注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

シングルの方にご質問します こちらは、小2の子を持つシンパパです 別れた、元…

回答6 + お礼4 HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん
18/01/13 17:55(更新日時)

シングルの方にご質問します
こちらは、小2の子を持つシンパパです
別れた、元妻の両親が年齢的にもうじきかなぁって感じです
子供は祖父祖母って感じですから、何かあれば出席させるつもりですが、自分はどうしたらいいのでしょうか?
元義父、義母とは離婚してから、5年近いですがその間顔を合わせることもなかったですし、今となってはこれといってなんの感情もありません

焼香ぐらいはした方がいいのでしょうか?
それとも、香典だけで構わないのでしょうか?
自分じたい、向こうの家族には会いたくもないですし、ましてや養育費も払ってくれていない元嫁の家に香典を出したいとも思いません

他の方でこういった感じの人いらっしゃいますか?

No.2586747 18/01/10 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/01/11 15:58
お礼

>> 1 家族として終ってるなら 別に何もなくて宜しいのでは? ありがとうございます
娘は定期的にあってますが、自分とは向こうに男が出来た時点で顔を見ない関係になってます
メールのやり取りだけですね

No.7 18/01/11 16:05
お礼

>> 5 子供だけ行かせることは可能なんですか? 多分、逝きそうになったら母親に娘が呼ばれると思うんですよね
ただ、元嫁の男も来ると思うんですよ
そうした場合は、正直行かせたくないのが本音です

No.8 18/01/11 16:05
お礼

>> 4 小二なら、あなたは連れて行ったら帰ってきていいと思うし、 出席するかどうか、お子さん自身に聞いた方が良いかも。 別れた妻の親だし、香典は… まったくもって、おっしゃる通りです

正直、半年前まではあっていたんですよ。修復するつもりで
ですが、向こうに男が出来て、最終的には母親になるより、女として生きることをとったくらいですから
向こうの元義母に相談したところ、こうなると思っていたって言われてしまったんですよね
それを聞いて、益々向こうの親が嫌いになりました
香典袋に、養育費の請求書でも入れてやろうかなw

No.9 18/01/11 16:05
お礼

>> 2 元嫁が、再婚していないなら 焼香くらいは、大丈夫ですが その後は速やかに退席することを おすすめします。 やっぱり、顔出さないといけないですかねぇ?
香典も送りつけてやろうかと思ったくらいですけど・・・
考えてみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧