注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

旦那に離婚したいと言われました。 妊娠7ヶ月になります。 原因は私がたま…

回答26 + お礼8 HIT数 5781 あ+ あ-

匿名さん
17/05/17 15:02(更新日時)

旦那に離婚したいと言われました。
妊娠7ヶ月になります。

原因は私がたまたま見てしまった旦那の元嫁からの手紙です。
その手紙には浮気したから離婚するという内容で… 私が聞いていた離婚理由とは違っていたのでそれを確かめたく旦那に聞いたのですがそれは離婚とは関係ないと説明され、その時はそれで終わったのですが、旦那は私が勝手に手紙を見たことが許せなかったらしくその後にLINEで別れたいときました。
私は別れる気はないので直接言ってほしい、そして話し合いたいと返信したのですが帰ってきても旦那は何も言ってくれず1人になりたいから家を出ていってほしいと…
こちらから問いかけても何も言ってはくれないので一度実家に帰ったのですが、このまま何も話してくれずほっとかれるのかと思うと不安で帰ったのですがやはり何も話してくれず…
2.3日たってから話をしてくれたのですが旦那はやはりプライバシーの問題でもう私のことを信用できないのと出っていってほしいと言ったのに一人の時間もくれずに勝手に帰ってきたことが嫌だった言われました。
私は二人の間でプライバシーのことで考えが違った、だから話し合い理解してこれからはこんな事がないようにしたいと言ったのですが気持ちは変わらない離婚したいと言われました。

母親に相談すると、もうすぐ子どもも生まれるのにそんなことで別れたいっていう男なんて別れた方がいい、お腹が大きいのにお金を持っていないあなたを家から追い出すなんて考えられないと言われました。
確かにそうかもしれないですが…勝手に手紙を見てしまった私が悪いし旦那はあまり子どもに関心がないことは知っていたので仕方がないと思っています… それでも一緒に居たいのです。

今後のこと、子どものことを考えると別れた方がいいのかなって思えてきたのですがやはりまだ好きで仲直りしたいと思う気持ちの方が大きいのと自分自身が父親がいなかったので自分の子どもには同じ思いをさせたくないという考えもあり、考えが決まらなくどうすればいいのか泣いてばかりいます。

もうすぐお母さんになるんだから泣いてばかりいないで強くならなきゃと思っているのですが… 私はどうすればいいのでしょうか…

No.2471325 17/05/14 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/05/14 21:15
お礼

>> 1 とりあえず、子供が生まれるまで待ってみる。 そして、子供が生まれたあとでも旦那さんの態度が変わらないようだったら、別れることも検討して… ご回答ありがとうございます。

そうですね、別れるにしろ別れないにしろめそめそしてないで冷静になりちゃんと考えたいと思います。

No.6 17/05/14 21:20
お礼

>> 2 別に手紙を見たから離婚したいって事じゃないと思うよ! 実際男の浮気が原因だったと思うしね! 子供も欲しくなかっただろうし、これからの結婚… ご回答ありがとうございます。

浮気したしないは私の中ではあまり問題ではなく、嘘をつかれていたことがショックで…

そうですよね、仕方がないなんて産まれてくる子がかわいそうですよね…
もう少し子どものことも含め話し合いたいと思います。

No.7 17/05/14 21:38
お礼

>> 3 たまたまっていうけど、どういう境遇かにもよる。 旦那が出しっぱなしにしていて、これなんだろう?って読んだなら、 スレ主さんは全然悪くない… ご回答ありがとうございます

私が探し物をしていたときに見つけてなんだろうと思い見てしまいました。
たまたまなんて言葉使って自分を守っているのかもしれません…
手紙なんか見たぐらいでこんなに怒るなよとは思いません。人それぞれ見られたくないことも言いたくないこともあることはわかっていたのに見てしまった私が全面的に悪いと思っています。
家にいるのに心が休まらない環境にしてしまったことも本当に反省しています。

私の別れたくないという気持ちを押し付けて旦那をまた嫌な気持ちにさせていると思うとこのまま謝って許してもらえるのを待つのはよくないかなど考えてしまい…

No.8 17/05/14 21:47
お礼

>> 4 一緒に住んでいるあなたに、LINEで別れたいって、 あなたをバカにしてるんじゃないの?もしくは、旦那さん、小心者すぎる?? >母親に… ご回答ありがとうございます

夫婦とはいえ見られたくないこと言いたくないことがあることがわかっていたのに見てしまった私が悪いと思っています。

子どもに関心がないから仕方がないで私も終わらせないでちゃんと2人で子どものことを考えて話し合い答えを出したいと思います。

No.11 17/05/14 23:11
お礼

>> 9 まず、旦那さん元奥さんからの、お手紙を今も、お持ちになっている事に、ビックリです。奥様が元奥さんからの手紙を見るように、意図的に旦那さんが、… ご回答ありがとうございます

手紙は残しておきたいそうです。
探し物をしていてたまたま見つけてしまったので意図的ではないと思います。

許してもらえないのはそれほど私が悪いことをしたんだと反省しています。

子どもこと、これからの事をちゃんと話し合い、このまま別れたい 別れたくないの平行線なら別れたくはないですが別れたいのに私と一緒居て嫌な思いをさせるならお互いのためにも別れた方がいいのかなとも思えてきました。

ありがとうございます。 早く解決して子どもの事を優先に考え生活したいです。

No.13 17/05/14 23:12
お礼

>> 10 旦那さんはあまり子供を欲しくないようですが、出来ちゃって仕方なく結婚ですか? ご回答ありがとうございます

実際、子どものことをどう思ってるのかわかりませんが… できちゃった婚です。

No.14 17/05/14 23:29
お礼

>> 12 妊娠中なのに、主さんとお腹の赤ちゃんが心配です 愛情があるうちは、離婚とか考えられないと思いますが、この先、主さんとお子さんが困らない… ご回答ありがとうございます

私はめそめそしてばっかりですがお腹の中の赤ちゃんは異常なく一安心しています。心配して下さりありがとうございます。

もうすぐお母さんなるのだからいつまでもめそめそしてないでしっかり考え話し合い強くなりたいです。

No.17 17/05/15 09:42
お礼

>> 15 今回の問題は、手紙を見てしまったことではなく、うそをついた、それを直接尋ねたことにあると思います。 うそをつかれるのはショックですが、うそ… ご回答ありがとうございます

そうなんですね。
私も自分の感情をを押し付けてしまい反省しています。ちゃんと相手の気持ちを考えられずに本当に悪いことをしてしまいました。

少し話し合ったのですがやはり離婚したい考えは変わらないと言われました。
別れるにしろ今後のこと、子どものことをちゃんと話し合い解決したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧