関連する話題
働いてる方。 みなさんは、たくさんある職業の中で今の仕事を選んだ理由って何でしたか? 私は40代になるんですが、これまでずっと同じ職種で同業他社の転職を
3月末で退職したいと言っている部下がいます。 理由は待遇。 都合のいいように扱われて、低賃金であるため。 そもそも低賃金なのは、彼女の先輩を超える収入だと
仕事辞めたい。 辛い。

派遣先を辞めたい。 4ヶ月頑張りましたが糸がプツンと切れてしまいました。 …

回答6 + お礼5 HIT数 8850 あ+ あ-

匿名さん
17/10/19 17:30(更新日時)

派遣先を辞めたい。
4ヶ月頑張りましたが糸がプツンと切れてしまいました。

派遣社員として初めて働きました。
正社員で5年働きましたが、結婚を機に家庭に専念するため派遣社員に転向しました。

事務職の経験を活かしたいと思い、業種は違いますが「社内運営を手助けする事務(営業事務)」としての求人を見て募集いたしました。

しかし、実際は完全なコールセンター(受信)でした。

顔合わせの説明の時にも、電話の話はされましたが、半年の研修を得て事務作業をしつつ少しずつ電話に出てもらう形になります。との説明でした。
しかし実際は、事務作業は一切なし(電話を聞きながら文字を打ち込むくらい)
ひたすら電話を取れ。という仕事内容でした。

後ほど送られてきた契約書には、コールセンター(受信)と記載があってあれ?求人と違くない?とは思いましたが、働き始めたばかりなので慣れるまでは頑張ってみようと前向きな考えでした。

研修も半年予定でしたが、まさかの2ヶ月で独り立ち。何も分からないままお客様対応をしており、何度も呆れられ怒らせています。(自分で取った電話は自分で最後まで受けろがスタンスのようでクレームになってもリーダーは助けてくれず、最初から最後まで対応しています)

このような状況なので月に1人は退職していく状態。

3ヶ月の契約更新の時に更新せず辞めておくべきでした。その時も、まだ入ったばかりで何も分からないから…これから良くなるはず…という期待を持って更新しました。

今まで頑張りました。
先月から頭痛、胃痛、目眩、震えが酷くあり欠勤も多くなりました。
夜は仕事に行きたくなくて涙。
休みの日にリフレッシュすればマシになるだろうと思ったけれど何もリフレッシュできない。
職場の入り口まで行きましたが開けるのが怖くウロウロして欠勤の連絡をして帰ったこともありました。

家事に専念したいということで選んだ派遣ですが…家事もやる気が出なく家も崩壊状態。ご飯もかなりの手抜きになって彼に申し訳ないです。全く家事に専念なんかできていません。

今日は、頑張っていた糸がプツンと切れてしまって。朝全く起き上がれなくなりました。

契約期間内だし、次の契約満了まで頑張ろうと思いましたが、もう行くの無理そうです。
今日、これから派遣会社に再度退職の連絡をします。

今の派遣会社にはお世話になりましたしこれからもお世話になりたいなと思っていますが、契約期間を全うしていないので次の仕事を紹介されない覚悟はできています。

何を質問したいのか自分でも分からなくなってしまいましたが…

派遣会社は、辞めさせてくれるでしょうか。子供みたいで嫌ですが、本当に明日からも行きたくありません。もう行けないです。

No.2549669 17/10/19 11:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/19 11:09
経験者さん1 

辞めさせてくれます。
いい事言って、話しと違う派遣先に何度言ったことやら。辞めて大丈夫。お疲れ様!

No.2 17/10/19 11:21
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

コールセンター、働いた事はないが自分の会社の有り様をみる限り最低最悪の環境だな。

No.3 17/10/19 11:41
通行人3 ( ♀ )

大袈裟。


辞めたらいいじゃないですか。


ご主人いるんだし。

No.4 17/10/19 12:45
通行人4 

派遣会社なんて変なとこを無責任に紹介してきたりしますよ。お疲れ様です。引き留められてもきっちりやめましょう。

No.5 17/10/19 13:36
お礼

>> 1 辞めさせてくれます。 いい事言って、話しと違う派遣先に何度言ったことやら。辞めて大丈夫。お疲れ様! ありがとうございます。派遣会社に辞めること言いましたが、止められ→どうしても無理と言いましたが後任者が決まらないと厳しいとのこと。もう少し落ち着いて考えて見てくださいで終わりました。でも本当にどうしても無理です。行けないです。

No.6 17/10/19 13:37
お礼

>> 2 コールセンター、働いた事はないが自分の会社の有り様をみる限り最低最悪の環境だな。 コールセンター。やはり離職率高いです。体壊してまで続ける派遣って何って感じです。

No.7 17/10/19 13:38
お礼

>> 3 大袈裟。 辞めたらいいじゃないですか。 ご主人いるんだし。 辞めます。もう無理です。派遣会社にも言いました。

No.8 17/10/19 13:39
お礼

>> 4 派遣会社なんて変なとこを無責任に紹介してきたりしますよ。お疲れ様です。引き留められてもきっちりやめましょう。 合う合わないの仕事がありますよね。本当に合わない仕事って苦痛なんだなと。

No.9 17/10/19 15:05
匿名さん9 

主さんの神経は普通です
先に裏切ったのは会社の方です
主さんはよく頑張ったと思うよ

No.10 17/10/19 16:50
お礼

>> 9 ありがとうございます。嫌って言われても契約期間というものがあるのですぐには辞められないとは言われました。一応、退職の意思は先方に伝えるとは言われましたが…退職の意思を伝えられたら明日から行っても気まずいだけですよね。

No.11 17/10/19 17:30
経験者さん11 

大丈夫です。
希望していた仕事、聞いていた内容と全く違います…と、
派遣会社の説明不足を指摘しつつ、辞めたい旨を連絡して下さい。
私も契約途中で辞めましたが、
しっかり説明すれば分かってくれました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧