注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

離婚した方が良いのか?結婚前、旦那は昇進し給料が倍になった。それがきっかけというわけではないがその後間も無く結婚した。しかし結婚直後嫁の私は100万人に1人が発

No.59 17/06/08 16:05
匿名さん59
あ+あ-

主さんも主の旦那さんもすごくお金に大雑把ですね。金のめぐりが悪くなったのは、二人ともがお金に無頓着すぎるからですよ。もしお祓いに行くならお金大好きなユダヤ系の教会にしたらどうですか?

そもそもね、日給3000円ってことは8時間労働として時給375円です。どこの都道府県にお住まいかわかりませんが、日本で時給375円はありえません。東南アジアの赴任ですか?ってレベルですよ。
仮に東京都にお住まいなら、最低賃金932円です。1時間あたり557円の未払いなので一日あたり4456円、月計算だと8万円〜10万円の未払いがあります。未払い賃金には延滞料がつくほか、法定外時間外労働には時給かける1,25倍の賃金を支払わなければなりません。

その社長さんは無知みたいって仰りますが、社長やってるやつが知らないわけないでしょ。本当に夫婦揃ってバカなの?発達障害でもあるの?人を疑うってことを何でしないの?

それから、勤務体制も変則労働制を取り入れてる会社何ですか?週1日しか休みがないってことは、40時間普通に超えてますよね。もし変則労働制を取り入れてなければそのぶんもきっちり1.25倍で回収しなさい。というか、きっちり変則労働制を取り入れている企業っていうのは病院とか消防署みたいな母体がしっかりしてるところじゃないとまず労基署が承認しないから社長がもし取り入れてるって言ってるなら口先で言ってるだけで嘘ついてる可能性大ですけどね。

もう何ヶ月働いてるか知りませんが、半年働いてて会社都合の離職なら失業保険出るでしょ?

未払いの賃金っていうのは2年分までしか遡って請求できないっていう期限があります。今弁護士入れて戦い始めても、裁判が開かれるまでは3ヶ月くらいかかります。労働審判で争うならすぐ終わるけど、裁判でってなると決着つくまで時間かかるんだから。早く請求しないと毎月10万円づつドブに捨ててるのと同じことですからね。

お祓いに行く暇があるなら法テラスに行け。

59回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧