注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

汚い話で申し訳ありません。 34歳の夫が、排便の際に黒い血が出たそうです。便自…

回答5 + お礼0 HIT数 715 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/04/07 16:45(更新日時)

汚い話で申し訳ありません。
34歳の夫が、排便の際に黒い血が出たそうです。便自体は普通の色で、下痢や痛みがあったかどうかは不明です。

すぐ病院へ行ったら、とりあえず様子見で、また出るようなら精密検査と言われ、痔の塗り薬をもらったそうです。前にも1回か2回赤い血が出たことがありましたが、すぐに治りました。
痔なら良いのですが、調べたら黒い血というのは肛門の奥で出血していると書いてあり、大腸ガンや直腸ガンの恐れもあると書いあって心配でたまりません。
けど医師がすぐに精密検査をしないで様子見にするということは、痔での出血で黒い血というのは、そうそう珍しいことでもないのでしょうか??

タグ

No.2455311 17/04/07 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/07 12:13
案内人さん1 

食事など不摂生ですか?

No.2 17/04/07 12:28
専業主婦さん2 ( ♀ )

私も、黒い血=腸菅からの出血 、と認識していました。

不安なら、別の病院でセカンドオピニオンを受けられてはと思います
それで同じ診断なら、安心できますからね。

No.3 17/04/07 12:34
匿名さん3 

便に混じっていたら癌とか心配ですけど、混じってないということは奥からの出血ではないですよね。
どうしても不安であれば別の病院で相談された方がいいと思います。
旦那さんは主さんよりずっと年上?
同年代であれば癌の可能性はかなり低いと思いますが…。

No.4 17/04/07 13:28
匿名さん4 

便の中に混じった血便はよくないですが、肛門周囲の痔核や裂肛によって出血して直腸に逆流してしまうことがあります。そうすると黒い血が出ることがありなます。
大腸だけではなく、胃潰瘍や十二指腸潰瘍でも出血することはありますので、他の医療機関を受診してもいいと思いますよ。

No.5 17/04/07 16:45
通行人5 

まだ若いから様子見なのでは?
40代なら直ぐ大腸カメラです。
消化器科に行って大腸カメラやって貰ったらどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧