になります 条件闘争? 金の切れ目が縁の切れ目になりますよ 以心伝心で相手にもそうした心積もりは… ありがとうございます。
気の毒でしょうか、条件で相手を見るのは結婚のうちのひとつで、学歴や職場も彼の魅力のひとつだと思ってました。
彼がそういうのが嫌で見透かされたら私はきっとさよならを告げられますね。

親の意見に振り回されてますかね。
今まで親の言うことを聞かず、若い頃は心配をかけまくりました。
今になり、親の言うことは聞くべきだと思ってしまいます。自分の気持ちも考え、親の意見も上手に考慮できればいいのですが。

No.18 17/02/10 12:36
お礼

>> 10 確かに、主さんのご両親、主さんを心配してのことでの助言だとおもいます しかし、よく、考えてください 結婚は生活を共にし、そして、夫婦の営… ありがとうございます。
生理的には無理ではないので、一緒にいるのが苦痛とかではないです。
楽しくてドキドキしてもあんまりないです。
夫婦の営みですか、、。
そう言われて考えると、彼が好きで好きでというより、自分の安定した生活や彼の条件を見てるなぁ〜〜と実感しました。
しかし、今まで見た目やドキドキするなどで選び、嫌な思いをたくさんしてきました。そんなのはもうこりごりです。
だとしたら、結婚するならいいのかなと思ってしまう気持ちもあります。

No.19 17/02/10 12:40
お礼

>> 11 そもそも出会ってまもない婚活相手に「俺ギャンブルや女遊びしてます」なんて晒す人は居ません。まぁどこからどこまでを女遊びと区切るかは人それぞれ… ありがとうございます。
雰囲気と言動から完全に女遊びはしてないと思ってましたが、実際わかりませんよね。
でも、女の人には慣れてないなぁ〜〜と思う点は多々あります。

もう10回以上食事に行ってるのに、彼が年上なのに敬語なのです。
真面目なのでしょうか、腹黒いのでしょうか?、、、わかりません。

私も見抜かれてるかもしれませんね。

No.20 17/02/10 12:44
お礼

>> 12 容姿がタイプの人は長く続くデータがあるそうです。 最初雰囲気がいいかもと思って付き合ってもやっぱり顔が好きではなくてそのうち触られると嫌悪… ありがとうございます。
そんなデータがあるのですね。
私が言うのもおかしいですが、彼の顔はかっこよくはないですが、笑顔がとても素敵で、薄い顔なので好みの系統といえばそうです。
それなら大丈夫なのでしょうかね。
イケメン好きではありませんが、今までそれなりにかっこいい人と付き合ってきました。でも結果破局してます。
顔も性格もある程度は大切ですよね。

No.21 17/02/10 12:48
お礼

>> 13 小さいながらも一等地にビルを持ってた人がいたけど、生理的嫌悪で無理だった。 兎に角、陰気で気持ち悪かった。 都会の1人息子ってそん… ありがとうございます。
実体験まで教えていただき、参考になります。ガマガエル、、、笑

確かに、容姿も条件もいい人は彼女いますよね〜〜。

妥協難しい問題ですね。
彼について考えると、性格が合えば私はいいかなと今の段階では思う気持ちが大きいです。
もっと中身を知る必要があるかもです。

No.22 17/02/10 12:49
お礼

>> 14 とりあえず付き合ってみないと分かりませんよ ありがとうございます。
そうですよね。
付き合ってみないと、お互いにいい部分ばかりみせようとしてしまいますよね。

No.23 17/02/10 12:55
お礼

>> 15 主さんはいつかは結婚したいと思っていらっしゃるようですし、告白されたのなら付き合ってみては? 20代後半の女性なら、顔だけで男性を選ぶ… ありがとうございます。
為になるご意見ありがとうございます。
近々合うので、その方向で今のところみなさんにご意見をいただき検討し、考えております。

彼、大人しい人なのです。中高男子校で女性に慣れてないのかなってところもありますが。聞かないと、自分のことあまり喋りません。就職先や大学はこちらから聞いたら教えてくれると思うのですが。

わからないですが、女の人に慣れてなくて気が回らないんだなーと感じる点は多々あります。
それくらいなら可愛いで済むのですが、相手の気持ちを考えれないとかは嫌ですね。腹黒いのでしょうか?わかりません。
そこが大事ですね。そこを見極めたいのですが中々難しいです。

No.24 17/02/10 12:59
お礼

>> 17 条件で男の人は愛せないと思います。 でもフリーなら、お友達から付き合ってみたらどうかな?まだよく知らないから、ゆっくり仲良くなっていけ… ありがとうございます。
現在一応お友達だと思ってるのですが、彼氏彼女にならないと友達だけでは相手の嫌な部分を許せるかどうかが見えないかなーと思う気持ちもあります。
私も26歳で、時間も限られてる気がして。

この人って思える人と結婚出来たの本当に羨ましいです。
過去に大好きな大好きで前世でも一緒にだったのかなと思える人がいて、事情で別れ滅茶苦茶傷つけ、もう戻れないけど
その人を超える人はいないと思ってます。その事情により相手をより条件で見てしまうってことがあるのかもしれません。

No.27 17/02/10 18:59
お礼

>> 25 >>19 敬語が続く=腹黒いではないと思いますが、少し気にはなりますね。 プライベートで男性とも女性とも普通にコミュ… ありがとうございます。
今のプライベートでは、都会から地方に来てて、サークルみたいなのには入ってるとのことでした。
そこで上手く出来ているのかまではわかりませんが。

確かにそうですよね。決めるのは自分。
もっとよく相手のことを知り自分も知ってもらえたらと思います。

No.33 17/02/11 05:47
お礼

>> 28 主さんが悩むのも分からなくはないです。年齢も上いけば中々出会いもそうないですし..今直ぐ結婚どうこうと考える前に先ずはお友達として始められて… ありがとうございます。
年齢的なものもあり焦っています。
相手が付き合いたいとなり、友達としてお願いしますでしばらく遊び、やっぱ付き合えません。となったとき失礼ではないかと思っています。

相手のことを知りもっと友人でいたい気持ちは山々なのですが。

No.34 17/02/11 05:54
お礼

>> 29 >>27 男性のコミュニケーション能力に問題がないか見極めるポイントは、物だけでなく人(同性の友人も含めて)に対しても興味… 再びご丁寧にありがとうございます。
人に興味があるですか?
サークルの人とは食事などはしてるみたいですが、うーん、、、。
高校地元の友達とも交流はあるみたいですが、遠くに来てるのもあり年に1回程度です。自分のこともあまり言わない方なので謎ですね。

彼は母にはあまり懐いてないといいますか、マザコンではないかと。年に1回しか帰省もしてないみたいです。
ただ、冷たい淡白な人間なのかなと不安になることもあります。

現在大きく引っかかることはないので、もっと知れるように頑張ります。
何度もアドバイスありがとうございました。

No.35 17/02/11 05:56
お礼

>> 30 なんで、親の顔色を伺うの?いい子ちゃん? いい子ちゃんでしょうか?
今までヤンチャして相当心配かけてます。その分、安心してほしいと思ってますし、親の反対がある方とは今後の付き合いもありますし付き合う気持ちもあまりないです。

No.36 17/02/11 06:03
お礼

>> 31 条件紛争とは思いませんが、条件も大切だと思いますよ。 逆に愛だけでは食べていけないでしょう。 私は22歳で資格取得後就職し、すぐに結… 実体験を元にコメントありがとうございます。
計画的で幸せそうで羨ましいです!

私の場合、友達と婚活パーティに行ったので隠すことは出来ません。
1人で行かれたのですか?私も気にはなるのですが、まだ勇気がなくて。

婚活と結婚相談所のちがい、参考になります。婚活パーティもその1回しか行ったことなくてもっと行けばもっと自分に合った人と出会えるのではないかという欲がでます。笑
妥協のポイントと言いますか、贅沢も言えませんし、線引きが難しいですよね。

でも、素敵な方と結婚し幸せそうで羨ましいです!

No.37 17/02/11 06:16
お礼

>> 32 親も親でとんでも無いことをいうねwww 愛は無くなるかもしれないけど、情っていうより絆になるんじゃ無いの?苦楽を共にした戦友みたいな。26… ありがとうございます。
とんでもないこと、、笑
もっととんでもない、愛はなくなるけどお金は無くならないからっていうのは小さい頃からずっと聞かされてました、母から。

母自身きっと幸せな結婚じゃなかったからと思います。
家庭もあまり仲良くなかったから、幸せな家庭を築くのが幼いころからの夢でしたが、恋愛面では色々あり大きな心の傷があります。結婚なんてしなくていい!と思った時期もありましたが、やっぱり心の底はしたいです。私は1人で生きていけるタイプではないと思います。

彼は、親から支援はされてませんが、実家での暮らしぶりや土地や小さい頃からの趣味などが明らかにお金持ちで、私が勝手に決めつけてただけです。

だと思います、っていうのは今会ってみた言動や行動だけでは信じられない部分があるからです。お互い自分を良く見せようとしますし、だと思うが確信に変わるには付き合ってみるしかないのかなーと思います。基本的にあまり人は信じられません。

私の地域も群馬と同じくらいの田舎具合です。
結婚してない人もいますよ。
ただやはり東京などなら比べたら、結婚早かったり、みんな長年付き合ってる人がいたりとか、滅茶苦茶焦ってる訳ではないですが、早く彼氏見つけなきゃと思ってしまう部分もあります。

また、現在恋愛で深い傷があり2年間恋愛もいいやとなってました。
最近、恋愛モードに少し入れただただこの傷を誰かに癒してほしいという気持ちも先走っている気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧