注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

50女です。父が経営しておりますアパートの店子さんのひとりが部屋の浴槽で亡くなら…

回答14 + お礼13 HIT数 1300 あ+ あ-

匿名さん
17/07/24 19:21(更新日時)

50女です。父が経営しておりますアパートの店子さんのひとりが部屋の浴槽で亡くなられて、様子を見に行った私が発見してしまいました。
ショックでどうにかなりそうです。

今年に入り、父母の体調不良、仲良しのママ友の突然の訃報、親戚の伯父さんの告別式が終わったばかりのところ、この事件でした。
何か呪われているのでしょうか。
貧乏でも明るく一生懸命生きてきたのに。
こんなドラマのような体験をするとは思ってもいませんでした。
本当に心がくじけそうてす。
うつになりそうです。

私は死んだほうがいいのてしょうか。

どなたか励ましのお言葉をいただけると本当に嬉しいです。
誹謗中傷はやめてください。
明るく生きていきたいです…

No.2504213 17/07/23 07:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/07/23 07:56
お礼

1さん、2さんありがとうございます。
カウンセリングやお祓いしたほうがいいですよね。

しんどくてもしんどくても生きていくしかないんですよね。

こんな内容なのに、ありがとうございました。
1さん2さんありがとう。

No.5 17/07/23 08:36
お礼

>> 4 4さんありがとうございます。
マイナス思考はダメですね。本当にそう思います。主人にも言われました。
少し気持ちが楽になりました。
大丈夫って、言われるのがこんなに嬉しいこととは。

1さん、2さん、4さんが幸せになれますように。


ありがとうございました。

No.7 17/07/23 08:45
お礼

>> 6 6さん、ありがとうございます。
私に原因があるわけではない、と言ってもらえて、涙が出ました。

安らかに成仏してください、長く住んでいただいてありがとうございます、と手を合わせております。

優しいお言葉に心が救われます。

6さん、本当にありがとうございました。

No.9 17/07/23 09:01
お礼

>> 8 8さん、ありがとうございます。

この先いいことなんかないって思ってしまっていました。
いいこと、あるといいなと思います。
必ずありますよね。

今が一番辛いとき、と心に念じて生きていきます。
子供2人が自立するまでは、明るい脳天気な母でいたいと思います。

ありがとうございました。

No.11 17/07/23 11:33
お礼

>> 10 10さん、ありがとうございます。
そうです。独身の方でした。
見つけてくれてありがとう、本当にそう思ってくれていたらどんなにいいかと思います。

前向きに!ですね。
本当に50を過ぎていろいろなことか有りすぎました。
親のこと、自分の身体のこと、子供のこと。

次から次へと。
少し休みたいです。

10さんもお身体ご自愛くださいね。
共に前向きに生きましょう。
ありがとうございました。

No.13 17/07/23 12:45
お礼

>> 12 2さん、再度ありがとうございます。
宗教に気をつけるとは、どうしたらいいのでしょうか。この年で何も知らなく、お恥ずかしい限りです。

お祓いというのもしたことかなく、神社に行けばいいのですか。
カウンセリングといのも精神科に行くことになるんですかね。

No.15 17/07/23 14:23
お礼

>> 14 14さん、ありがとうございます。
お父様を亡くされたのですね。
うちの父も80になり、76の母とともに要介護3になりました。
2人揃ってという重圧に正直押しつぶされそうです。
覚悟もしておりますが、介護がまた何年続くのかという不安もあります。

主人、子供たちがいてくれることが救いになっております。
私は幸せ者なのでしょうか。
幸せ者なんですね、きっと。

家族で乗り越えていきたいと思います。

ありがとうございました。

No.17 17/07/23 15:26
お礼

>> 16 16さん、ありがとうございます。
はい、本当に辛いのです。ただまだ気が張ってるだけなのか、病的というほどでもない自分に、少し驚いています。
いろいろなことか有りすぎて、神経がおかしくなってるのかもしれません。
たまたま重なっただけ、気休めだけれど、そう思うようにします。

近くの神社にはお参りしてこようとは思っています。

ありがとうございました。

No.19 17/07/23 17:45
お礼

>> 18 18さん、ありがとうございます。
18さんも経験されてしまったのですね。
他の入居者さんは不動産屋さんに入ってもらってるのですが、その方は初期からの方で、不動産屋さんを通してなかったのです。
もう20年以上にはなるかと思います。

妹さんが昨日いらして、部屋はかたずけますとおっしゃられていましたが、どこまで請求してよいものやら、途方にくれています。
やはり
自腹になりますかね。

経験談ありがとうございました。
自分ひとりだけじゃないって分かって少し気持ちが軽くなったような気がします。

ありがとうございました。

No.21 17/07/23 20:41
お礼

>> 20 2さん、ありがとうございます。
親身に教えていただき感謝の嵐です。
宗教は気をつけます。
薬漬けも怖いです。

女性相談、いいですね。
市役所に問い合わせてみようかと思います。
もちろん、神社にも行ってきます。

2さんも不吉なことが続くのですね。お互いこんなことで負けないようにしましょうね!
必ずいいことがあると信じて!
生きていれば、いつかどこかで、お会いできる可能性もありますし。


2さんが幸せになれますように!!

本当にありがとうございました。

No.25 17/07/24 19:08
お礼

>> 22 主さん、少し気にしすぎていると思います。 スレに書かれていることは、どれも普通のことです。 どれ1つ取っても、呪いを感じるものはありませ… 22さん、ありがとうございます。

そうですね。自然の摂理と考えれば、気持ちも少し軽くなります。
気付かせていただき、お礼申し上げます。
普通のこと、と言っていただき心が軽くなります。皆がみんな、通る道と思い乗り越えていきます。

確かに、息子にもよくお母さんは心配性とよく言われます。
レスをいただいた皆様のおかげで、少しずつですが、前向きになれそうです。まだ時間はかかると思いますが。
更年期…一応、命の母は飲んでます。

ありがとうございました。

No.26 17/07/24 19:14
お礼

>> 23 この場ではすぐに精神科だのカウンセリングだのゆうコメント多いですが私はそれには勘弁です。 心療内科や精神科の薬は出来るだけ吞まない方がいい… 2さん、ありがとうございます。

今朝もパートに行く途中に神社があるので、お参りしてきました。
パートに出掛けるときは毎回お参りしようと思ってます。

お墓参りしてなかったです。
行かなきゃダメですね。
計画します。

あと、やはり人に話を聞いてもらうと吐き出せるのて
役所にはいこうとおもっています。

いろいろアドバイスありがとうございました。
不吉なことがなくなりますように。

No.27 17/07/24 19:21
お礼

>> 24 主さん、大きなショック、辛い経験をされましたね。 現実にかたずけなといけない、問題もある。傷付いてしまった気持ちもある。 とても苦しいと… 24さん、ありがとうございます。
優しいお言葉がありがたいです。

なんでこんな辛い経験をしなきゃいけないの?と自問自答の毎日で、見てしまったことを、忘れよう忘れようと思い、日々過ごし、手を合わせる毎日です。

大丈夫と言っていただき、本当に嬉しいです。

まけません。お母さんは心配性ですが、負けてたまるかと思うようにします。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧