注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

旦那に離婚したいと言われました。 妊娠7ヶ月になります。 原因は私がたま…

回答26 + お礼8 HIT数 5784 あ+ あ-

匿名さん
17/05/17 15:02(更新日時)

旦那に離婚したいと言われました。
妊娠7ヶ月になります。

原因は私がたまたま見てしまった旦那の元嫁からの手紙です。
その手紙には浮気したから離婚するという内容で… 私が聞いていた離婚理由とは違っていたのでそれを確かめたく旦那に聞いたのですがそれは離婚とは関係ないと説明され、その時はそれで終わったのですが、旦那は私が勝手に手紙を見たことが許せなかったらしくその後にLINEで別れたいときました。
私は別れる気はないので直接言ってほしい、そして話し合いたいと返信したのですが帰ってきても旦那は何も言ってくれず1人になりたいから家を出ていってほしいと…
こちらから問いかけても何も言ってはくれないので一度実家に帰ったのですが、このまま何も話してくれずほっとかれるのかと思うと不安で帰ったのですがやはり何も話してくれず…
2.3日たってから話をしてくれたのですが旦那はやはりプライバシーの問題でもう私のことを信用できないのと出っていってほしいと言ったのに一人の時間もくれずに勝手に帰ってきたことが嫌だった言われました。
私は二人の間でプライバシーのことで考えが違った、だから話し合い理解してこれからはこんな事がないようにしたいと言ったのですが気持ちは変わらない離婚したいと言われました。

母親に相談すると、もうすぐ子どもも生まれるのにそんなことで別れたいっていう男なんて別れた方がいい、お腹が大きいのにお金を持っていないあなたを家から追い出すなんて考えられないと言われました。
確かにそうかもしれないですが…勝手に手紙を見てしまった私が悪いし旦那はあまり子どもに関心がないことは知っていたので仕方がないと思っています… それでも一緒に居たいのです。

今後のこと、子どものことを考えると別れた方がいいのかなって思えてきたのですがやはりまだ好きで仲直りしたいと思う気持ちの方が大きいのと自分自身が父親がいなかったので自分の子どもには同じ思いをさせたくないという考えもあり、考えが決まらなくどうすればいいのか泣いてばかりいます。

もうすぐお母さんになるんだから泣いてばかりいないで強くならなきゃと思っているのですが… 私はどうすればいいのでしょうか…

No.2471325 17/05/14 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/14 20:51
匿名さん1 

とりあえず、子供が生まれるまで待ってみる。

そして、子供が生まれたあとでも旦那さんの態度が変わらないようだったら、別れることも検討してみる。

それでいいんじゃないですか?

養育費とか、いろいろ考えなければならないことも、あるだろうし。まあ、今から法テラスにいって、いろいろ下調べしておくのも、いいかもしれませんね。

No.2 17/05/14 20:55
匿名さん2 

別に手紙を見たから離婚したいって事じゃないと思うよ!
実際男の浮気が原因だったと思うしね!
子供も欲しくなかっただろうし、これからの結婚生活が嫌になっただけだと思うよ!
あなたも子供に関心が無いのは仕方ないって思うのもどうかと思うよ!
そんな男いない方が子供も立派に育つんじゃないの?

No.3 17/05/14 20:59
匿名さん3 

たまたまっていうけど、どういう境遇かにもよる。
旦那が出しっぱなしにしていて、これなんだろう?って読んだなら、
スレ主さんは全然悪くないけど、元嫁からの手紙だってわかってて、
ちょっとくらい読んじゃおう、みたいな流れだったらもう無理。
浮気が旦那と元嫁、どっちがやった浮気かは知らないけど、
結果的に離婚理由が違ったという大義名分が手に入っただけで、
やってることは人様の見られたくない手紙を勝手に読んだだけだからね。
それこそ、たまたま、都合のいい内容だっただけじゃん。
普通のお手紙だったら、普通にプライベートのぞき見したってなる。
お母様はそれくらいって言うけど、やられる方はたまったもんじゃないよ。
だから話し合ったところで、旦那さんの心は戻らないと思う。
次は携帯盗み見るんだろ?って、私なら疑心暗鬼になるし。
旦那が許してくれる可能性に賭けて、ひたすら謝り続けるしかないと思う。
途中で、手紙読んだくらいで・・・みたいな気持ちになるなら離婚推奨。

No.4 17/05/14 21:03
通行人4 

一緒に住んでいるあなたに、LINEで別れたいって、
あなたをバカにしてるんじゃないの?もしくは、旦那さん、小心者すぎる??

>母親に相談すると、もうすぐ子どもも生まれるのにそんなことで別れたいっていう男なんて別れた方がいい、お腹が大きいのにお金を持っていないあなたを家から追い出すなんて考えられないと言われました。

お母さんの言う通りです。
あなた、何を反省しているか知りませんが、夫婦として一緒に住む身となったら、手紙を間違って見てしまうくらいはあり得ますよ。または、女として、自分の配偶者のことを深く知りたいって思うのは、女として普通に本当に組み込まれた「自分の身を守らなきゃいけない」という本能で当たり前です。むしろ、結婚までしておいて配偶者に本当のことを話していなかったことが後ろめたいだけでしょうね。しかしだとしたら本来は、旦那さんにそれを説明する義務があるんですよ。
そんな大事なことを説明もできない状態で子育てがうまくいくと思いますか?

仕事をできない状態の妊婦を、自分の子供を腹ませておいて出て行ってくれって、無責任でバカとしか言いようがないのですが。
子供を作ること=「人間一人の命をこの世という大海原に送り出す」っていうことを、全然理解してない。
悪いけどはずれ引きましたね。
好きならもう少し様子を見てもいいと思います。しかし、また何か本当に大変な時に、突き放される可能性もあると思ってください。私は個人的に見て、そう思います。お母さんがまだ元気なうちに答えを出すことをお勧めします。

No.5 17/05/14 21:15
お礼

>> 1 とりあえず、子供が生まれるまで待ってみる。 そして、子供が生まれたあとでも旦那さんの態度が変わらないようだったら、別れることも検討して… ご回答ありがとうございます。

そうですね、別れるにしろ別れないにしろめそめそしてないで冷静になりちゃんと考えたいと思います。

No.6 17/05/14 21:20
お礼

>> 2 別に手紙を見たから離婚したいって事じゃないと思うよ! 実際男の浮気が原因だったと思うしね! 子供も欲しくなかっただろうし、これからの結婚… ご回答ありがとうございます。

浮気したしないは私の中ではあまり問題ではなく、嘘をつかれていたことがショックで…

そうですよね、仕方がないなんて産まれてくる子がかわいそうですよね…
もう少し子どものことも含め話し合いたいと思います。

No.7 17/05/14 21:38
お礼

>> 3 たまたまっていうけど、どういう境遇かにもよる。 旦那が出しっぱなしにしていて、これなんだろう?って読んだなら、 スレ主さんは全然悪くない… ご回答ありがとうございます

私が探し物をしていたときに見つけてなんだろうと思い見てしまいました。
たまたまなんて言葉使って自分を守っているのかもしれません…
手紙なんか見たぐらいでこんなに怒るなよとは思いません。人それぞれ見られたくないことも言いたくないこともあることはわかっていたのに見てしまった私が全面的に悪いと思っています。
家にいるのに心が休まらない環境にしてしまったことも本当に反省しています。

私の別れたくないという気持ちを押し付けて旦那をまた嫌な気持ちにさせていると思うとこのまま謝って許してもらえるのを待つのはよくないかなど考えてしまい…

No.8 17/05/14 21:47
お礼

>> 4 一緒に住んでいるあなたに、LINEで別れたいって、 あなたをバカにしてるんじゃないの?もしくは、旦那さん、小心者すぎる?? >母親に… ご回答ありがとうございます

夫婦とはいえ見られたくないこと言いたくないことがあることがわかっていたのに見てしまった私が悪いと思っています。

子どもに関心がないから仕方がないで私も終わらせないでちゃんと2人で子どものことを考えて話し合い答えを出したいと思います。

No.9 17/05/14 22:38
匿名さん9 

まず、旦那さん元奥さんからの、お手紙を今も、お持ちになっている事に、ビックリです。奥様が元奥さんからの手紙を見るように、意図的に旦那さんが、バレるように仕向けたようにも思ってしまったりもしちゃいます。その辺りの真相は全く分かりませんが。でも、奥様は、これほどまでに旦那さんに謝罪をしているのにも関わらず、いっさい許してもらえないだなんて、今後、旦那さんとの結婚生活は、非常に困難かと思われますし、もうすぐ、お子様だって生まれるというのに先々の事を、旦那さんは、別れたいという感情だけが先走ってますし、お考えにはならないんですね。今後の事を、旦那さんと奥様の二人だけで話し合われても、この先、ずっと平行線上だと思われますので、奥様と旦那さんの、御二人の親御さんにも話し合いに入られた方が宜しいかと思われますし、きちんと話し合われないと、将来、何かで、揉めたりなど問題が起きないように、きちんと二人の親御さんに入って頂き、話し合われた方が宜しいかと思われます。妊娠中ですし奥様は一人だけの、お体ではありませんので、どうか、とても大変ですが、お体を大切にし、少しでも早く奥様が穏やかな日々を過ごせますように & 円満に解決が出来ますようにm(__)m

No.10 17/05/14 22:46
匿名さん10 

旦那さんはあまり子供を欲しくないようですが、出来ちゃって仕方なく結婚ですか?

No.11 17/05/14 23:11
お礼

>> 9 まず、旦那さん元奥さんからの、お手紙を今も、お持ちになっている事に、ビックリです。奥様が元奥さんからの手紙を見るように、意図的に旦那さんが、… ご回答ありがとうございます

手紙は残しておきたいそうです。
探し物をしていてたまたま見つけてしまったので意図的ではないと思います。

許してもらえないのはそれほど私が悪いことをしたんだと反省しています。

子どもこと、これからの事をちゃんと話し合い、このまま別れたい 別れたくないの平行線なら別れたくはないですが別れたいのに私と一緒居て嫌な思いをさせるならお互いのためにも別れた方がいいのかなとも思えてきました。

ありがとうございます。 早く解決して子どもの事を優先に考え生活したいです。

No.12 17/05/14 23:11
通行人12 

妊娠中なのに、主さんとお腹の赤ちゃんが心配です

愛情があるうちは、離婚とか考えられないと思いますが、この先、主さんとお子さんが困らないように考えて下さいね

No.13 17/05/14 23:12
お礼

>> 10 旦那さんはあまり子供を欲しくないようですが、出来ちゃって仕方なく結婚ですか? ご回答ありがとうございます

実際、子どものことをどう思ってるのかわかりませんが… できちゃった婚です。

No.14 17/05/14 23:29
お礼

>> 12 妊娠中なのに、主さんとお腹の赤ちゃんが心配です 愛情があるうちは、離婚とか考えられないと思いますが、この先、主さんとお子さんが困らない… ご回答ありがとうございます

私はめそめそしてばっかりですがお腹の中の赤ちゃんは異常なく一安心しています。心配して下さりありがとうございます。

もうすぐお母さんなるのだからいつまでもめそめそしてないでしっかり考え話し合い強くなりたいです。

No.15 17/05/14 23:34
匿名さん15 

今回の問題は、手紙を見てしまったことではなく、うそをついた、それを直接尋ねたことにあると思います。
うそをつかれるのはショックですが、うそがばれ、問い詰められると、大抵逃げたくなるものだと思います。
正当な理由と自分でも思えないのかもしれませんね。
もう、言い訳の仕様がないのかもしれません。
うちの夫も似たようなところがあります。
こういうタイプは、1人になりたいと言いだしたら、こちらから寄っていくことをかなり嫌がります。
我が家は夫がそのような時は、とにかくほったらかします。
夫が実家に帰ってしまったこともありますが、それでもとにかくほったらかします。
時間が経つと冷静になり、口には出さないけど、心の中で反省しているということが、結婚して7~8年経ってわかるようになりました。
今の自分の感情を押しつけるのではなく、相手には相手の思いや考え、ペースがあることを学びました。
もしも、本気で離婚とおっしゃるようなら、それはそれで仕方のないことかもしれません。
心底腹は立ちますし、人間として最低だと思いますが、自分が選んでしまった相手なので。
事態が悪化しないことを祈ります。

No.16 17/05/15 09:37
通行人16 ( ♀ )

出来婚で子どもの為にムリクリ結婚した感じですよね。
お腹が大きくなる主さんを見るのも嫌なんでしょう。
彼はデリケートで自分の世界を大切にしていて、結婚に不向きなんだろな。
とりあえず、子どもが産まれるまで今の状況でいるしか無いよ。

産みたいんでしょう?

私が主さんの母親なら、離婚して子どもは養子に出せと言いますね。

女はね、結婚=幸せ・子ども=幸せだと勝手に勘違いしてるのが多い。

幸せに成りたいなら自分が幸せになるために何をすればいいかを考え無きゃ相手任せじゃ絶対に幸せにはならないですよ。

No.17 17/05/15 09:42
お礼

>> 15 今回の問題は、手紙を見てしまったことではなく、うそをついた、それを直接尋ねたことにあると思います。 うそをつかれるのはショックですが、うそ… ご回答ありがとうございます

そうなんですね。
私も自分の感情をを押し付けてしまい反省しています。ちゃんと相手の気持ちを考えられずに本当に悪いことをしてしまいました。

少し話し合ったのですがやはり離婚したい考えは変わらないと言われました。
別れるにしろ今後のこと、子どものことをちゃんと話し合い解決したいと思います。

No.18 17/05/15 09:56
通行人4 

お腹の赤ちゃんのために実家に今は実家で過ごした方がいいと思います。
離婚をしたくないなら、粘ってください。旦那さんのこと好きなんでしょ?子供だって片親じゃ、かわいそうです。子供が赤ん坊の時にあなた働けますか?働けませんよね?

子供が生まれたら旦那のところに帰ればいいです。
あと、全て日記に書き残してください。

No.19 17/05/15 10:26
専業主婦さん19 ( 30代 ♀ )

ただ、嘘がバレたからもう逃げたいだけだと思います…
何で元嫁からの手紙を未だに持ってるのかも疑問になりますね。
プライバシーの問題ってより、逃げたいが先なんじゃないかな。
無責任な人ですよね。
バツイチなら次は気をつけて結婚生活を送ろうと思わないのかな。まあこのまま一緒に居ても苦労すると思います。養育費だけはちゃんと貰わないとね。

No.20 17/05/15 10:29
通行人20 

たとえ夫婦でも、プライバシーはあります。

それをやぶったのは主さんです。

また、妊娠に関して

>旦那はあまり子どもに関心がないことは知っていたので仕方がないと思っています

なぜそのような人と子供をもうけたのでしょうか?

疑問でしかありません。

No.21 17/05/15 12:42
匿名さん21 

嘘がバレて都合悪いから
反対に責めてるだけです。
貴方を責めて、貴方が悪い事にして罪悪感を感じさせ貴方に謝らせ…
自分の嘘も無かった事にして
上に立ちたいんですよ。
うちの元モラハラ自己中夫が良くやるパターンです。
そう言う人って変わらないんですよ…

No.22 17/05/15 12:54
匿名さん15 

15です。
離婚が避けられないとしても、今すぐ離婚する必要なんて、ないと思いますよ。
というか、できません。
今から出産なんですし、当たり前の話です。
そう、つっぱねて良いと思います。
主さんは実家に帰って別居しつつ、生活費は出してもらってくださいね。
小学生じゃあるまいし、自分で決めた結婚を、嫌になったからといって出産時期に離婚など受け入れる必要ないと思います。

No.23 17/05/15 16:19
匿名さん23 

どのくらい交際してデキ婚?
何だかタイミングよく離婚を切り出せた感が否めないんだけど。
望んで子供を作り結婚したわけじゃないから旦那さんのなかでフツフツとしたものがあったと思うよ。
主さんやお腹の子供に対して愛情があれば妊娠して中絶も出来ない状況のなか離婚までする程の出来事でもないのに非情でいられるのは元々、たいした愛情は無かったという事。
お母さまの言う通りですよ。

No.24 17/05/15 16:48
働く主婦さん24 

旦那様、既にまた浮気してる最中なんじゃないの?
手紙見ただけで離婚とか、しかも妻が妊娠中に信じられない。
身重の身体なのに出ていけ、とか有り得ない。
うちも出来ちゃった婚だし、たくさん喧嘩はすれど『出ていけ』なんて言われたことない。
言ったことはあるけど(笑)私の持ち家なので。

No.25 17/05/15 16:57
匿名さん25 

子供のこと考えたら離婚出来ないですよ。
旦那さんは離婚経験あるから、嫌なことあったらすぐ離婚すればいい、くらいに思っているのでは?
簡単に考えてるんだと思いますよ。
もう、離婚すればいいかって。

主さんは離婚する気無いなら自宅に帰るか、実家で過ごすなら生活費月10万円は貰った方がいいですよ。
主さんが同意出来ない気持ちも当然の権利なんだから。

手紙見られて自分の子供捨てるって…。
そんなに見られたくないなら燃やしとけばいいのに。
離婚になる程の理由じゃないよー。
子供も産まれるのに、離婚とか無理でしょ。

No.26 17/05/15 17:52
通行人26 

貴女はもう少し人の話を聞けるようになった方がいいです。
ご主人の話(気持ち)に聞く耳を持っていないですね。
それで、話し合いたいと言われてもご主人としてはどうにもならないのかなと思います。

No.27 17/05/15 20:04
匿名さん27 

デキ婚は気を付けないと・・・
やったね!結婚しよ。ならいいんだけど、責任とっての結婚は心が不安定になる男性多そう。

No.28 17/05/15 21:10
匿名さん28 

主さん、今は、自分の体を大事にしてね。
幸い、あなたには強い味方(お母さん)がいて、それだけでも善かったです。
1つずつ、善かったとか前向きになれることをみつけて、今をのりきって下さいね。

No.29 17/05/15 22:44
通行人29 

身重な嫁に出て行けとは。。自分が出ればいいやん

最低な人間だな

No.30 17/05/16 14:37
匿名さん30 

そんな幼稚な男
別れた方がいい。絶対。
お母様の言う通り
妊婦を追い出すなんて
旦那としても父親としても
失格ですよ。

一人になりたいならせめて
自分が出ていけばいいんです。
それなのにお腹の大きな嫁を
追い出すなんて論外です。

そんな旦那、捨てなよ。
本当に許せない!
何かあったらどうすんのよ、
お腹のあかちゃんと奥さんに。

No.31 17/05/16 16:42
通行人31 

妊娠7ヶ月で、家を出ろとか、随分と勝手なこと言いますね。正直自己中な考えの旦那さんですね。
しかも、手紙みたぐらいで離婚とかあり得ないし、呆れます。
お母さんが言っているように、そんな最低な旦那とは離婚して、赤ちゃんが産まれたら、養育費を請求したらどうですかね?
これから先、旦那と一緒にいても幸せになれないですよ。
それにいても、離婚したいなんて言う、大切なことをラインなんかで言ってくるなんて流石バツ1ですね。
よく考えた方がいいですよ!

No.32 17/05/16 17:47
匿名さん32 

出て行けと言われても、付かず離れずで謝りながら....が良かったですね。
顔も見たくない程腹が立ってしまったのでしょう。何でも問い詰めてはダメですよ。
夫婦でも言いたくない事や、そっとしておいて欲しい事ってありますからね。

私も15様よりです。見てしまった事はいけない事ですが、それに対しての
主さんの対応や?言われれば出て行ってしまう(ご実家)!等ちょと強過ぎ
ませんか?

失礼ながら、お母様だって?です。一言、ご迷惑かけて申し訳ないとご主人へ連絡
なりなされば?....と。(内容には一切触れず、怒られたから出て来た!で)
お詫びする様に叱って返しますから、我儘娘でごめんなさいで良いかと?

今はご夫婦にとっても生まれて来るお子さんにとっても大事な時です。
だから、戻ってお詫びをしませんか?離婚したくないのでしょう?
お子さんの戸籍だって大事ですよ。主さんも気分が悪かったでしょうけど、角隠しの
意味を考えて、頑張って下さい。私も恥ずかしいですがいろいろ喧嘩しましたよ。

長い人生で喧嘩をしない様に!は勿論ですが、仲直りはその何倍も大切だと思いました。

No.33 17/05/16 21:00
匿名さん33 

旦那が怒るってわかってて
なんで手紙見たなんて言ったのかなー。

もっと聞き方があったと思う。

でも、LINEで離婚話する旦那はどうかと思います。

仮にも前妻のこと嘘ついていたんだから
主さんに本当の事を話すべきだと思います。

手紙を見たのは悪いけど
ある意味逆ギレな感じがします。

主さんの文を読む限りは。

優しい旦那さまとは思えません。

同じ事を繰り返してもいいなら
復縁すればいいと思います。

No.34 17/05/17 15:02
匿名さん9 

大変、失礼ながら、旦那さんは元々、お手紙は置いておくそうですと、おっしゃっておりますが、そもそも、元奥さんからの お手紙を置いている時点で、奥様は嫌ではありませんか??もし私が奥様の立場でしたら、いい気はしないですし、まだ元奥さんに対して未練があるのかなと疑ってしまいます。今、ご結婚されているのは奥様なんですから。探し物をしていた時に、たまたま見付け読んだと、おっしゃいましたが、奥様だって、たまたま見付けたとしても気になるから読んだんですよね??それで何度、謝罪しても旦那さんは許さないとなってくると、別れる口実を、もしかしたら旦那さんは、ずっと探していたのかもと、いろんな事を疑ってしまいますね。それで今回、お手紙の件が発生したと思います。例え、今回、離婚する事にならなかったとしても、また何か問題が生じた時に、上手くやれるのか心配ですし非常に困難だと思ってしまいますね。これから可愛いい、お子さんも生まれてこられるわけですから、よく、お考えになり、お子様と奥様が幸せになるベストな道を、どうか選んで下さいねm(__)m私も、お子様と奥様の健康と幸せを願っておりますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧