注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ずっと、耐えていたのですが、泣きそうになってきたので、話を聞いてくださると嬉しい…

回答15 + お礼7 HIT数 2101 あ+ あ-

匿名さん
17/04/18 23:23(更新日時)

ずっと、耐えていたのですが、泣きそうになってきたので、話を聞いてくださると嬉しいです、、
初めてドラッグストアにフルタイムのパートとして勤務を始めました。
オープニングの新規オープンの店で、研修を皆さん一週間してきたのに比べ、自分は一日しか出来ず、初体験のレジに不安いっぱいで、仕事前に自社ではないけど、別のドラッグストアにバーコードがどこにあるのか、等陰で皆さんに追い付こうと努力したり、夜は、眠ろうとしても次の日のレジが不安で数字が浮かんで不眠になったりしてました。
そして、かなり慣れて不安も消えてきた頃、全く声が出なくなり、その夜から発熱してきて、休みをもらって病院に行きました。アデノウィルス感染が見付かり二日間療養したのですが、何かまだ体調悪く嫌な予感がして違う病院に行くと肺炎にもなっており、七日間の出勤停止中になりました。
17日に再診して、大丈夫なら出勤可能。まだ、出勤停止となる可能性もある。と言われています。
まだ、スッキリしないのが今の体調です…
わざと体調崩したわけじゃないし、仕方ない…って分かってるのですが、店に迷惑かけて申し訳なくて気持ちが苦しくて…
皆さんは、こんなとき、どう気持ち切り替えますか?
かなり、参ってるので助言お願い致します…

No.2458868 17/04/15 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/04/15 15:15
お礼

>> 1 そんなに申し訳無いと思うなら 辞めたらいいんじゃないですか? ドラッグストアのパートって そんなにあなたにとって 重要な職場なん… 一応、資格職で、やっと見つけたので、辞めたくはないんです…
レス、ありがとうございます。

No.4 17/04/15 15:19
お礼

>> 2 最初から、色々大変ですね 回答としては、せっかく就いたフルの職ですが、辞めた方が良いように感じます。採用された以上働く権利はある、と割り切… レスありがとうございます。
多分、タイミングです…
一気に2店舗オープンで、一つのお店で全員研修したらしく、研修は慣れたパートさんとペアで研修したらしいです。
私は、採用されて出勤まで一週間開きました。
多分、ペアにするパートさんがいなかなった、足りなかった為だろうって聞きました…

No.7 17/04/15 15:48
お礼

>> 5 そうなんですね まずは体を健康にする事が大切ですね。 ありがとうございます。
まだ、採用は続けているみたいです。
オープニングだけの方々が、1ヶ月間だけのパートさん達がもうそろそろ辞めるから、早く復帰してって空気が有って…
でも、ドクターストップだし、体調的にもで応えられないしで、、
気持ちが参って来て、、、

No.8 17/04/15 15:51
お礼

>> 6 仕方ないって時もあります。 出勤したら、 休んだ事のお詫びを言えばいいんじゃないでしょうか? 他の方だって これから… ありがとうございます。
そうなんです。休みたくて休んでる訳じゃないんです。。
焦るけど…仕方ないって状態です…

No.10 17/04/15 15:59
お礼

>> 9 ありがとうございます。
優しさお言葉感謝します。

No.12 17/04/15 17:51
お礼

>> 11 ありがとうございます。
本当に気持ちが辛かったので、読んだ瞬間泣きそうになりました。。

No.19 17/04/17 15:43
お礼

>> 18 レスありがとうございます。
素晴らしいですね。
ちなみに、周囲は肺炎で辛い貴女に休んで良いよという配慮は無かったのですか?
それと、肺炎は感染しますよ。
同僚に小さなお子さんが居る方や高齢者が居る方への配慮等はお考えにならなかったのでしょうか? 
ただただ、疑問です。
周囲への配慮も社会人として当然であり、責務でもあると私は考えますので、疑問ですので、ご教授下さいませ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧