注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

結婚して幸せになれる男性像について それほど多くはないですが、いくつかの恋…

回答17 + お礼6 HIT数 1300 あ+ あ-

匿名さん
17/10/07 08:33(更新日時)

結婚して幸せになれる男性像について

それほど多くはないですが、いくつかの恋をし、その中の一人と結婚して現在また独身に戻っています。

そして今、また新しい恋を始めようかなと思い始めました。

ネットでも色んな情報を集めますが、夫に対し“見た目がタイプだから少々の事は許せる”という意見、“何がなんでも中身でしょ”という意見があり、分からなくなってしまいました。

過去の彼氏には、見た目がタイプだけど一緒にいてドキドキしすぎて素の自分を出せない人もいた、心はとても優しいけど一緒にいて疲れる、楽しくない、タイプじゃないし、でも結婚前提に付き合ってと言われたけどやっぱり気持ちが乗らなくて別れた人もいた、元夫はタイプじゃないけど一緒にいて楽だったし楽しかったけど結局、時間と共に価値観も違い見た目も好きじゃないとなると愛も冷めていってしまった、そして、いま恋をしている人は向こうから気に入ってくれて、たまたま私もタイプで一緒にいて楽しいし楽、でもやっぱりモテる人で女性関係は激しそうです。

その人とはまだデートを少ししだけ。結婚相談所経由での出会いで0時まで営業の飲食店オーナー。また会いたいと言ってくれてデートの約束は進む人です。“あなたは繁華街で店経営、出会いも多いのになぜ相談所?と聞くと“私の周りは水商売とかが多い、年が年だし(40だい)結婚して落ちつきたいから”とのこと。

結局、何度かデートしてみて自分で見極めなさいが回答でつくんだろうけど、みなさんの彼氏や夫はどんな人で、それぞれ彼女や奥様は何に重きをおいて幸せと感じておられるのか、知りたくて質問致しました。

女遊びは男の甲斐性だと言う人も少なくありません。自分の夫や彼氏が明らかにモテない人よりモテる人の方が良いという意見も聞きます。

みなさんの幸せはどんな幸せですか?

No.2539304 17/09/28 08:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 17/09/28 12:15
お礼

>> 2 私を愛してるくれ、理論派で現実主義者な所が好きです。 後先を考える人なので、浮気は難しい人です。 見た目は普通で、収入も平均です。 … 完璧を求めすぎる・・・それは自分でも少し心当たりはあります。
自分が何を一番にするのか、まだ心が決まってないから現状に満足いかないのかもしれません・・・

No.8 17/09/28 12:17
お礼

>> 3 目先の収入やモテるモテないという浅はかなものより「異性関係」で心配しそうな男性だけは絶対に選びたくないと思っていました。ヤリチンやとびきりの… お水相手の飲食店ではないけど、繁華街で営業時間が遅くまでだから、自然とそう言う人が増えるのかもしれません。普通の料理店オーナーです。

No.9 17/09/28 12:18
お礼

>> 5 あなたは もう結婚しないほうがいいと 文面から感じました。 離婚理由が そんなことで!? と思いましたよ。 未来に対する価値観が違い、結婚していても遊びたがる夫と別れることが“そんな事”でしょうか。

No.17 17/10/01 19:08
お礼

>> 14 なんだか、今の私と一緒… 次は失敗したくない、次こそは幸せになりたい。 完璧な人なんていない。…完璧を求めてるワケでもない。 だけ… そうです・・・見極めどころがわからないんです。
もちろん、内面に惚れてナンボですが・・・内面重視して失敗したこともあるし・・・
何が正解かほんとにわかりません・・・
困り果てます・・・

No.18 17/10/01 19:08
お礼

>> 15 ダメだ、こりや。です。あなたは自分が与える以上に相手に求め過ぎです。結婚相手とはそうそう自分で決めるものではありません。もう既に決まっている… 相手に求めすぎ

ほんとにそれはそうですね
自分主体すぎないで 相手に与える気持ちを持たないとダメですね・・・

No.19 17/10/01 19:10
お礼

>> 16 結婚20年、幸せです。 何より、夫は生活のリズムがしっかりしていてとても健康的。 普通に経済力がある。 私は、論理的な人がすきなので、… 他人が幸せにしてくれる事を期待しすぎちゃダメなんですね。
自分から幸せになるにはどうしたら良いか考える。

色んな人の意見を参考にしつつ、止まったり進んだりしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧