注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

私は高校1年生です。 管理栄養士になりたくて普通科ではない学科に入学したのです…

回答3 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
18/02/13 02:27(更新日時)

私は高校1年生です。
管理栄養士になりたくて普通科ではない学科に入学したのですが、今になって管理栄養士は無理なのかなと思い始めました。
中学の頃よりも勉強や時間に余裕ができたせいか、なまけた生活を送っているうちに、勉強に対する興味や関心がどんどん薄れていきました。
やらなければいけないと分かっていてもなかなか手をつけられません。
こんなので管理栄養士になる為に大学に入っても嫌になるだけではないのかと心配で、自分は向いていないのかなと考えるようになりました。
勉強が嫌で就職しても、自分に自信がなく、上手くやっていけるか不安です。また、自分は何をしていいのか分かりません。興味のある仕事はたくさんありますが、それを叶える為に努力し続けることができるかどうかも自信がなく、途方に暮れています。

No.2601129 18/02/12 05:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/12 07:10
匿名さん1 

勉強が嫌で逃げで就職しても楽にならないし、逆に苦労するよ。
勉強しなかったせいで、収入が低くなるし、不安定になっちゃうよね。
そうしたら、本来しなくて良い努力をしないと生きていけない状態になってしまって、辛くなっちゃうよ。
学生時代は短いけれど、社会人はそこから定年まですごく長いのだからね。
今の勉強は今やるから効果が最大限に発揮できる事だから、たとえば5年後、それに気づいても、もう手遅れになっちゃうから、勉強はやっときなよ。

No.2 18/02/12 10:48
匿名さん2 

高校生ならやれるだけやってから考えたほうが良いですよ。
本当に仕事し始めてから資格があればなあと後悔しても年取って資格とるのきついから

No.3 18/02/13 02:27
匿名さん3 

悩みを投稿した者です。
お礼の仕方がわからなかったので、回答欄に書かせていただきました。
回答を読ませていただいて、少し元気が出てきました。後悔しないように生活していきたいと思いました。本当に優しくアドバイスして下さりありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧