注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

主人の忘れっぽさに苦しめられています。 私が代わりに出来る事はしてるんですが、…

回答5 + お礼3 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
17/12/14 07:12(更新日時)

主人の忘れっぽさに苦しめられています。
私が代わりに出来る事はしてるんですが、会社関連や銀行など本人でないと出来ず、主人に頼むんですが、すぐに解決した事は皆無です。
「来週聞く」と言ってその後何も言ってこないので、大抵私から聞くと「忘れてた」と言われます。
誰でも忘れる事はあると思うんですが、彼の場合はまず悪びれる様子もなく、また「ごめんね」の一言もなく、そして忘れないようにメモる事もしません。
なので最近はLINEで言うようにしてるんですが、それでもダメです。そして報連相もまともに出来ない事が多いです。期限が迫ってたりしても全く急ぐそぶりもなく。。そして、代わりに私がお膳立てしてやった事に対しても、「ありがとう」の一言や謝罪もありません。
新婚ですが、結婚して一年以上、その度に怒ったり、優しくお願いしたり、話し合いしたり何度もしましたが、全く改善されません。
ストレスの原因は他にもありますが、私が精神的な病気になってしまいました。
彼の事は好きですが、どう改善すれば良いのかわからず途方にくれています。。
仕事が忙しく帰宅時間も遅く、朝も早いので、出来れば私も怒りたくないんですが、我慢の限界が来て、あれこれ言ってしまいます。悪循環なのはわかっているんですが、対処法が見つかりません。
客観的にみると、週末の買い出しや、ちょっとした家事手伝いなどしてくれるし、その辺は本当にありがたいんですが。。
どなたかアドバイスいただけると助かります。

No.2574163 17/12/12 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/12/12 01:17
お礼

>> 1 早速ありがとうございます!発達障害ですか。。私も気になって調べてみたんですが、物忘れ以外は当てはまらないので、本人に言うのを躊躇してしまってます。
毎日見るカレンダーのTODOリストに書いてもダメで、期限付きの箇条書きを本人に書いて貰ってスマホの待ち受けにしても、半分位は出来てませんでした。。

No.4 17/12/12 01:24
お礼

>> 3 ご回答に感謝いたします!
仲間といったら失礼になりますが、共感していただける方がいて嬉しいです。。
今日!と言って忘れずにしてくれる旦那様が羨ましいです。(´;ω;`)
病院は脳外科でしょうか?

No.6 17/12/12 01:30
お礼

>> 5 お礼投稿まで目を通してくださって、ありがとうございます!
なるほど、、LINEのトークやノートに書いてもよく言って打率半々程度ですかね。。強制的に毎回待ち受け変更できるシステムがあるといいんですが(´;ω;`)
ノートに書いて渡してみようかな、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧