関連する話題
みなさんにとっての友達ってどういう関係ですか? 例えば、頻繁に連絡したり会ったりしてる。 他の人には言えない深い話ができる。 2人きりで沈黙になっても
相談があります。 ネットの友達が自殺しそうです。 私に個人的に連絡がきて、近々ネットからいなくなると・・・(あなたにだけは伝えておきたくてと。) 話を
田舎の市役所にいる友達に「転職しようと思ったけど、民間は無理だわ~向いてないし、できないと思う;;;;」ってLINEで言ってたけど、マウント発言?民間で働きなが

長年の友達。やっぱり親友だと思っていたのは私だけだった。 何度遊びに誘って…

回答5 + お礼5 HIT数 6749 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/27 07:08(更新日時)

長年の友達。やっぱり親友だと思っていたのは私だけだった。

何度遊びに誘っても断られる。何ヵ月も先まで予定で埋まってると言うから、もっと先のイベントに誘いましたが、それも約束がある、と言われました。

そんなに会いたくないなら素直にそう言えばいいし、ズルズル連絡取れるようにしてくれなくて良い。ラインもシカトしてくれて良い。

貴女は良いよね…優しい家族がいて、沢山の友達もいて…どちらにも恵まれない私、せめて振り回さないでほしい。そんな怒りでいっぱいです。

未練で連絡取れるようにしてきたけど…ラインブロックしました。久々に悲しくて泣きました。

17/04/25 15:11 追記
友人のことは悩んでいる訳ではありませんが、彼女含め他の友達にも騙されたり嘘つかれたりばかりでした。

ずっと信じてきた最後の一人もこれだと…流石に人を信じるのが怖くなりました。

私は馬鹿正直で相手に嘘や隠し事をしたりしないので…なんだか凄くショックです。一番傍にいる夫さえ疑わしく見えてきてしまって何を信じたら良いのかわかりません…。

タグ

No.2463065 17/04/25 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/04/25 11:46
お礼

>> 1 私は今まで彼女に沢山のものを与えてきました。勿論見返りなんてせず。振り回されて、時には酷いことも言われましたがそれでも大切な人だったので許してきました。

その結果疲れてボロボロになりました。別に何をしてほしいというのはなく、ただ会いたいんです。顔を見て声を聞いて話をするだけでいい。

それさえも何度も何度も断られて…本当は嫌いなのにまだ友達のふりして、彼女にしかわからない悩みを相談しても適当な言葉しか返してくれず。

もう本当に疲れました…。

No.4 17/04/25 12:11
お礼

>> 3 勿論与えてることを相手に示したり、押し付けて窮屈にしたりもしてないです。

一緒にいる時は笑ってばかりで気も使わず言いたいこと言える心地よい仲でしたし、お互いに他の人にはわからない共通の悩みや感覚を持っていたのでベストフレンドだと思っていました。

絶望しか見ていなかった彼女でしたが、楽しく生きていけるように私が手を引っ張ったんです。彼女は笑顔に過ごせるようになり、私も嬉しくなりました。でも代わりに私が落ちてしまいました。

No.6 17/04/25 12:36
お礼

>> 5 もう一年以上誘いを断られているので、流石にそこまでするなら縁を切ってくれと思うのです。

なのに思わせ振りな態度というか、そういうことばかり言ってきたりするのでもう疲れました…。

もう縁を切ろうと思います。

No.8 17/04/26 08:04
お礼

>> 7 学生時代からの付き合いで友人の親とも普通に話せますし、何より本人に「親友」と言われたのですが…?

No.10 17/04/27 07:08
お礼

>> 9 最初からそんな感情があった訳ではありません。

誘いは断り続けるし、友人は精神疾患の経験者なのでどうすれば良くなるかのアドバイスが欲しくて連絡しても適当な返事。

なんかそういうのばかりで段々と苛々してきたんです。失礼ですが、勝手な想像で私と言う人間を決めつけて想像で私ばかり責めるレスはやめて頂けますか?

でももうこれは友情ではないんだということはわかりました。もう連絡取るつもりもないですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました