注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

保育園について。現在8ヶ月の赤ちゃんがいます。まだ役所には希望だしてません。 …

回答8 + お礼1 HIT数 975 あ+ あ-

匿名さん
17/12/16 14:31(更新日時)

保育園について。現在8ヶ月の赤ちゃんがいます。まだ役所には希望だしてません。
専業主婦です。

1歳で保育園に入れて働くか、
入れずに私が見るか。どちらが良いと思いますか。

貯金はしたいけど、
まだまだ1歳でよちよち歩き始めた頃に保育園に預けることを寂しく思います。
そばでひとつひとつ成長を見届けてあげれないことに。
保健師さんは、3歳からでもお金のことはなんとでもなる。3歳まではできるだけそばにいてあげるのが一番ですと言われました。

No.2575699 17/12/15 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 17/12/16 02:14
お礼

皆様回答ありがとうございます。
今から役所に保育園申し込みしたいと思います。
夫と話し合い決めました。夫は私が良いと思うタイミングで。
でも専業主婦ということを考えればいまから届出を出してもきっとすぐには入れないだろうし
私がまだ免許をとってないのと、
とっても車を買うのはまだ先にするため(現在コンパクトカー所有アパートの駐車スペース現在満車で買ってもおけず)場所は近くの保育所希望のため
とりあえず申し込み出して、
入れたらいいなぁという気持ちでいようと決着がつきました!!

待機児童という言葉に今悩まされていますが、うちの地域は田舎なので、みなさんが想像するほどは保育所に入るのは難しくはないかと。それでも待ちますが。
希望は認可に入れたいです
やっぱり貯金したいです。旦那もできれば転職したいから、お金貯めたいとのことで。
焦らずゆっくり我が家のやり方で育てていきたいと思います
皆様ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧