注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

以前この掲示板で「昔から仲のいい同性の後輩に交際を申し込まれたが、私には恋愛経験…

回答8 + お礼5 HIT数 1075 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
17/07/29 03:09(更新日時)

以前この掲示板で「昔から仲のいい同性の後輩に交際を申し込まれたが、私には恋愛経験が無くどうすればいいかわからない。徐々に後輩のスキンシップが激しくなっており、今後の関係をどうしていけば良いか悩んでいる。」というような事を相談した事があります。
その後輩には「お互いに冷静になる時間が必要だと思う」と言って、私にとっても大変寂しい事でしたが3ヶ月ほど距離を置いていました。
ところが最近になって時々、後輩から電話をかけてくるようになりました。
「もう我慢できない、会いたい」「先輩が嫌だと思う事は絶対しない」と涙声で言われて胸が締め付けられるような思いになりました。
「会わない間に後輩が考え直してくれるかもしれない」と仄かに期待していたのですが、よく考えれば7年もの間私への好意を隠し思い続けてくれていた後輩がたった数ヶ月程度で心変わりしてくれる訳がありませんでした。私の考えが甘かったと後悔しています。

私は後輩の事がとても大好きです。彼女は可愛い後輩でもあり、一生仲良くしていきたいと思えた友人でもあるんです。
ですが私には恋愛感情が理解できず、彼女の気持ちに応えてあげる事ができません。
「会いたい」と言われると「私も会いたい」と素直に思います。
でもたった3ヶ月距離を置いただけで今会ってしまう事は後輩のためにならない、という思いもあります。
縁を切ってあげられたらどれだけいいかと自分でも思いますが、私にはその勇気がありません。
私自身の未熟さ、身勝手は承知で皆さんにお聞きします。
皆さんは友人関係が絡んだ恋愛の悩みをどう解決しますか?私はどうするべきでしょうか?
ご助力のほど宜しくお願い致します。

17/07/19 20:10 追記
念のために以前相談した分のURLを貼らせていただきます。

http://onayamifree.com/viewthread/2314135/

http://onayamifree.com/viewthread/2405179/

タグ

No.2502551 17/07/19 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/07/19 23:02
お礼

>> 1 仲良くしたいとは思うけど同性に対する恋愛感情が分からないので後輩の思いに応えられないし、友達感覚でしか付き合えないと言えば良い。 無理… 「付き合えない」とは言っていたのですが、伝え方が曖昧になってしまっていたのかもしれません。
もう一度きちんと伝え直してみます。

男友達と呼べるような男性はいないので捉え方として間違っていたら申し訳ないのですが、女友達よりも一線引いて接すればいいという事でしょうか。
私なりにそう意識して行動してみようと思います。
ご意見をありがとうございました。

No.6 17/07/19 23:12
お礼

>> 2 友情は感じるが恋愛対象として見れないと言ったほうがいいと思いますよ。 断わってあげることも優しさ。いつまでも彼女は思わせぶりな態度されたら… 「付き合えない」とは伝えていたのですが、確かにはっきり「恋愛対象ではない」とは伝えていなかったかもしれません。
嫌われたくないあまり思わせぶりな態度になっているのかもしれないと思うと、不甲斐ないばかりです。
もう一度きちんと伝え直してみたいと思います。

No.7 17/07/19 23:42
お礼

>> 4 続き 二人きりで会うことになっても他の人も言ってたように好意を持ってる女性とは男と会ってるくらいのつもりで警戒し用心して密室は避けどっちか… 彼女からのスキンシップがだんだんとエスカレートしてきた頃に「今後の付き合い方についてお互い冷静に考える時間が必要だと思う」も言って距離を置く事にしました。
何年も前から月に2〜3回は2人で遊んでいたので、この3ヶ月は私にとっても非常に寂しかったです。
その寂しさもあり、つい電話にも出てしまいます。

昔からの友人でもあるため彼女のこをとても信頼しているのですが、私は危機感が足らないのでしょうか…。
もし彼女と会う事になったら、一線を引くことを意識して行動してみようと思います。
ご意見ありがとうございました。

No.9 17/07/21 17:11
お礼

>> 8 やはりもっと危機感を持たなければいけないのですね…。
このサイトでもそういう心配のお言葉を数人から頂戴していたのに、「大切な友人だから」と楽観視していたのかもしれません。反省したいと思います…。

彼女を傷つけたくなくて否定的な言葉を使わずにいたので、その点も反省して、貴女様が仰るように「怖かった」とはっきり伝えてみます。

No.11 17/07/25 16:35
お礼

>> 10 仰られる通り、私自身が彼女に依存しているのを我ながら感じています。
長年仲が良く、私が人生の中で本当に辛かった時期を支えてくれた人なのでとても感謝しているし、信頼しています。
彼女を私の人生から切り離した生活は考えられず、そのくせ彼女の気持ちには応えられない自分の身勝手さに対しての嫌悪感で頭がいっぱいの日々です…。

彼女に嫌われる事を恐れず、はっきりと「怖かった」と伝えるところから始めたいと思います。
もちろん彼女を信頼している気持ちは変わりませんが、気を引き締めて接するように心がけて行動致します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧