注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

親が離婚しそうです。 父が自営業があまり上手くいっていず、家にお金が入らない状…

回答7 + お礼4 HIT数 1178 あ+ あ-

匿名さん
17/08/20 20:55(更新日時)

親が離婚しそうです。
父が自営業があまり上手くいっていず、家にお金が入らない状態で、母がバイト掛け持ちでなんとかしている状態です。そのため母が離婚しようと色々動いているみたいです。父にその事を打ち明けているのかは分かりません。子供としてはやはり離婚はして欲しくないです。絶対に。親権問題とか、どっちかを選ぶなんて出来ません。お金は大事です。でも、離婚したところで慰謝料なんて取れるわけないし、状況としては今と変わらないきがします。
子供として、離婚を止めるためになにか出来ることはあると思いますか?

17/08/19 22:58 追記

貴重なご意見ありがとうございました。
離婚について少々マイナスに捉え過ぎていました。
子の我儘で親を不幸にしたくないので自分に出来ることをしてあとは流れに身を任せてみようと思います。
人生は一度きりですからせめて身内にはできる限り幸せであってほしいものです……。

タグ

No.2518376 17/08/19 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/08/19 21:11
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
そうですね。自分のことばかりで母の幸せについて深く考えておりませんでした。子供に悟られないよう母が独断で動いているものですから(バレているけど汗)話題に出しにくいのですが、1度、話してみようと思います。

No.6 17/08/19 22:38
お礼

>> 3 婚姻関係は子供の為にするんじゃなくて、自分の為にするんですよ。 お母さんが、バイト掛け持ちで一家養うなんて無理でしょ。 離婚して母子か父子… 私の勝手な考えですが、結局養っていくのは親だけれども、子を産んだ以上、親のみで判断せず子の意見も聞くだけ聞いてほしい、2人だけの問題ではないと思うんですよね。
税金等の免除あるんですね。知らなかったです。勉強不足でした。
まさか自分の家族も離婚するかも、、なんて思ってもみなかったので怖いと思ってしまうのはどうしようもないと思いますけどね;
私なりに出来ることをしてあとは結果に身を任せようと思います。
このまま生活して親に体調崩されなんてしたら元の子もないですし。

離婚についてマイナスに捉えていましたが貴方様の意見で少し考え方が変わりました。ご意見ありがとうございました!

No.7 17/08/19 22:47
お礼

>> 4 素人意見ですが…、 確かに離婚したところで経済状況が良くなるでしょうか? 新たな稼ぎのある伴侶を得られるなら別ですが、お子さんもいて、年… そうですね、経済的なことにしか目を向けていなかったのですが、経済以外にも私が知らないだけで何かあるのかも知れません。確証はないですけどね。
離婚はマイナスなことだと思ってましたが幸せになれなければそれこそマイナスですもんね。
できる限りフォローしていければなと思いました。
ご意見、お気遣いありがとうございました。

No.8 17/08/19 22:50
お礼

>> 5 子供だから分からないだろうけど、自営業でしかも上手くいってないという事は借金もあるんじゃないでしょうか?子供には言えないから隠してるだけだと… ご意見ありがとうございます。
私が知る限りでは正確な金額は分かりませんが少なからず借金はあるみたいです、、。
愛がないかどうかは分かりませんがね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧