注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

既婚男性に聞きたいのですが…。仕事も家庭も上手くいってて、浮気しちゃうのは何故で…

回答81 + お礼74 HIT数 13165 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/08/31 20:27(更新日時)

既婚男性に聞きたいのですが…。

仕事も家庭も上手くいってて、浮気しちゃうのは何故でしょうか?
バレたら今あるものを失うかもとか思わないのでしょうか?

既婚男性と知らず好きになった人に、『自分のこと好きになっていいよ』『自分は○○のものだよ』と言われたのですか…。
勿論本気じゃないの分かりますし、何なんだろうと理解出来ません。

朝のおはよう~夜のおやすみまでマメに連絡くれて、飲み会、一人旅、自由な生活送ってるので、独身なのかなと思っちゃいました。
毎晩2時間くらいチャットしてくれるし…。

恋愛のドキドキだけ味わいたいって感じでしょうか…?
基本的に優しく、気にかけてくれるので、いい人って言うか…。
何でこんないい人が不倫してるんだろうって不思議です。

私は…と言うか女は心と体と両方ハマっちゃいそうで…。
男性は違うんですかね。

No.2519997 17/08/22 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/08/22 17:22
お礼

>> 1 目の前の事だけしか考えてないから。 いや、考えられないから。 つまりアホなんです。 凄くしっくりきました(笑)

彼は深く考えたりウジウジ悩むタイプではないので(笑)

No.6 17/08/22 17:23
お礼

>> 2 とにかく、ヤラせてくれればいい 揉めるとか傷付けるとか考えないんですかね?

No.7 17/08/22 17:24
お礼

>> 3 女性は関係持つと心まで持ってかれる人が多いように思うが殆どの男は持ってかれないからね。 男女の違いだと、なかなか理解難しいです。

No.8 17/08/22 17:29
お礼

>> 4 そういう人は自分で既成事実つくっておきながら相手が自分のことを好きになって(愛して) しまったんだよ。俺にもどうしてかわからないとか言い出… ゲーム感覚、合ってる気もします。
今までも彼女居たみたいなので。

好きにならせて相手が辛くなって去っていくまで付き合って、
また新しい彼女探して…って感じですかね。

ちょっと寂しいですね…。

No.12 17/08/22 22:50
お礼

>> 9 過程が上手くいってないか、嘘で固めてあるんじゃあない。sexはしたんですか。出会いは? マイホームに子供2人、絵に描いたような幸せな家庭なんじゃないかと…。
ただ、お子さん大きいからもう、家族愛が落ち着いてるのかなとは思いますが…。

出会いはネットゲームですよ。
1年くらい同じチーム仲間で、近くに来る機会があったから会いに行ってみて出会った形です。
会おうと思えば会える距離ですね。

No.13 17/08/22 22:53
お礼

>> 10 優しい、気にかけてくれる=良い人。 なんて安直な。 良い人は浮気なんかしないでしょ。 いい人と言うか、人がいいと言うか…。

はい。
だから、私も不思議なんです。

何でこの人が浮気してるんだろうと…。

No.15 17/08/22 23:18
お礼

>> 11 あなた時間が勿体無いですよ。 そんな薄っぺらい言葉並べて自分に酔ってるナルシスト相手にしてちゃ。 「優しくていい人。」 よく聞くフレー… 私にとっては本当にいい出会いでした。
引きこもって卑屈で不幸でしかなかった私に、大丈夫だと励ましてくれたと言うか…。

彼は毎日幸せそうに生活してて、そんな人に相手して貰えて嬉しいなって思います。
知らなかった世界を見せて貰えたと言うか、憧れですかね。

仕事も、家庭も、彼女も、何でも手に入れちゃう人って居るんですね…。

No.16 17/08/22 23:20
お礼

>> 14 男の下半身に人格やいい人は当てはまらないからね。 私も子供には偉そうに躾してるし、 妻も普段は大人しそうに妻してるけど、 夜は卑猥… 下半身は別人格ですか…。

それなら仕方ないし納得できますかね…。

No.21 17/08/23 10:13
お礼

>> 17 世間では不倫と片付けらても主さんとしたら彼に寄って生きる意味を見いだせたぐらいに大きな意味のある出会いだったんでしょうね でもその状態がずっ… 心配していただいて、ありがとうございます。

今は本当に彼に対して感謝しかないんです。
既婚で子持ちと知った時はやはり苦しくなってしまいましたが…。
やっぱりと言うか…。
誰からも好かれるような、期待されるような、引く手あまただろうなって感じの人なんです。

毎日、嬉しいなって思えてるうちは続けていたくなってしまいますね…。
自分の物にならなくて辛いとか、家族から奪いたいとか思い始めたら、止め時ですよね…。

No.22 17/08/23 10:17
お礼

>> 18 男性は、安定してる環境の方が浮気するらしいですよ。 求められることで男として自信を持ったりと家庭と恋愛をキッチリ割り切れる人が多いですね。… 彼は何でもこなせちゃうような、しかもマメなタイプなので、すぐに3番手4番手になるかもしれないですね。

自然と連絡の頻度が減って、冷めていってもらえたらそれも有難いのかもしれないですね…。

No.23 17/08/23 10:45
お礼

>> 19 家庭と、 彼女も両方持っている俺は かっこいいとか 思ってるんじゃないですか? 本物の良い人じゃないです 良い人を演じている自分が … 自分かっこいいと思ってそうですね(笑)

ただ、いい人です…。
奥さんにばらすと言ったら離れるなら、それもいい人なんじゃないでしょうか…。

そんなこと言えば離れますよね…。

No.24 17/08/23 11:11
お礼

>> 20 >>7 浮気ってあくまで浮気であって奥さんと別れるわけじゃないでしょ?バレなければ浮気してないのと一緒だよね。奥さんに対し… 誰も傷付けていない説ですか…。

奥さんにバレたり、浮気相手が本気になって結婚を迫ったりすることは、考えてないパターンですね。

そう、考えてないんですよね、きっと。

No.26 17/08/23 12:47
お礼

>> 25 まぁ…そうですよね…。
私には特に魅力とかないですし…。
好きになる理由も特に無いと思います。

暇つぶしとか、脱がせるゲーム感覚ですよね…。

No.28 17/08/23 16:19
お礼

>> 27 隠れた楽しみ…。
ですね。

やったら冷たくなるとか、したい時だけ連絡来るなら醒められるのですが…。
普段連絡がマメで、会えても会えなくてもどちらでもいい、のようなスタンスなので抜けにくいです…。

無理しない所が、隠れた楽しみって言葉にぴったり。

No.31 17/08/23 20:22
お礼

>> 29 貴女は、彼を優しいと思っているようですが… 本当に優しい人は、判っていて他人を傷付ける様なことはしません。 考えてみて下さい。貴… は、はぁ…。

正論はごもっともです…。

No.32 17/08/23 20:30
お礼

>> 30 まめに連絡して会うのを急かせない 典型的な遊びなれてる奴の手口です 真剣に惚れて悲しむのは自分のみ、相手は迷惑がるだけ 独身を探したがいいで… そうですよね、
慣れてますよね。

簡単に引っ掛かってしまったので、
飽きられるのも早いかもですよね…。

飽きて捨てて貰えたら、それはそれで楽なんですけどね…。

特に出会いは求めてないので、他を探すつもりもないのですが…。

何だかいい人見付けちゃったから、少し一緒にいてもいいのかなって甘えですね…。

どちらかが止めたくなれば、お互いあっさり了承するかとは思います…。

No.34 17/08/23 21:12
お礼

>> 33 意外と、いつ終わらせようか考える時もあるんですよ(笑)

今回は不倫が苦しくてスレをたてたのではなく、
彼の心理、既婚男性の心理がどういうものなのかを聞きたかったので、
『不倫はやめた方がいい』と言う一般論を望んだ訳ではないので、
そこに話を持っていかれるとちょっと困ってしまうっていうのもあります(^_^;)

彼は深く考えてないし、遊び感覚、悪ふざけなんだろうなって言うのは分かった気がします。
彼を困らせないようにしてあげたいなとは思いました。
本気にならないとか、恨んだり嫌がらせしないとか…。

ただ、私が別れても彼は次を探すだけだから、奥さんに悪いから別れるとかは意味ない気も…。
次の彼女が地雷タイプだったら、むしろ私で居た方がいいんじゃとも…。
(その為に不倫を続けるって訳ではありませんが。

インスタとか普通に教えてくれるので、ここにコメントされたらどうするつもりなんだろうとか、
危なっかしい彼です。

総合すると…深く考えてないんだろうな…。

止め時は自分で考えます。

No.37 17/08/23 23:13
お礼

>> 35 もう主は堕ちてるよ、 主が本気になったら捨てられる。 それまではお互いいいこと取りっていう暗黙のルールだろ。 ゲームオーバー待ちですね…。

好きな気持ちは本当ですが、結婚したいとかは当然思ってないですよ。
出来る状況じゃないですし。

形式的にはもう堕ちてるし、いつ終わるんだろ…。
いつ飽きるんだろ…。

No.41 17/08/24 10:36
お礼

>> 36 >>26 自分で魅力ないとか自虐的な事を言うあたりそれでも主さんに良くしてくれる彼に問題ないならやめる気はないが他人事っぽ… その通りだなって思いました。

彼はどういうつもりなんだろう?って思ってたけど、答えは私が持っていたんですね…。

答えは、気持ちいいからです。
楽しいし、相手のことも好きだし、バレる心配も無いからですね。

そう、彼から悪意を一切感じないんですよね。
利用してやろうとか、バカな女だなとか、痛め付けてやろうとか、困らせてやろうとか、捨ててやろうとか、感じないんですよね…。
私も思ってません。

だからですね…。

No.42 17/08/24 11:41
お礼

>> 38 そこはそんなに深刻に捉えない方がいいですよ。 気に入ったから適当に遊ぶでいいし、ややこしくならないなら続けてもいいし、ややこしくなるな… 38さん、神回答ですね。
感動すら覚えました。
腑に落ちる理解が出来ました。

相手見てしてる…。
なるほど!
私もそうですね。
なら、安心ですね…。

別れは…今は考えられないですね…。
頭をよぎる時はありますが。

おっしゃってることも良く分かります。

相手の為にはもう止めた方がいいのかなとも思うけど、
相手に止めた方がいいか聞くとそんなことないずっと一緒に居てって言うし。
…それを聞いて自分が安心したいんですよね。

自分が十分楽しんで後はもういいやって思って別れを切り出すのも、
それって相手に悪くて出来ないと思うんですよね。
自分から別れるのは出来ない、彼は特にそんなタイプだと思います。

悲しませたくないから、相手がしたいように、相手のいいようになってくれればそれでいいって…。
相手が悲しんでると多分、罪悪感とかで自分が苦しいから嫌ってのもあると思いますが…。

別れってくるんですかね。
上手く別れられる自分て、どう作るんですか…!?

No.43 17/08/24 11:46
お礼

>> 39 ちなみに… いい人は浮気しないって事は無い。 いい人も浮気や遊びくらいする。 いい人は浮気しないってのは幻想。 見たいものしか見… 情、わきまくりです。

もうちょっと邪険に扱ってくれたり、自己中な振る舞いしてくれたり、面倒重くてしんどくなってくれたら嫌にもなれるんですけどね…。

すぐ調整してくると言うか…。

なかなか嫌になりづらいですね…。

彼もそう思ってくれてるかな?(笑)

No.45 17/08/24 12:03
お礼

>> 40 浮気するのに優しい人もいて、浮気しない人でも意地悪はいる。 正論だけど、どうでしょう。 優しいという言葉の捉え方次第ですね。 皆に良い… 私には優しくて、一般的には優しくない優しさですかね。

お店で、特定の人にオマケつけちゃう感覚に似てますかね?

オマケ貰った私は喜んじゃうし彼を優しいって言うけど、
貰えてない人がそれを知ったら不公平だと言うし、皆に平等にするべきだ、それがルールだと言う感覚でしょうか…。

不倫なんて特に二人だけの秘密でなければいけないし、一般的な優しさじゃないし、それを不快に思う人も居るし、
でも、私は優しいな嬉しいなって思っちゃうってことですかね…。

不倫関係の前から優しかったですけどね。
1年くらい雑談したり、お互いを見てるから、信頼関係みたいな下地は出来てたんだと思います。
不倫や不正一切しない完璧な人じゃないけど、元々優しい人とは思います。

No.48 17/08/24 15:51
お礼

>> 44 主さん! 私も38さんの考えに 同感ですね! 主さんはとても優しい女性だと 文面から感じていますし、 とても幸せで素敵ですね〜… え、アドバイスだなんて…。
他人の不倫なんて、早目に止めた方がいいんじゃないですか?とか、普通の言葉しか浮かんできません(笑)

その二人にしか分からない気持ちや状況があると思いますし。
強いて言うなら楽しんでくださいとしか…(笑)

妊娠が心配なら、口だけにするとか、生理前だけにするとか、ピル飲むとか、避妊するとか、
もうご存知だと思います(笑)

中に出してほしいとか、出したいとか、妊娠させられたいとか、
気持ちは止められないですから、私にはどうにもできません(笑)
お任せします(笑)

No.50 17/08/24 16:49
お礼

>> 46 恥を晒す経験者からのアドバイスとしてはね… >42 特に… >43 そう思ってしまって「離れづらい自分」… んー。

今が潮時と言われると困ってしまいますね。

今ですか…!?

まぁ、いつでも潮時な話ですけど…。

あの時止めていたら…は分かりますが、
楽しい時って止められないですよね…。

ただ、お話しは分かります。

気持ちを遊びに戻せばいいのかなとか、
友達に戻ればいいのかなとか、
往生際が悪いの分かりますか…?(笑)

彼は本当にいい人なんですよ。
自分の物になるような人だとも思えないくらいに、
釣り合わないと思うくらいに。

相手も好きになってはくれても、家庭壊してどうこうの次元じゃなく

結局、お互い本気にはならないのかな…。

多分、お互い分かってて、友達でも構わないし、セックス無くても構わないし、ただ繋がってたい人なのかなって気もしてきました…。

騒ぎたてたい訳じゃないし、求めるようになれば自然と別れがくるし、考える必要ないのかもしれないですね…。

今かぁ…(笑)

No.51 17/08/24 16:56
お礼

>> 47 主さん! 良かったら 避妊策を教えて 頂けませんか? 来週、彼女に会いますが、 お願い致します。 高校で習ってると思います。

生で中で出しても妊娠しない魔法のような避妊対策なんて無いです(笑)

質問の期待には答えられないと思います…(笑)

No.53 17/08/24 17:11
お礼

>> 49 主さんは、自分が結婚して旦那様に浮気されても平気、と思ってるんでしょうね。 でも、それはきっと違うよ。 考えているほど軽い話じゃないから… え、平気じゃないですよ?

私も彼が誰かに触られてたらと思うだけで
苦しくなりますよ?

奥さんに知れたら刺し殺されるんじゃ…。

想像出来ない訳ないですよ。

自分で思うんだから、想像するまでもないです。

ちょっとくらい平気とか、余裕で居るわけじゃないですよ。

ミスったら最後だし、絶対にミスれないし、、、

彼もそう思ってるだろうし、多分、彼の方がそう思ってるだろうから
上手くやってくれてると思うのですが…。

書けば書くほど、意外と冷静じゃんって気がしてきますね…(^_^;)

そう、別に会わなくてもいいんですよね…。

No.54 17/08/24 17:43
お礼

>> 52 まあ、気持ちはよく判るから私も今すぐ別れろとまではよう言えない笑 ただ、引き際は大事で自分の始末は自分でする方がいいものだよって。それ… ありがとうございます。

バランスですよね。

不倫相手にすがるようになったら、バランス悪いですもんね。

こんなに相性いい人居るんだ、って、自分でもびっくりしてます。
色んな面で。

多分、相手も多少は思ってくれてるはず…。

程々にしますね。

自信も付けて貰ったし、幸せも感じられるようにして貰ったし、
後は迷惑掛けないようにするだけですね…。

No.58 17/08/24 19:53
お礼

>> 55 主さん! 返信して頂き、 有り難うございます。 そうですね〜 妊娠しない魔法は 教科書に載ってないですね〜 主さんが言ったよ… (゜∇゜)

他の人の不倫の話って、正論で正したくなるものですね(笑)

家庭を壊したくないなら不倫止めた方がいいし、
想い出なんて作っても苦しくなるだけだし、
もっと違うことして人生楽しんだ方がいいんじゃないの?って…(笑)

それが常識で、それが一般的な幸せで、それが相手の為だと思うから、否定的な意見て出るんですよね。
そう思うと、批判的なレスをくれた人の優しさも、感じ取れるなって、関係ないけど思っちゃいました(笑)

事前に話し合ったり、ルールを決めて不倫するカップルも居るんですね。
それぞれですね~(^^)

No.59 17/08/24 20:23
お礼

>> 56 >>41 余計なお世話だけどとりあえず不倫がどうこうは置いといて主さんの事を考えるのなら一番の問題は割り切れず恋愛感情を持… 余計なお世話ってことはないです。
私もあまり人の話を素直には聞けない方ですが、やっぱり気にかけて何か言って貰えるってことは有難いことですよね。
私の為に考えて、私の為に話して貰えるって、嬉しいなって思いました。

虚しさや苦しさ、今は無いです。
最初の頃、既婚子持ちと知った時が、一番悲しかったですかね。
何故か乗り越えてしまいました…。
そこからは、冷静と情熱を振れながらバランス取ってる感じですね。

結婚は、チャンスがあればしたいけど、出来なくてもいいんです。
バツイチだし、子供居るし、再婚するにはなかなか勇気が要りますし、
普通、近寄りたくない関わりたくない人種だと思い込んで引け目を感じている部分もあります。

だから、久しぶりに女として扱われて、舞い上がっちゃった部分もあります。
でも、無いよねって、冷静になれば分かります…。
勘違いしちゃうのは、彼が私を乗せるのが上手いんですかね。
凄く上手です。

No.60 17/08/24 20:28
お礼

>> 57 既婚者とのチャットに費やす2時間…これを別のことに充てたほうが、確実に今より賢くなれるよ。 それは、全くもって、その通りです。

No.62 17/08/24 23:05
お礼

>> 61 その状態は、彼に合っていると思います。

と同時に、深く考えすぎたなと思いました。

そうですよね。
多分、したいからしてるだけで、それ以外の何でもない気がしてきました。

したくなったらして、したくなくなったらしない、
多分、それだけな気がしてきました。

No.64 17/08/25 00:09
お礼

>> 63 そういう風に考えている人も居るんですね。

彼には後からカミングアウトしたので、未婚既婚シンママとかは分からなかったと思いますし、
多分、彼はどれでもどうでも良かったんじゃないかなと思います…。

自分で言うのもなんですが、最初の頃は楽しく遊べるならどうでもいいよって感じが強かった気がします。
今は以前より柔らかくなったと言うか…。
気遣ってくれてる感じがするようなしないような…。

少しは好きになってくれてるといいけど…。
本人じゃないからよく分かりませんね。

彼はそんな人じゃない!って、思いたい心理ですね、きっと。

子供が居るからやみくもに夢中になられなくて、確かにいいかもしれませんね…。

No.66 17/08/25 13:29
お礼

>> 65 順風満帆に人生過ごしてようが、夫婦仲悪く過ごしてようが、
きっかけとかチャンスあればしちゃうってものですね。

No.71 17/08/25 19:24
お礼

>> 67 主さんはもう彼女なの?そう言う人はそう言うのが好きなんだろうね(*´-`) 治らない病気と同じです。 考えてみましたが、結婚を前提としない彼女って言うのがしっくり来る気がします?

No.72 17/08/25 19:25
お礼

>> 68 本人に聞いたら? 本人的にはいい(問題ない)みたいです。

No.73 17/08/25 19:38
お礼

>> 69 >こんなに相性いい人居るんだ、って、自分でもびっくりしてます。 色んな面で。 そうだよね~ 私もそういうの味わっちゃったよ… 何だか気持ち分かって貰えて嬉しかったです。

批判的な意見はやっぱり、それは正当な答えであることに間違い無い分、身構えちゃうし、保身に走ってしまうじゃないですか。

批判されると怯えるってことは、やっぱり自分もどこかではそう思ってるってことなんだと思いますが…。

レス読ませてもらって、安らぎさえ感じました(笑)
ありがとうございます。

No.74 17/08/25 19:39
お礼

>> 70 マンションくらい買ってくれるほど優しくていい人なの? マンションを買ってくれる人がいい人とは、考えたこともありませんでした。

No.76 17/08/26 13:22
お礼

>> 75 子供の結婚相手の不倫を応援する状況は全くもって良く分かりませんが…。

ここでレスを貰って気付いたのは、
彼にはどうでもいい遊びなんじゃないかとか、
体だけ欲しくて私自身を好きなわけじゃ無いんじゃないかとか、
体を提供しているんだから何か貰ってもいいんじゃないかとか、
考え始めたら不幸でしかないなと…。

元々自分は都合のいいだけの相手だから、相手に捨てられても傷付かないんだとか、
それどんなマイナス思考ですか(笑)
そんなこと考えながら恋愛楽しめる人が居るなら、尊敬します。

不倫でも恋愛は恋愛だから、別れたくなる時もあるかもしれないし、付き合ってることを負担に思うこともあるかもしれないけど、
だからって相手を大事に思っちゃいけないとか、構えてなきゃいけないってことはないんじゃないかなと思いました。

例えば彼から、やっぱり家族に罪悪感あるからやめるわとか言われれば、そりゃそうだと思うし、
そろそろ飽きてきたと言われれば、そっか仕方ないねと思える気がします(そういうこと言わなそうなタイプですが…)。

その後、おはようとかおやすみのメールも無くなったら、やっぱり心に穴が空くと言うか、辛そうだなぁとは思いますが…。

お互い相手を傷付けたい訳じゃないので、恨みとかはないんじゃないかな…。
それじゃ逆恨みと、今は言える気がします…。

No.77 17/08/26 16:37
お礼

んー、でも、やっぱり『もうこんな関係やめよう』、って、私から言い出すことも考えれば、
それはやっぱり優しさであって
お互いにそういう社会的な責任を考える可能性が十分あることを分かっているというのが既に
考えないようにしていることが既に
別れを意識していることになるのかもしれないですね。

哲学かいっていう。

色々一緒に考えて貰って、ありがとうございました。

No.81 17/08/26 23:45
お礼

>> 78 単刀直入に言えば一人の女に縛られるのが嫌だからだろ。結婚すると現実は自由に使えるカネないし縛られるわけで。 それ!
凄い重要な要素だと思います。

普通、そうですよね。

彼は結構違うんです。

夏のボーナス手取りで3桁って言ってました…。
そして、一人旅や友人らと小旅行、私には言わないけど家族旅行等々も行ってると思います。

要は、家庭を満たすから自由を与えられ、
自由を与えられるから家庭にも(きっと)優しく、
仕事、家庭、友人、一人の趣味、
人生の成功者とは貴方のことですかと
言いたくなるような人なんですよね。

もう、生き方が自由で、眩しくて、何の悩みなく楽しんでる姿に、
簡単に惹かれちゃいました(笑)

ですよね。
お金と自由があるからやりたいことやってるんですよね。

何でこんなことしてるのか!?
→お金と自由があるから好きなことしてる

正解!

No.82 17/08/27 00:08
お礼

>> 79 恋愛って、えらく自分の都合の良いように考えるんだね。 相手の男も主も緩そうだから言っとくが、嫁さんにバレないようにしろよ。そこは構えて… それ、凄いそう思います。

独身であってほしいから、小出しされる違和感に気付かないふりしてました。
あの時が一番必死で、一番無理矢理な理由考えて否定してた気がします。

彼も私もネジ1本抜けてる感じです。

二人で反省会もありですね…。

この掲示板で色々言って貰って、ちょっと平常心と言うか正気を少しずつ取り戻して来た感じもします。

心配してくれる人の、愛しか感じないですね。

こんなに愛されていたなんて…。
私を愛してくれているのは彼だけじゃなかった…みたいな(笑)

寂しいと犯罪にも手を染めてしまうんですかね…。

心配してくれてる人の好意を無駄にしないように、
気持ちは止められなくても体は止めた方がいい、
皆の為にも…と思おうと思います。

バレなきゃいい…、、、
そんなの良くないと言ってくれた人に感謝です。

No.83 17/08/27 00:10
お礼

>> 80 削除された回答 辛辣なご意見、ありがとうございます。

No.87 17/08/27 14:28
お礼

>> 84 確かに… 回答よんだら 何か呑気だね No.80さんの言う通りだよ。 主さん、しっかりして。 そもそも相手の台詞 『自分のこ… 呑気…。
マイペースとは良く言われますね…。

相手は不倫のプロかもしれないですね。
私もそんな気もするし、奥さんも仏か…何か奥さんは奥さんで自由ぽい気配がするんですよね…。

見てないので何も分かりませんが。

No.88 17/08/27 15:09
お礼

>> 85 嫁は探偵頼むかも知れないよ。嫁が旦那さんの浮気をこんな奴だからと許すって考えは男の甘えと幻想だから。子供の為に耐えてるのか離婚の準備をしてい… 離婚してもいいこと無いと思いますが…。
私から慰謝料200万取って、ボーナスだけで年間200万以上稼ぐ旦那を明け渡すとか…無いですよね。

夫婦仲が悪いとも聞かないですし。
むしろ、多分、仲良くやってるんじゃないかな?とは思います…。
想像ですが、彼は半端なく優しいかと…。

慰謝料と結婚は、私は必死に働いて生活費稼いでいたり、結婚願望がある訳ではないので…。
まぁ、大丈夫です、ってなってしまいますかね…。
そこの価値観が違ったら、してないかもですね…。

No.89 17/08/27 15:11
お礼

>> 86 >82 いやいや愛されてないから。 バレないようにってのは相手の嫁さんに配慮しろって意味。 思い込みたいんだろうけど、謙虚… たくさんレスくれる27さんから、愛を感じずには居られません…。

全く知らない奥さんへの気遣い、愛でしかないし、それを私に言ってくれるのも、愛でしかないですね。

No.94 17/08/28 14:44
お礼

>> 90 主さんは何か捉え方がポジティブだね(--;) 『愛』って、こんなとこで使う言葉じゃないよ。 私の言う『呑気』もマイペースって意味じゃない… もうすぐ満レスになっちゃいますね…。

義務とか必死で返信してる訳じゃないですよ(^^)
したくないことはしないので…。

レス貰って、『不倫する人は悪い人』って先入観があったから、『何でこんな優しい人が不倫するんだろう!?』って思っちゃってたってことですね多分。

不倫=不道徳=人でなしが体目的で終わったら捨てる、
のイメージが私の中にあったってことな気がしました。

現実は優しい人との世間のルールを無視した恋愛、ですね。

好きになっていい、惚れていい、むしろ、惚れろ!惚れるんだ!とかまで言われて笑っちゃいました(笑)
何だそりゃ~?(笑)って思いながら、でも楽しくて、毎日やってたら好きになっちゃいました(笑)
その気になっちゃったってやつかな。

とにかく、面白いんですよね(笑)
相手も楽しんでくれてると思うし、
朝から晩までいつも一緒って感じで。

『今日、飲みだから先寝てていいよ』とか
『これから帰ります』とか
『到着!ただいま』とか
出掛ければ写メくれたり
恐ろしくマメで
とにかく毎日楽しいんですよね…。

No.95 17/08/28 14:47
お礼

>> 91 いいスレが出たよ~\(^o^)/ 『成功を掴むたび自分がおかしくなっています。』 この人の読んでこの人に相談してみれば? 読んでちょっと笑っちゃいました(笑)

愛人契約とか、金銭面主体でキープしようとする所が、ちょっとずれてるかな~。

誰かも言ってるけど、小物感が半端ない…!

もっと自信持ってくれなきゃ気になっちゃうよね(笑)

連絡ありがとうございます。
気が向いたらレスしてみます(笑)

No.97 17/08/28 15:33
お礼

>> 92 >82 >私を愛してくれているのは彼だけじゃなかった…みたいな(笑) 具体的に、何を根拠に彼が、貴女を愛していると思われているのか、… 84さんと併せて回答なりますが…

愛ねぇ…

何だろう?(笑)

関わろうとしてくれる気持ちとか、
気にしてくれる気持ちかなぁ?

もう少し具体的に言えば、もっと話したいとか、元気無いと気になるとか、この時間にいつも話してるから連絡取れないと心配するかなとか、これ楽しかったからやってみなよとか、美味しかったから食べさせたいなとか、一緒にいると楽しいねとか、嬉しいねとか、気持ちいいねとかかな、、、

別に不倫だから特別な条件て訳じゃなくて、
私が恋愛したらそんなもんですかね…。

これ!って言う何かって言うか、私が嬉しいと思う気持ちって言うか、
私を喜ばせてくれる言動とか行動とか存在とかかな。

私がそう思える人であることが既に愛みたいな(笑)

No.98 17/08/28 16:01
お礼

>> 96 主さん! あのね!男ってみんな最低だよっ! SEX相手にしか考えてないから。 結婚してるからお金ないしね、大切な家族使うから。 無… はい(笑)

人により考え方とか感じ方も違いますし…。

そういう人も居るし、そう感じてしまう人も居るし、色々だろうなとは思います。

間違ってることも無いと思います。

ただ、私が『私って無料風俗なの?』って聞いたら、多分、彼は傷付くと思います。

私も彼も、そんなつもりでしてる訳じゃないし、自分だけ得したいとか、いい思いしたいとかでは無いと思うんですよね…。

だから、相手がそう思ってたり、思わせてたら、寂しくなると思うんですよね…。

純粋に『あー、したくなっちゃって、ちょっと相手してくれない!?』とかはある気がしますが…(笑)

他の人の視点から見たら、『私には違うように見える』ってこと自体が間違ってるように見えるのかもしれませんが…(笑)

No.100 17/08/28 19:42
お礼

>> 99 期待するような答えではなかったんですね、
そこはごめんなさい。

ただ、システムアナリストさんの考える愛と、私が考える愛と、誰かの考える愛は、
感度も種類も違うだろうから、それはそれで仕方ないかなとも思っちゃいますかね…。

私の以前の結婚生活って、端から見れば付き合いから順調で、二人とも大手に就職して、裕福で、両家祝福されて、誰からも羨ましがられてましたが、、、
私、幸せを感じてなかったんです。

誰から見ても正しくて、足りていて、幸せそうなのに、肝心の私は幸せじゃなかったんです。
正に、相田みつをの幸せは自分の心が決める、ですね。

自分で幸せと思って幸せじゃなければ意味がないし、自分が愛されてると感じて愛されないと意味がないし、自分が愛していると思わなければ愛していないし、、、

そういう自分軸から見た彼が、とても尊敬出来る人で、居心地が良くて、自分の欲しいものをくれる人であったと言うことですね。

確かに自分の都合のいいと言われればそうですが、好き嫌いの気持ちにそれ以上の理由もないし、
自己犠牲で誰かに無償の愛を提供するなんて無理です。

例えば、私の子供が病気で心臓が必要ならあげたいし、お金が必要ならあげたいし、何でもしてあげたいけど、
そこには子供が助かることで自分が悲しみたくないとか、喜ぶ顔が見たいとか、自分の意志で、自分の好きで、その方が自分に都合がいいからだと思うんですよね。

自分の気持ちを大事にすると、他者を大事にしてないような誤解を与えるかもしれませんが、

自分の自然な気持ち、湧き出てくる気持ちをありのまま感じることで、
私にとっていとおしいなとか、ありがたいなとか、嬉しいなって思うものは、愛になっちゃうんですよね。

No.106 17/08/28 22:45
お礼

>> 101 主さんは優しさを勘違いしている。 あたりが柔らかく、自分の利益のために人に親切を装うことを優しさとは言わない。 それは、ずるさであり、ま… 本当に優しい人は不倫なんて出来ない

その文章から101さんの優しさや価値観が伝わってくる気がします。

その人の言う文章の主語を『私』にすると、その人の価値観が分かるんですよね。

私は本当に優しいから不倫なんてできない。

うん。

そんな方なんだろうなと思いました。

そして私も、スレで自分の文章を引用すれば、
いい人は不倫しない、です。

となると、彼は、いい人ではなかったんだと認めれば、
確かに矛盾する気持ちは無くなりますよね。

私が彼に矛盾を感じる気持ちは、私の既存意識と言うか価値観からくるもので、
彼がおかしいとか、原因ではなかった…。

No.107 17/08/28 22:45
お礼

>> 102 >100 個人的なことをお聞きして、申し訳ありませんが、貴女のお子さんはいますか?

居ますね…?

No.108 17/08/28 22:49
お礼

>> 103 削除された回答 (笑)

からかわないでくださいよー(笑)

すぐはまっちゃいますから(笑)

褒めていただいて、ありがとうございます。

No.109 17/08/28 23:08
お礼

>> 104 やっぱりシステムアナリストさんと同感。 子供の心臓のくだり そうじゃないよ 自分が悲しくなるから助けたいんじゃないよ。 そこわからな… そこら辺は考え方人それぞれだと思います。

理解不能かもしれませんが…もっと細かく言いますと…
私は、自分がこの人の苦しむ顔を見るのが嫌で、その自分の勝手な気持ちの為に、この人が苦しまないだろうと自分が勝手に思っているやり方を優先した、と思っています。

自分の選択を『自分の好きにした』『自分の気持ちを優先した』と思っています。
自然とわいてきた気持ちであれ、『自分の気持ちのままに自分が選択した』と言う認識ですね。

そして、その後の結果を、そうすることで良くなってあろう結果を、相手の為になろうであろう結果を、私は望んでいるので
私が何も受け取って居ないとか、何も望んでいないと言うのは、厳密に言えばあり得ないと思っています。

主さんのおっしゃる無償の愛も、私から見れば多分、受け取っているものがたくさんあると思います。

でも、何を愛と思うか、何を無償の愛と思うかというのは人それぞれで、
正しいとか間違ってるではないと思うので、
そういう考えもあるんだな、くらいに思って貰えたらいいなとは思います。

No.110 17/08/28 23:22
お礼

>> 105 全部読んで思った事。 主さんは一丁前の事をスラスラと述べて賢いのかな‥ と思ってたけど 主さんも 相手さんも 愛の捉え方も・・・ … はい。

84さんがそう思ったことについては、そう思った事実でしかないと思います。
否定のしようもないですね。

不倫にランクがあるとは…(笑)
イケメンだったり、略奪出来たり、お金貰えたりするとランク上がるのでしょうか…(笑)

自分が自分に見合うと思う相手しか、選べないですからね。
何でそんな人を!?って思ったとしたら、私が彼を悪く書きすぎたか、
彼が84さんの好みじゃないかのどちらかですかね(笑)

レスくれると思ってました。
ありがとうございます♪

No.118 17/08/29 09:03
お礼

私の考えや、愛情や、子供を思う気持ちや、流石に全否定されるともう凹むというか、悲しくしかならないですね…。

やっぱり私も、『分かってほしいな』って思って色々書いてしまいますが、それが余計に嫌な気持ちにさせるんでしょうかね…。

皆さんのお気持ちやご意見や信じているものは、きっと素晴らしいものだったり、違う見方だったり、私に違う意識を持って貰いたくてそれが私の幸せにもなるから、きっと言ってくれてるんだろうと思います。
その部分に関して、ありがとうございます。

が、意気消沈ですね。

そろそろ、閉めさせて貰おうと思います。

たくさんお付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。

No.120 17/08/29 13:24
お礼

>> 119 いや…。
また怒らせちゃうけど、不倫自体とか愛については悩んでないので…(笑)

悩んでたり苦しんでれば誰かにアドバイス求めてそれを聞くことも出来るけど、悩んでないことに関しては…。
人それぞれだからね、としか…。
でも、心配してくれてる気持ちとか、それをどんなに大切にしてるかとか、素晴らしいと感じているかとかは分かりますし、
実際そうでしかないから、
それを教えてくれようとする気持ちとかは感謝してます。

言わんとしていることも『間違ってる』とは思わないし、どう考えても理解出来ない訳では無いです。
むしろ、考えとして『理解する』点においては十分理解できるし、何も異論は無いのです。

今回、私が聞きたかったのは『彼の心理状態』だけ。
そして、色んな方の考えや、私自身が彼を見て、答えは出ました。

彼は名付ければ『自己愛義理人情』なんだと思います。
自分が好きで、自分と自分を好きになってくれる人をただただ大切にしてるのかな、って思います。
だから、どんな人やどんな関係性でも自分を好きになったなら受け入れられるし、
その人を守ったり助けたりもっと自分を好きになって貰えるように頑張る気持ちは強い。
不倫でもいいの?とかは、そもそも問題ではない。

って感じかな!

これも『違う』って言われたらもう、それも仕方ないことで、
人の印象や評価も人それぞれでいいじゃんとしか言いようが無いですが…(笑)

とにかく、悩みは無くなりました(笑)

No.122 17/08/29 16:05
お礼

>> 121 えーと、、、
他人の不倫話を聞かされて不愉快であったのなら、ごめんなさい。。

80さんのお気持ちも良く分かりました。
レスありがとうございます。

No.125 17/08/29 19:07
お礼

>> 123 その通り パーフェクト!! センキュー!

認めて貰えて嬉しいです!

No.126 17/08/29 19:07
お礼

>> 124 根元が安定してるからこその浮気ですよ。 余裕があるから優しくできるし失敗しても元に戻るだけ。 心の安定は家族で保てる。 恋愛ごっこ… 了解です!

No.132 17/08/30 09:50
お礼

>> 127 >118 うまく誤魔化して、逃げたつもりですか? 貴女にもう一度、お聞きします。 貴女は、ご自分のお子さんに「お母さん(もしく… 話したいお気持ちは十分分かりましたが、本題以外のことについて話し合うつもりはもうないので、ご期待に応えられずごめんなさい…。

No.133 17/08/30 10:00
お礼

>> 128 貴女が、ここを閉じて逃げる前に、「愛」について、一言。 私の考える「愛」は、自分よりも相手の幸せを無条件に願うことです。 貴女… まだ話したいとか、一言言いたい人が居るかもしれないので、返事が無いようなら閉めようかなくらいの気持ちです…。

書き込めないようにしてお断りしても、直接お断りしても、変わらないですから…。

システムアナリストさんの考える愛についても、何も異論ないですよ。
それぞれが考える愛があっていいと思います。
自分の考える愛とは違うものは、愛ではないと思うのも個人の自由だと思います。

No.134 17/08/30 10:01
お礼

>> 129 ある意味感心する平和な人 子供は、あなたを反面教師にするのを願うばかりです ありがとうございます。

No.135 17/08/30 11:03
お礼

>> 131 もう解決したみたいだから、いんじゃない。 何もわかんないみたいだし 早く閉鎖すればいのにね 今気づいたけど 上の『30才以上の悩み』… 私は十分満足させてもらいましたが、
まだ話したい人が居るかもしれないから…。

相手はよくても
主さんは可哀想

え、びっくり。
やっぱり84さんは何だかんだ言って心配してくれてるからちょっと好き(笑)

苦しくなっても、痛くなっても、悲しくなっても、寂しくなっても、自己責任なのに、
今はよくてもいつか辛い思いすると思って、可哀想と思ってくれるんですかね…。

あ、その時にやっと私にも怨みつらみとかが出るとか思ってくれるんですかね…。
出ないですよ。
全部分かってますから。
(厳密に言えば出るんだけど…何て表現したらいいんだろ)

痛ければ痛いだけ愛して貰えてたんだなって、感謝しかないと思います。
痛いのが好きな訳じゃないですが(笑)

だから、私の心配は要らないですよ!
私はさせられてるんじゃなくて、自分がしたいからしてるだけなので、
相手がどうであれ、どういうつもりであれ、
それを私がどう感じて、どうしたいかは選べますので…。
むしろ、相手は全く悪くないかと…。

ご忠告やアドバイスは感謝します。
ありがとうございます。

No.138 17/08/30 15:21
お礼

>> 136 そっか じゃいんじゃない 利害関係が成立してるし こんなとこで、こんな質問してるから、てっきり、またハマり込そうな人だと思ってたけど、… 成る程。

『不倫男性はバレる危機感無いんでしょうか?』ってなると、凄い初心者の質問みたいですよね(笑)
確かに。

ノロケじゃないですよ。
本当に分からなかったのです。

家庭に不満がある、既に仮面夫婦、ただ性欲を満たしたい、家庭は壊せないけど適当に楽しみたい、離婚して一緒になりたい、の『愛してる』は、私にも理解できたんです。

が、彼の家庭に不満もなく、彼女への責務も必ずや果たそうとする、自信とやる気に満ち溢れた姿は何なのか分からなかったんです(笑)
そこまでするの!?ってくらい良くしてくれるので…。
質問の文章力がありませんでした。

結果は前にお伝えした通りと、多分、彼が自分で罪悪感を感じなく済むようにどこかで調整してるのかなとも思います。
その分、稼いで家族にいい生活させようとか、
本当はしたくないけどこれもしてあげようとか?
矛盾してるけどホント義理堅いんですよね(笑)
彼の良さを伝えきれないのが残念です。
あ、要らないか(笑)

No.141 17/08/30 16:26
お礼

>> 137 意外といつやめようか考えてるんですよ!笑 じゃないですよwww 不倫してしまう気持ちを聞きたいだけっていうけど本当はわかってるのでは。… 了解!

けど、強いて言うなら、AVと現実は違うと思うから、悔しがる必要ないと思いますよ…。
やっぱり個別に見ないとそれぞれの気持ちは分からないし。
本当の気持ちや状況は本人に聞かないと分からないと思います。

って言うか、不倫のAVなんてあるんですね。
AV知らない訳じゃないけど、不倫のAVがあるなんて、本当に知りませんでした。

『不倫のAVも多くある』って言うのは、関心があってそれを調べた人間からしか出てこない言葉だと思いました。
関心て言うのは嫌悪とか恐怖とかも含めた意味で。

だから、その言葉から137さんの辛さや悩んだ時間が滲んでくるようで
こんなスレを立てて申し訳ないですが、泣けてきてしまいそうです…。

『あなたから見たら子供の私が言うのも変ですが』っていうのも、
年齢平均値を気にしていたり、そこにコンプレックスがある人の言葉か!?と感じました。
既に慣用句みたいにもなってますが。
全然、何歳の人が言っても真実は真実でしかないし、年齢関係ないと思います。

137さんは、自分で作った家族が居て、その前には自分を産み育ててくれた家族が居て、その前には自分が生まれるきっかけを作ってくれた父親が居て、
お父さんありがとう!今、幸せ!でいいと思いますが…。

余計なお世話だし、当事者でもないくせにとか、簡単に言いやがってとか、思うかもしれませんが、苦しんでたらイヤだなって思いました。

No.142 17/08/30 17:02
お礼

>> 139 多分、私、わかってるよ 何故ならばw不倫してる友達と主さん、負け惜しみ的な返しかたとか考え方もとかよくにてるもん。 B型だろ? 相手は… 84さんとのガールズトークがしたくてぇ(笑)

うん、典型的なB型タイプで期待を裏切らないB型だよ!
B型のエースみたいな感じ!

不倫じゃないガールズトークの方が良かったよね。
そしたら84さんも気分悪くならなかっただろうし。

ヤフー知恵袋了解!
便利な世の中…。

ゴルフ行ってらっしゃーい。

No.144 17/08/30 18:08
お礼

>> 140 『家庭に不満がある、既に仮面夫婦、ただ性欲を満たしたい、家庭は壊せないけど適当に楽しみたい、離婚して一緒になりたい、の『愛してる』は、私にも… 文章力無かった…。

今まで『この人はこういうつもりなんだろうな』って言うのが、ある程度想像出来たんだけど、

今回の疑問は自分の思い付く中に答えは見当たらなかった、ってことかな。

更に意味分からないかな…(笑)

No.145 17/08/30 18:09
お礼

>> 143 140は意味がわからんって事ね。 あ~ 141のノリとかもよく似てる 本人かと思う 別に不快じゃないよ 暇潰しだし 今、車中 … 本人なんじゃない!?

恥ずかしいから読み返さないで(笑)

No.149 17/08/31 13:42
お礼

>> 146 うちの旦那も、そうみたいです。 優しい人(外面)。 最近はうちでも外面化していいですが、、。 うちはひとり旅ではなく、出張です。(短期… 想像と現実って、違う場合ありますからね…。

ご家族が幸せだといいなと思いました…。

No.150 17/08/31 13:43
お礼

>> 147 >141 >だから、その言葉から137さんの辛さや悩んだ時間が滲んでくるようで >こんなスレを立てて申し訳ないですが、泣けてきてしま… はい、申し訳ありませんでした。

No.151 17/08/31 14:10
お礼

>> 148 読み直した 『不倫男性はバレる危機感無いんでしょうか?』 これに関しては人それぞれだよ でも不倫友と主さんの相手と私の遊び人の叔父さん… 結構話し尽くした感が出てきた(^O^)

3ヶ月じゃ何も出来なくない?
特に私の場合はそんなに会ってる訳じゃないしなぁ。

恋愛3ヶ月で結論出せた思い出も、あんまないなぁ…?

今はもう、時間の流れも早いしね( ̄∀ ̄)
毎日過ごしてたら、あ、明日夏祭り、あれ、もうあれから1年経ったのか、みたいな(笑)
子供の時は1年後なんて凄い未来に思えたのにね。

話してたら大分冷静になれたよ、ありがとう(^^)

No.154 17/08/31 20:24
お礼

>> 152 うん。 不倫友みたいにボロボロになんないでよ! ↑ こいつは毎日会ってる(-""-;) 私、返されると返さな… レス→お礼で1セットだから私で終わるね(笑)

ありがとう!

お元気で♪

No.155 17/08/31 20:26
お礼

>> 153 既婚男性の75%は不倫経験者らしいですよ。つまり、出来る状況ならほとんどの人がしちゃうんです。生物学的にも男性は自分の子孫を効率的に残すため… 女性3割…?
そんなもんなのかな…?

データありがとうございます♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧