注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

離婚した方が良いのか?結婚前、旦那は昇進し給料が倍になった。それがきっかけという…

回答32 + お礼32 HIT数 5061 あ+ あ-

匿名さん
17/06/08 19:47(更新日時)

離婚した方が良いのか?結婚前、旦那は昇進し給料が倍になった。それがきっかけというわけではないがその後間も無く結婚した。しかし結婚直後嫁の私は100万人に1人が発症する珍病にかかり入院。今現在も度々炎症を繰り返し。同時に私の連れ子が小学校に上がる為出費が重なった。旦那は、いい思いをさせてやりたいとサラ金から数百万借りた。今のままの給料なら一年で完済できる予定だったが職場がブラック過ぎて旦那入院。借金のことは知らなかった私はとにかく体第一に考えて転職して欲しいとお願いした。ちょうど、遠い地方でこっちで一緒に働かないか?こっちなら確実に週1で休みがあたると誘いを受け、収入は今の半分になるけど休みがあたって健康に働けるならと転職。転職先の社長が引っ越し代を無利子で貸してくれたので結果的に借金増えた。しかし、転職した途端転職先の会社が定休日を無くし年中無休にしたため休みは月に一度程度でまた旦那は体調不良。収入は以前の半分以下のためサラ金への返済、社長への返済で生活苦。私もフルタイムで働くが追いつかず。私は珍病の症状が出て来ても病院行けず、このまま酷くなると失明する。携帯も安いところへ乗り換えたり、保険も見直したが、旦那は去年入院してるので新しいプランなど審査が必要になるものは入れず、今現在体調不良なので保険切ってしまうのは恐ろしい。また転職を考えるが社長から、辞めるなら貸してた金を一括で返せと言われ辞められず。でもこのまま働き続けたら確実に倒れる。両親親戚力になってもらえず。債務整理するほど返済期間が長くない為、今自己破産を考えてます。
あまり占いや運命、神様とか信じないタイプですがさすがに、結婚してから良くないことが起こるというか結婚してから金巡りが悪すぎると思えて来ました。旦那のことは愛してるというより、一緒に縁側でお茶すすりたい家族と思ってます。結婚するなり出費が酷くなり体壊し可哀想に思ってます。
解放してあげた方がいいのかな?と考えてます。病気持ちの私の面倒を見なくてよくなる分楽になるのではないか?

No.2480872 17/06/05 04:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/06/08 04:37
お礼

>> 45 私も主さん達が世間に騙し騙され、いいように利用されてる気がします。最高のカモです。 途端に労働条件変わったり、フルタイムなのに日給30… 日給3000円は、希望年収を言って単純計算で÷12ヶ月÷24日でこうなりました。週3か4でも良いと聞いていたのですが当たり前のように週6で計算されていました。社長は世間一般というものを知らないのだと思います。
PCは実際扱えるのですが資格は取っておらず履歴書的に言えば何のスキルもない接客しかやってこなかった低スペック人間を正社員にしてくれるということと、いくら経験豊富とはいえ初老であと10年働けるかわからない旦那を快く受け入れてくれたのでこちらから細かく要望を出してはいけないと思ってました。

No.52 17/06/08 04:41
お礼

>> 42 借金は総額いくらで夫婦の収入はいくらですか? 申し訳ないのですが借金をどうにかしたいという相談ではないので伏せさせていただきます。

No.53 17/06/08 07:16
匿名さん40 

主さん、乗り越えれるよ❗ツラいし大変かもしれないけど、頑張ってね。幸せを祈ってます。

No.54 17/06/08 12:18
通行人54 

うちの旦那も月に2日程度しか
休みないよ
酷いときは2ヶ月出っぱなし
長期休暇2日連休とかもないし

私もやめてほしいと考えてます。
うちは、借金ないけど
家のローンがあります
旦那は家を手放すことを、絶対にしないと
言ってるので、たぶんしばらくはこの状況が続くかな

もし私が主さんの立場なら
離婚はしないと思います。
不運続きなら 
お祓いしてもらうかも
そして借金があるなら、自己破産して 
1から旦那と子供とやり直したい
贅沢をしたくて旦那と結婚したわけじゃないし
貧乏でもこの人と一緒に居たいと
思った人だから

私が珍病なら無理はしないと思う
酷くなったら余計にお金もかかるし
でも家族のために頑張る

お祓いは、気分を変えたいから
やってもらうと思う!
神様は、信じないけど

No.55 17/06/08 13:37
匿名さん44 ( ♂ )

人情はあるけど常識がないって、まんまヤクザやんけ。ていうか、それは人情じゃなくて恩着せがましいっていうの!

そうやって理不尽をうけいれてきたから借金膨らんできたんでしょ!

そんな腑抜けたこと言ってたら失明もするし借金も増えるし子供がもし女子ならそのうち風俗に売り飛ばされるよ。誰かに闘魂入れてもらわなあかんよ。

もう労基じゃなくて弁護士さんに相談しなあかんレベルやで。
日給3000円かてな、最低賃金普通に割ってるんやから延滞料金つけてきっちり回収しなあかんよ。病院のことも家のことも世話してくれたって言っても、社長が勝ってに割り込んできたんだから恩着せがましいって言ってやればええねん。
ほんま、人が良すぎて騙されてるのに、「不幸になったから旦那と離婚します~」ってアホかってビンタしたくなるわ。
そのままやと霊感商法にも引っかかるで。

No.56 17/06/08 15:51
お礼

>> 53 主さん、乗り越えれるよ❗ツラいし大変かもしれないけど、頑張ってね。幸せを祈ってます。 なんとかなる精神でやり過ごします。そればっかりやって来てコノザマなので、なるとかなる、だけではなく今後似たようなことが起きないように気をつけます。ありがとうございます。

No.57 17/06/08 15:53
お礼

>> 54 うちの旦那も月に2日程度しか 休みないよ 酷いときは2ヶ月出っぱなし 長期休暇2日連休とかもないし 私もやめてほしいと考えてます… 失礼かもしれませんがとてもわたしと似ていますね。私も裕福な家庭は望んでおらず、家があり布団があり欲を言えば家族が顔を毎日合わせられる家庭が最高と思っています。
やはり気休めかもしれないけどお祓いはいこうと思います。

No.58 17/06/08 15:57
お礼

>> 55 人情はあるけど常識がないって、まんまヤクザやんけ。ていうか、それは人情じゃなくて恩着せがましいっていうの! そうやって理不尽をうけいれ… 霊感商法…確かに今の私なら引っかかりそうです。
腑抜けとはまさに、それですね!且をありがとうございます。
ヤクザも絡んでるしおおごとにならないように…と行動してまいりましたがきっちり貰うものはもらって今までの理不尽も謝って貰うべきですかね。旦那は社長と争うのを嫌がりますがもう一度話し合ってみます。

No.59 17/06/08 16:05
匿名さん59 

主さんも主の旦那さんもすごくお金に大雑把ですね。金のめぐりが悪くなったのは、二人ともがお金に無頓着すぎるからですよ。もしお祓いに行くならお金大好きなユダヤ系の教会にしたらどうですか?

そもそもね、日給3000円ってことは8時間労働として時給375円です。どこの都道府県にお住まいかわかりませんが、日本で時給375円はありえません。東南アジアの赴任ですか?ってレベルですよ。
仮に東京都にお住まいなら、最低賃金932円です。1時間あたり557円の未払いなので一日あたり4456円、月計算だと8万円〜10万円の未払いがあります。未払い賃金には延滞料がつくほか、法定外時間外労働には時給かける1,25倍の賃金を支払わなければなりません。

その社長さんは無知みたいって仰りますが、社長やってるやつが知らないわけないでしょ。本当に夫婦揃ってバカなの?発達障害でもあるの?人を疑うってことを何でしないの?

それから、勤務体制も変則労働制を取り入れてる会社何ですか?週1日しか休みがないってことは、40時間普通に超えてますよね。もし変則労働制を取り入れてなければそのぶんもきっちり1.25倍で回収しなさい。というか、きっちり変則労働制を取り入れている企業っていうのは病院とか消防署みたいな母体がしっかりしてるところじゃないとまず労基署が承認しないから社長がもし取り入れてるって言ってるなら口先で言ってるだけで嘘ついてる可能性大ですけどね。

もう何ヶ月働いてるか知りませんが、半年働いてて会社都合の離職なら失業保険出るでしょ?

未払いの賃金っていうのは2年分までしか遡って請求できないっていう期限があります。今弁護士入れて戦い始めても、裁判が開かれるまでは3ヶ月くらいかかります。労働審判で争うならすぐ終わるけど、裁判でってなると決着つくまで時間かかるんだから。早く請求しないと毎月10万円づつドブに捨ててるのと同じことですからね。


          お祓いに行く暇があるなら法テラスに行け。


No.60 17/06/08 16:19
匿名さん44 ( ♂ )

旦那にこのスレ見せたったらええねん。そんだけされて争いたくないとか有り得ない。喧嘩売られて実害出てて泣き寝入りとかちんこついとんか。

ヤクザなんて、インターホン壊すのが関の山やし。
大声あげたら恐喝で、暴行されたら更に金額加算したれば黙るわ。

ヤクザより法律や裁判所や警察のほうが力が強いのが日本のいいところだし、主たちは働いてるってことはちゃんと税金納めてるんだから税金分、きっちり公的機関は利用しな損ばっかすんで。

No.61 17/06/08 16:36
お礼

>> 59 主さんも主の旦那さんもすごくお金に大雑把ですね。金のめぐりが悪くなったのは、二人ともがお金に無頓着すぎるからですよ。もしお祓いに行くならお金… ご指摘ありがとうございます。まったくの無知なので驚きました。現在弁護士さんと借金のこと以外にも色々相談中です。ありがとうございます。

No.62 17/06/08 16:40
お礼

>> 60 旦那にこのスレ見せたったらええねん。そんだけされて争いたくないとか有り得ない。喧嘩売られて実害出てて泣き寝入りとかちんこついとんか。 … このスレをそのまま見せるのはちと気が引けますが、ネット相談してこんな風に言われたよという話はしてあります。今日は新たに教えていただいた話もありますし、改めて旦那と話し合います。
ヤクザを恐れていたので、警察の方が強いと言っていただき少し安心しました。ありがとうございます。

No.63 17/06/08 17:06
匿名さん44 ( ♂ )

一応、弁護士にも得手不得手あるから、ちゃんと労働問題専門弁護士に頼むんやで。

派閥とかあって、社長側がつけた弁護士とこっちの弁護士が同じ流派だったら、裏で手を組んで慰謝料こんくらいにしとこかって裏でこそこそやりよるから、そこもちゃんと考えて弁護士選ぶんやで。

着手金詐欺っていって、着手金だけ貰って途中で辞任するクソ弁護士もいるから気をつけるんやで。
弁護士選ぶ時は実績もやけど、ちゃんと法学部でてるんかもチェックしいや。あと、何年やってるかもやで。

弁護士はあくまで知恵を貸してくれる武器であって、自分の喧嘩は最後
他人任せにしたりせずに自分でしな
あかんよ。弁護士依頼したからって気を抜かずに頑張りや。

No.64 17/06/08 19:47
お礼

>> 63 詳しくありがとうございます。弁護士というだけで安心しきっていました。裏で仲良し同士手を組むとか、まったく考えてなかったけどよく考えればどの業界でもあるある話でしたよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧