関連する話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
妻のつわりについて。現在第二子妊娠中9周目の妻ですが、つわりがひどいとのことで、仕事を休んでいます。 仕事の他、家事、育児も大変だと言うことで休んでおり、私が

小学校や幼稚園や保育園でイラっとする人はいますか? なんか特定の人だけの子供が…

回答6 + お礼1 HIT数 1280 あ+ あ-

匿名さん
17/03/29 21:18(更新日時)

小学校や幼稚園や保育園でイラっとする人はいますか?
なんか特定の人だけの子供が兄弟揃って鼓笛で大太鼓や劇の主役に選ばれたり、絵が入選したりしてます。何か裏があるのでしょうか?そういう親に限って、のほほんと大人しい感じに見せてます。
幼稚園から同じで小学校に入学しても、司会リーダや夏休みの作品など入選してます。
他のママ友はランチする時の店選びにもイラってしました。私の下の子は小さいからベビーカー移動です。それなのに入口に段差がある所を選んだのです。
イラっというか思いやりがない。
違うママ友もランチで座敷指定してくれず、普通のテーブル席を予約した人がいたのです。私が「座敷の予約はできなかったの?」と聞くと「店の人に何歳の子が来るか聞かれたから私からは何も指定しなかった」と言ったのです。普通は座敷にしてくださいと言いますよね。未満児がいるから気を使って欲しいのにわからない人が多いです。まだまだたくさんイラっとした事があります。未満児がいない人は自分さえ満足すれば良いと思ってるのでしょうか?
気を使ってくれないママ友に注意するなら何て言いますか?

No.2450670 17/03/27 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 17/03/29 17:58
お礼

みなさんレスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました