注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

医者から余命宣告されました。原因は重度の肥満です…。 私は現在体重190kg以…

回答100 + お礼81 HIT数 31041 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/02/18 23:57(更新日時)

医者から余命宣告されました。原因は重度の肥満です…。
私は現在体重190kg以上ある10代後半の女です。ここでは度々質問させていただいています。
私は昔から親にずっと太らされていて私もそれが居心地良くて毎日ほとんど動かず食べ続けてここまで太ってしまいました。
でも両親は決して酷い親ではなく、とても優しくて愛情を感じさせてくれる親なので虐待とかそういうのは一切無かったです。太らせるのだって、私自身我慢することが大嫌いで食べられないのが絶対絶対無理だから、そこを分かってくれて食べさせてくれています。本当に優しくて理想の親です。
上で書いた通り医者から残り二年ほどで死ぬかもしれないと言われました…。糖尿病がもうかなり進んでて、心臓とか血管とかもボロボロなんだそうです…。私は最初信じられなくて怒っちゃったんですが、本当に病気になってました…。
それ以外の体の部分も悪くなってるところがもっともっと沢山あるし全部太り過ぎが原因とも言われました…。
もう私は太り過ぎてて体中いたるところが限界なんだそうです…。
一刻も早く食生活を改めて痩せるように言われて、手術して痩せる方法もあると言われましたが、リスクもあるとのことで怖いし親も反対してたからそれは断りました。
でも医者からそう言われて一週間経っても全然痩せることができてません。食べたい物を沢山食べないともう嫌で嫌で仕方なくなるんです…。親に頼んでご飯の量を少し少なめにしてもらったときは、全然物足りなくてもっと食べさせてくれるまで泣いて暴れてしまいました…。凄く苦しくなったし今では反省してますが、それから食事の量は前よりも多く食べないと気がすまなくなってしまって、また更に少し太ってしまった気すらします…。
食べないのを我慢すればいい、甘えてるって言う人もいますが、私にはそれは絶対無理です。私と親にしか分からないと思いますが…。毎日好きなだけ食べてたしそれが幸せだったのに無くなるなんて耐えられないし、もしそうなったらまた暴れてしまうと思います…。
あと運動もするように言われたので、少し歩いてみましたが久しぶりに外に出て歩いてみるとちょっと前に進むだけでも凄く苦しいしいろんなところが痛くなるので、少し体重を晴らしてからじゃないと無理だって親と決めました。
自分でも分かってますが凄くワガママな質問だと思います。どうすれば手術も食事制限も運動もせずに痩せれるでしょうか?
ちなみに食べたいものは甘いものとかこってり系で炭水化物とか肉系とかです。魚はあまり好きじゃなくて野菜全般とかこんにゃく麺とかは食べられず吐いちゃうのでそういうのは回答しないでください…。

18/02/17 17:49 追記
親にこのスレを見せたら、ネットだと顔が見えないからって酷いことを言う人たちがいるけど、中には私の要望に沿って一緒に考えてくれてる人もいるからそういう人の話を聞くといいし、事情も知らずにいい加減なことを言う人の話は間に受けない方がいいって言ってくれました。

18/02/18 23:31 追記
https://mikle.jp/viewthread/2604322/
画像を貼ってミクル掲示板にスレを立てました。

No.2603358 18/02/16 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/02/17 00:03
お礼

>> 1 入院してても好きなように食べられるならそれでいいんですけど…。

No.3 18/02/17 00:03
お礼

>> 1 そこまでいくと、もう病院に入院して体質を改善するしかないです。 主さんにその気持ちがあるかですが。 回答ありがとうございました。

No.6 18/02/17 00:26
お礼

>> 4 外から鍵のかけられ部屋に水分だけ多量に置いて入る。 水分だけとっていれば20日くらいは死なないわよ。 私は死んじゃいそうだし嫌です…。

No.8 18/02/17 00:28
お礼

>> 5 お手上げです❗ 手術、食事制限、運動の 全てを拒否して痩せる 方法なんてあるの? 朝、目が覚めたら知らな い内に痩せてたって話… 薬とかそういうので無いんですかね?
目が覚めたら痩せてただと楽で良さそうですが、カウンセリングは肥満と関係無い気がします…。

No.10 18/02/17 00:30
お礼

>> 7 糖尿病の方の合宿などがあればいいんですが、多分ダイエット系の合宿はあると思います。検索してみてください。 家にいるとご両親が食べさせよ… 私は食べれないのが我慢できないのでそういうのはちょっと無理かもです…。
私は両親が食べさせてくれることは何も不満に思ってないし凄く感謝してます。

No.11 18/02/17 00:32
お礼

>> 9 好きなだけ食べ続けたらいいと思うよ。 それが あなたの幸せなのでしょう! 人生には もっと楽しい幸せなことがたくさんあ… はい、できれば今まで通りそうしていたいです…。
別に食べること以外にも幸せは知ってますけど、その中でも食べることが私の中で絶対1番なだけですよ。

No.15 18/02/17 00:44
お礼

>> 12 酵素断食をはいかがですか? 断食ってなると私には無理です…。

No.16 18/02/17 00:45
お礼

>> 13 生まれてまだ20年も経ってないのに200キロに達しそうなのです。 あなたの意思とか、好む好まざるとに関わらず、医療機関にすべてを委ねるべき… そうなのかもしれないけど、私はそれが嫌だし親も嫌ならしない方がいいって言ってくれます。

No.19 18/02/17 00:48
お礼

>> 14 今まで通り食べたい、両親は悪くない。それが問題なんです。 健康管理は親の責任だから。 糖尿病について勉強しましたか? 血糖値を急上… 私の性格が健康とは無縁だったから仕方ないです…。甘やかしてもらえないと絶対嫌だったし、そこを解ってくれてたのが私の両親なんです。
少しは説明聞きましたがしっかりは分からなかったです。健康な食事の例を病院で聞きましたが私には絶対耐えられません!

No.21 18/02/17 00:51
お礼

>> 18 私も肥満で糖尿病です。 両膝、股関節が悪く運動も出来なく、食事ではなかなか痩せません。 主さんは、身長と、糖尿病の数値はいくつな… そうなんですか、私も運動できないし一緒ですね。

身長は152cmで数値は親に全部見てもらってたから分からないです…。後で聞いてみます。

No.22 18/02/17 00:53
お礼

>> 20 あれは無理これは無理 食べたいんです。痩せたいんです。 親と私にしかわからない。 楽に薬とかで痩せたい。 いやー。お手上げ。 … 痩せる気はあります!
楽な方法があるなら私は絶対妥協したくないんです。

No.23 18/02/17 00:57
お礼

>> 17 肥満が原因で余命宣告までされてるのに 親子共々ちょっと普通ではないかと。。呑気すぎる。。 親子でカウンセリングをお勧めするよ。 主さん… そんなこと無いとおもいますけど…親はちゃんと痩せさせようとしてます。
全然親族とかと会わないし、会ったのもかなり昔なので覚えてないです。
手術も一応考えてはみます…。
食べることの我慢だけは私にはどうしても無理です…。

No.30 18/02/17 01:15
お礼

>> 24 地道に運動、地道に食事改善していくしか今の医療では難しいですね。手術も胃のバイパスではないですか?これも食事量はかなり抑えられますが血糖値が… そうなんですか、でも諦めずに探してみます。
多少はしたので壊死することは知ってますよ。

No.31 18/02/17 01:17
お礼

>> 25 余命宣告なんて言葉を簡単に使っちゃダメでしょ。 医者が見かねて「このままだと、あと2~3年したら死んじゃいますよ」って言っただけでしょ? … そうですね。確定では無いと思うので…。
いい方法があれば死ぬよりは痩せた方がいいです。

No.33 18/02/17 01:19
お礼

>> 26 水中ウオーキングがいいのではないですか? 普通に歩くのは体重が両膝に負担かかるので無理かもしれませんが、温水プールで水中ウォーキングなら浮… 水中ウォーキングはできるかもしれないですね。移動ができるか分からないですが…。
玄米にするくらいならできそうです。親に言ってみます。
お肉は脂身が多いのが好きなので考えておきます…。

No.34 18/02/17 01:23
お礼

>> 27 あのー主さん。糖尿病のヘモグロビンA1cはどれくらい?血糖値は?多分かなりの数値だと予想はつきますが、目はみえてますか?足のしびれや足がすご… そういう数字は知らないので後で親に聞いてみます。
目は視力が昔よりは落ちてますが、見えてます。足の痺れや冷えは多いです…。
その話は少しされました。週に何度も通ったり機械を家に置いておかないといけないって。

No.35 18/02/17 01:26
お礼

>> 28 私は151センチで110キロです。 年は48歳です。この年になると肥満が原因で、あちこち悪くなりますよ。 あなたの年なら取り返しがつ… 体重は全然違うけど、身長は近いですね。
そうなんですね、最後の手段として考えてみます。
頑張ってください!私も痩せられる方法頑張って見つけます!
膝は歩くと凄く痛くなります…。普段から家の中もあんまり歩いたりしないからなんとか平気ですが…。

No.36 18/02/17 01:29
お礼

>> 29 痩せる気がどこにあるんですかね? スレ見てもお礼見ても全くがんばる要素ないですが。 食事療法も運動←たぶんできない。も無理でどう… 私は痩せないとって思ってるんだから痩せる気があります。
頑張らずに痩せられるように方法を考えてるんです。私は努力できない人なので。
親は悪くないですよ?何度も言ってますが虐待とは言わないはずです。

No.37 18/02/17 01:30
お礼

>> 32 ちなみに。この時間起きてると太りますよ。 おやすみなさい。 分かりました。私ももう寝ます。

おやすみなさい。

No.54 18/02/17 09:58
お礼

>> 38 主さんはどうしたいの? 生きたいの?それともこのまま死にたいの? そこまで太って、楽に痩せられる方法なんてないよ? 食事制限もせず… 死ぬのは嫌です…。
手術は最悪受けるかもです。

No.55 18/02/17 10:00
お礼

>> 40 えー、なんか非常にネタくさいのですが、とりあえずまじめに答えてみましょう。 体重が本当に190kgあるのなら、かなりの病的肥満なので、… ネタじゃないです。
やっぱり手術が手っ取り早いんですね…。

No.56 18/02/17 10:01
お礼

>> 41 しにたくないけど、あれもこれも変えるのは嫌。 じゃ、どうしたら良いの?逆にこちらから聞きたくなりました。 私もどうしたらいいか分からないから聞いてます…。

No.57 18/02/17 10:04
お礼

>> 42 努力もなく苦しみもなく痩せられるわけないでしょう。痩せてる人はそれなりに努力しているのです。 それなのにあなたは苦しいのは嫌だ。食事制限は… 自分が努力できないのは知ってます…。
それでも無理なものは無理だし、最悪手術は受けてもいいのかなって思ってます…。

No.58 18/02/17 10:07
お礼

>> 43 はじめまして。 私が今の主さんなら、外科的なアプローチで処置してもらいます。 どんなリスクがあるのかな? 肥満外来でそれ聞いて… 私も痩せなくても見た目は可愛いと言われるので心配ないのですが、死にたくないから痩せないといけません…。

No.59 18/02/17 10:13
お礼

>> 44 苦しいダイエットして精神的に苦痛の日々を送って少しばかり痩せても、 リバウンドに苦しむと思う。 家族も主が食べたい欲求を抑えることは… はい、運動とかしても絶対そうなると私自身思ってます。
食べたいっていう欲求は抑えようとしても無理なんですよ…。
でも死ぬのは怖いし、なんとかいい方法を探します…。

No.60 18/02/17 10:26
お礼

>> 45 やっぱりこうなりましたか。何度かスレたててましたよね。私もレスしましたし 沢山返レスついてて 皆さん病院に一度いった方がいいとアドバイスした… この前は病気になってなかったけど、きっと最近急に悪くなったんだと思います…。
死ぬのは嫌だし分かってますが、どうしてもやりたくないことは無理で、甘えてるとか言われるけどできないんですよ…。
みなさんも無理なものは無理だってならないですか?

No.61 18/02/17 10:28
お礼

>> 47 痩せるか太るかじゃなくて 生きるか死ぬか ですね… 病院で働いてますが 糖尿病で足を切断した方が居ました。ケアや介助で入る度に切断し… 精神的な病気とは言われてないです。
糖尿病で足切断とかよく聞きますが怖いしそうなりたくないです…。

No.62 18/02/17 10:29
お礼

>> 48 玄米すら親に言ってみます。。。 今も食べよるのか釣りなのか 釣りじゃないし、親に言ったらそういうお米にしてくれるって言ってました。

No.63 18/02/17 10:30
お礼

>> 49 親がダメだよね。そんなんじゃ、友達もいないでしょ?出かけられないもん。じっとして、食って排泄するだけ。家畜と一緒。デブは意志が弱いし自分に甘… 親は悪くないです!
私は家畜とは違うし、自分に甘いのも別に悪い事だと思ってませんから。

No.64 18/02/17 10:32
お礼

>> 50 主さんいつもこんなスレ立ててるよねー。 病的に太ってるけど親は優しい、虐待じゃないって聞く耳持たないし。 まだ真面目に答えてくれ… そんなこと思わないです…。
全然聞く耳持ってくれないのはそういうこと言ってくる方たちの方だと思う。

No.65 18/02/17 10:34
お礼

>> 51 190キロ! 余命宣告もされまだ10代て。 肥満の相談できる科て病院になかったかな。 親御さんも190になるまで何を考えてるんだ。… はい…病院でもまだ若いのにって言われました…。
親は私の性格とかのこと考えて食べさせてくれてたので悪くないです。
ヒロさんはどうやって痩せたんですか?
でも野菜とかはどうしても食べられないんです…吐き出しちゃうので…。

No.66 18/02/17 10:39
お礼

>> 52 間違いだったらごめんなさい。 前にハンバーガー屋に行って店内でひとりで食べてたら隣の席のおばさんから笑われた主さん? 「私はおかしくない… そのスレ立てたのは私です。
実際にそのとき私が言ってたことは間違ってないし、悪いとも思いません。
親は私のことをしっかり解ってくれてるから反対してくれてます!なんで、そんな適当なこと言うんですか。
私は歩くことがほぼできないし、それは無理ですね…。
通用しなくても、できないことはできないじゃないですか?私じゃなくてもそうだと思います。

No.67 18/02/17 10:41
お礼

>> 53 主さんは、もう運動する事すら危ない状況だよ。 安田大サーカスのHIROさんみたいなダイエットをする事が一番だと思うけど、それは主さんが出来… はい、少し動くと苦しくなるし動きたくないです…。
お菓子はいつも食べれるようになってるから食べれないのは耐えられないと思います…。食べることに関しては自由にさせてほしいです…。
はい、頑張りましょう。

No.73 18/02/17 11:44
お礼

>> 68 初めまして。 食べて痩せる方法ありますよ。 食前にカロリーカットのサプリメントを飲むだけです。 ドラッグストアにあります。親に頼んで買って貰… そういうお薬で痩せられるのであればいいですね!
親に頼んでみます。
ただ効果がないって言ってる人もいるのでどうなんですかね…。

No.75 18/02/17 11:49
お礼

>> 69 レスに返事だけはして暫くしたら同じ様なスレをたてるよこの主は。 良いとか悪いとかの問題ではないから。恥だよ。 本当は体を良くしようなんて… 良くしようと思ってるし、私にとって一番いい判断くらい自分でできます。親も信頼できるし仕事もしててしっかりした親です。
病院に行っても食事と運動のことと手術のことだけ言われるのは分かりきってるし、そもそも病院まで自分で行くことなんてできません…。
それは皆さんが同じようなことばっかり言うからですよ…。自覚はしてるから痩せようとしてるじゃないですか。
大丈夫です。頭はあなたよりよっぽどまともなんで。

No.76 18/02/17 11:54
お礼

>> 70 好きで太っているのだから、そのままでいいのではないでしょうか。 若いとしても、それで死んでも本望でしょう。 既に普通の人の一生分以上の量… 太ってるのは気にしてないけど、死ぬのは嫌なんです。
よりにもよって一番我慢できないことを我慢しないと言われるから困ってるんです…。
私は何か痩せるのに良い方法がないかなって思って聞いてて、実際色々聞けてるので無駄じゃないと思いますけど。
あと何度も言いますけど私は死ぬのなんて嫌です…。

No.78 18/02/17 11:57
お礼

>> 71 死ぬのは嫌だ、食べるのを我慢したくない、否定ではなく肥満外来に行きなよ。 もし私なら190になる前に何とかしたけど。 痛風や膝がいたくな… 肥満外来ですか…行ってもどうせ食事とか運動とか言われるだけだと思いますが…。
私は太ってても何も嫌なこと無かったから痩せる気なんてありませんでした。
嫌なことなんて別に無いです…。
分かりました。

No.80 18/02/17 11:59
お礼

>> 74 薬で痩せるんじゃないと思います。 毎日の規則正しい生活や運動や食事療法だと思います。 薬で痩せるなんて危ないです。 よく痩せるスム… 規則正しい生活とか運動とか絶対無理です。
そんなに痩せられるんですか?
体に良くないとは言っても痩せられるなら別にいいのかなって思います…。

No.82 18/02/17 12:03
お礼

>> 77 疑問なんだけど もう病院で糖尿病って言われて しかも結構すすんでるって言われたんでしょう?だったら 痩せる楽な方法とか探す選択なんて無くて … 一週間じゃなくて一日だけやってみたんですけど、我慢出来ないしむしろ反動で今までよりも食べてる感じです…。
それがどうしても辛くてできないんですよ…。でも、死ぬのも絶対嫌だから困ってるんです…。

No.84 18/02/17 12:08
お礼

>> 81 規則正しい生活が無理て どういう生活ですか? バイトとかは? 学校とか? 190でバイト採用されないか。 ダラダラしてるか… 学校は中学から行ってないし、バイトもしたことないです。
だんだん動けなくなってきて、今は基本ベットの上で何か食べたり寝たりして生活してます。
バイトもやろうと思えば家の中でできるやつならできると思いますが、家はお金に困ってないしやるつもりはないです。
走ったり縄跳びとかは絶対できません…。歩くのも辛いんですよ…?
でも、私に合った方法だと思います。

No.87 18/02/17 12:15
お礼

>> 83 これやっぱり釣りでしょう、 前にもスレたててますよね。こんなに体重もあるのにDr.が入院させないのもおかしいよ。 絶対治療するし、親も余… 親も同意しないし私も嫌だって言ったらさせられませんでした。
だから私は食べたいと思うし、親はそれをわかってくれて食べさせてくれてます。私にとって1番良いようにしてくれてるし絶対悪くないです!
好きな物だけで頭おかしいって言う方がおかしいですよ…。
手術は方法がなかったら考えてます。
私自身自分でも正直かなり可愛いって思うし周りからもそう言われるので、結婚はできるしその内したいです。あと、オシャレはかなり気を使ってるから今でもしっかり楽しんでますよ。太っててもオシャレはできます。

No.88 18/02/17 12:22
お礼

>> 86 いやいや、マトモじゃないから。 私が貴女ぐらいの頃は卒論やら就活やらでいっぱいだったよ。早く働きたかったから甘いことなんて言ってられなかっ… そうなんですか。働かないといけないなんて大変な家ですね。私の環境が羨ましいからって嫉妬するのはやめてくれませんか?
普通に脳があるし花なんて咲いてないけど、そうなってるのはあなたの方じゃない?
親に頼ることの何がいけないのか分からないです。あなたの親は困ったときとか何もしてくれないんですか?
何度も言ってるけど、手術とか食事改善とか運動なしで痩せられる方法です。

No.90 18/02/17 12:24
お礼

>> 85 釣りですね。 医者なら紹介状書いてくれますもの。 釣りじゃないって何回も書いてます。
そういうのは親に任せてますが、多分書いてくれてると思います。

No.93 18/02/17 12:40
お礼

>> 91 >太ってるのは気にしてないけど、死ぬのは嫌なんです。 太っている事が原因で死ぬんですよ。 死ぬのが嫌いなら痩せる努力をすれば良いんで… 有り得ないって言われても私はそうなんだから仕方ないじゃないですか…。
知らないですけど、別に果たせてなくても私はいいです。他にもそういう人はいるらしいし。
人間としての尊厳はあります。世の中で私のことをそう思わない人もいるし別にいいです…。

No.96 18/02/17 12:41
お礼

>> 92 まともに歩けない?じゃあまともにお風呂も入ってないんやろうなぁ、臭そう笑 自分の体も洗えないやろうし! 可愛い?ウケる🤣 お風呂は3日に1度はちゃんと入ってます。親に支えてもらいながらならシャワー浴びたりもできるし洗ってもらえるから清潔だし臭くないです!
あなたが女性かどうか知らないけどあなたよりは可愛いと思いますよ笑

No.97 18/02/17 12:43
お礼

>> 95 少しずつでも運動してみてはいかがでしょうか?バードな運動じゃなくストレッチとか。徐々に運動量を増やしていったり。それを毎日、続ける事が大事と… ストレッチとかなら頑張ればできるかもしれないです。
後でやり方調べてやってみるかもしれないです。ありがとうございました。

No.104 18/02/17 14:10
お礼

>> 100 頑張る事を意識すればプレッシャーになると思うので、無理なくできる事をコツコツがいいと思います。最大限に頑張らなくていい。最低限の努力で。少な… ありがとうございます。
私のできる範囲でやってみます。

No.105 18/02/17 14:12
お礼

>> 101 これ、脳の病気だよ。食欲が抑えられず食べてしまう。脳内は食べ物のことばかり。自分で食のコントロールはできないらしい。あなたの症状と同じじゃな… 病気なんですか?
もしそうならその薬を飲めば解決しそうだし、また病院に行くのも考えてみます。

No.106 18/02/17 14:21
お礼

>> 102 糖尿病は治療してないんですか? 内服薬とかインシュリン注射など治療してないのかなと思ったんです。 糖尿病を甘くみてるようなので、心臓も悪… 何もしてないです。
心臓は結構前から動いたりするとに痛くなったることがあって狭心症と言われたし、脂肪肝だとも言われました。血液がドロドロかどうかは分かりませんが。
動脈硬化になると大変なんですね…。
自分には治す気はちゃんとありますし、食事させてもらえなかったりは絶対嫌なのでなんとかして痩せたいです…。

No.107 18/02/17 14:23
お礼

>> 103 主さんの立てたスレ、いくつか見てきましたけど…もう手遅れだと思います。 身体の事もそうなんですけど、言い訳ばかりで何も変える気がないその心… 言い訳じゃなくて、本当のこと言ってるだけです。
痩せる気はちゃんとあるけど、譲れないところもあるだけなんです。
お医者さんの指導は私には出来そうにないので仕方ないです…。

No.108 18/02/17 14:24
お礼

>> 99 自分の全身写ってる写真撮って見てみ。 普通の思考してる人なら何か思うことあるはず。 見た目は自分でも悪くないと思ってます。

No.112 18/02/17 15:31
お礼

>> 109 誰かのレスに自分のがかわいいとか言ってるけど、重度の肥満がかわいいことは100%ない。まともに生活できてないのに終わりよ。シャワーも自分でで… まともに生活してないと可愛くないってよく分からないです。あなたは私のこと見たことないんだから適当なこと言わないでください。

No.113 18/02/17 15:41
お礼

>> 110 かわいいって親から言われたこと鵜呑みにしてるの?親以外の第三者に言われたことある?貴女の世界は両親だけなの?そりゃ親からしたら我が子はかわい… 小さい頃にあります。最近は他の人と話す機会もあまりないから言われてませんが。
私は自立できてないけど他人から嫌われてないし、親に落ち度無くないですが?
お尻拭けないし何もできないのは確かだけど、ちゃんとお手伝いしてくれる人手配できます。
2日も断食とか無理です。親がそばにいてくれなかったら絶対嫌です…。食べたくても食べられなかいなんて耐えられませんよ…。

No.114 18/02/17 15:42
お礼

>> 111 手術が、一番楽だよ。寝てればいいんだもん。 食事制限も苦しいだろうし、たぶん何年もかかるよ?主さん、無理だよ。 運動は、主さんの… やっぱり食事とか運動よりは向いてますよね。
寝てるだけって聞くとなんだかやれそうな気もしてきます。
ありがとうございました。

No.120 18/02/17 16:39
お礼

>> 115 医者からの最終通告だと思いますよ。 生活習慣を見直すようにどれだけ注意しても改善しなかったら、もう匙を投げたくなるでしょうね。 … 医者は知らないけど、親はそういう気持ちじゃないと思います。
ちょっと調べても読むのがめんとくさくなっちゃうんです…。
痩せられるように頑張ります。

No.121 18/02/17 16:42
お礼

>> 116 コンパクトカーばりの体型で私かわいいと言われても…。学歴もない、自分の生活も介助なしでは成り立たない、痩せたいけど我慢は嫌。親じゃなきゃとて… コンパクトカーと同じくらいの体重でも可愛い人はいます。
例え痩せても食べることの楽しみは変わらないとおもいますけど。

No.122 18/02/17 16:43
お礼

>> 117 あなたが可愛くないと思ってる他人も、 その人の親とか親戚からは可愛いって言われてるのよ。 言ってる意味わかる? 分かりますけど、それは人それぞれだからいいんじゃないですか?

No.123 18/02/17 16:51
お礼

>> 118 可哀想に。 食べる事が好きなのに、美味しいレストランに行く事も、旅行に行く事も出来ないんだね。 男の人とデートする事も無く死んで行くんだ… 昔は色々なとこによく行ってたし、外食もたまにだけど今もしてます。
美容院は今は行ってません…親が上手く切ってくれてます。服は通販で10Lサイズとかで可愛いの売ってるのでそういうのを着てます。
ショッピングは小学生のとき友達としたことあります。映画館も遊園地も前は行ったことありますが、確かに今は行けないです…。
別に私は死ぬつもりはないし親のこと悪く言うのはちゃんと私のこと分かってからにしてください。そうすれば悪くは言えないはずです。
上でも書いた通りショッピングも映画館も遊園地も行ったことあります!経験くらいしたことありますよ!

No.124 18/02/17 16:56
お礼

>> 119 可愛かろうが可愛くなかろうがどうでもいい。 今のあなたをうえつけたきっかけではあったかもだけど19歳なら親のせいでもなんでもない。 … だから親は悪くないです…。
手術したら痩せられるから大丈夫だと思いますが?
バカだって言われてもそうなんだからしょうがないじゃないですか。私はそういう性格なんです。
皆が知らないだけであるかもしれないじゃないですか。
病気のことはある程度は知っててだから痩せようとしてるじゃないですか…。

No.128 18/02/17 17:08
お礼

>> 125 そっか。 あなたが、今の生活に満足なら、他人がとやかく言う事ないよね。 ごめんね。 あなたの親も、あなたに食事を与え過ぎるのは悪気が無… はい、私は死ぬってこと以外は全部満足してます。
分かってくれればいいです。私もごめんなさい。
死ぬかもしれないけど手術も考えてみます…。

No.129 18/02/17 17:10
お礼

>> 126 わかってないからみんなコメントよせてくれているのでは? 今のままでいいっていいかえしてるけど 今ままでの生活だからなった結果でしょ?… 生活習慣を変えずに痩せたいんですよ…。
何度も言ってるけど変えるのは絶対無理…。

No.130 18/02/17 17:11
お礼

>> 127 最後に、 本気で痩せたいなら、あなたの親の協力無しでは無理です。 あなたもそれは理解出来てると思います。 あなたの親にこのスレを見せる… 分かりました。親にも見せてみます。
ありがとうございます。

No.135 18/02/17 19:53
お礼

>> 132 可愛いのでしょ? 釣りだと疑われてまともな返答が来ないのは勿体ない。 釣りてはない、事実だし真剣な相談だとの証明に、 主の画像を貼って… 分かりました。
画像ってどうやって貼ればいいんでしょうか?
その薬本当にあるんですか?

No.136 18/02/17 19:57
お礼

>> 133 嫉妬なんてするわけがない。 馬鹿じゃないの? 貴女の今の生活、誰が羨ましいと思うの?正直不快にしか思わないから。 丸々太って性格ま… そうなんですか??
あなたに憐れに思われなくても大丈夫です。
できないことは多いけど私だって顔は可愛いし良いところはあります。
人のこと家畜以下とか言う人の方が憐れに思えます。頑張って働かないと行けなくて可哀想ですね。

No.137 18/02/17 19:58
お礼

>> 134 太ってる人って太るための努力を惜しまない人なんだって最近なんかのサイトで読んだけど、まさしく主の事だね 太らない努力してる人が多いのに… … 別に太る努力なんてしてないですが…。
外国だとなんでそうなるのかわかりませんが、私にはそう思えないです。

No.146 18/02/17 23:53
お礼

>> 138 やはり、胃のバイパス術がいいと思います。 というか、手術を受けるか、死ぬかしかないと思います。 どのみち今のままでは貴方は何かしらの手術… 手術を受ける前に痩せられたらいいんですが、最悪それしかないのかもしれないですね…。

No.147 18/02/17 23:54
お礼

>> 139 そうだね。見たことないのにごめんね。 確かに、200キロ近い人はお相撲さん以外に私は見たことないです。 しかも、関係ないのにごめんね… いえ、分かってくれればいいです。

No.148 18/02/17 23:56
お礼

>> 140 貴女は自分の食べる食事くらい自分で作ったら?上膳据膳で、親に頼りっぱなし?いくつだよ?糖尿病のレシピ本とかみて自分で自分の食べる食事くらい作… 料理はしなくても親がしてくれるし、やる必要無かったらやらなくていいかなって思ってやってないです。
醜くないですが怠け者のデブなのは分かってます。

No.149 18/02/17 23:57
お礼

>> 141 甘い言葉、甘い助言だけがあなたのためになるとは思えないよ。 親に甘やかされ今に至って生命の危険性まできてる 今それで悩まされてい… 甘くない言葉も私が欲しいと思ったらためになると思いますが、今の私じゃそういうこと言われても無理ってなっちゃいます…。

No.150 18/02/18 00:03
お礼

>> 142 こうして貴女がダラダラと反論持論を言ってる間にも体重は増え、死へのタイムリミットも短くなってるよね。 本気で生きたいなら親に泣いてでも自分… 確かに体重は増えてるかもしれません。
自分でできそうなことは泣かなくてもやれますよ。
病院で軽く計算したら一万カロリーくらい食べてる日がほとんどでした…。一食だけなら耐えれるかもしれないけど毎日決まった時間以外に色んな時間に食べてるので、一食低カロリーなのにしたら別の時間でもっと食べると思います…。
家の中でも歩いたりは辛いです。コーチは雇えるかもしれないけど、そういう人に何かされるくらいなら親にやってもらいます。
まだ他の方法を探してるだけで死ぬつもりはないです。

No.151 18/02/18 00:05
お礼

>> 143 何も出来ないまま両親が死んだらどうするの? 運動、食事制限嫌なら諦めたら。 好きな物、好きなだけ食べて死ねばいい。 それでも痩せられる方法が知りたいんです。

No.152 18/02/18 00:05
お礼

>> 144 手術して少し行き長らえたとしても 足切断、寝たきり状態まさに生き地獄 そんな生活送るくらいなら俺なら死んだ方がいい 手術すればそうならないんじゃないですか?
たとえそうでも私は生きてたいなと思いますが…。

No.154 18/02/18 00:12
お礼

>> 145 >153 重度の肥満なのに、 薬の件、処方の提案も医師からされませんでしたか? 本当に釣りではないのですか? お悩み掲… 薬を出すこともできると言われましたが、まだ食事改善と運動で痩せれば良くなると言われたので親もいらないと言ってたし貰ってきませんでした。
ここだと貼れないんですね…。ミクル掲示板に貼ればいいんですか?
狭心症の薬は前から貰ってるので、アドバイスはされてます。

No.162 18/02/18 09:06
お礼

>> 155 非常に申し上げにくいですが、 今まで我慢しなかったあなたが悪いのです なぜなら体重100キロくらいになった時点でやばいと思わなかったので… 小学生のときには体重100kgあったのですが、そのころも全然気にしてませんでした…。
豆腐ハンバーグは食べられそうにないですが、他のも探してみます。
水2杯飲むだけなら簡単ですね!試してみます!
ありがとうございます。頑張ります!

No.163 18/02/18 09:09
お礼

>> 156 今の貴女は努力して痩せる気は皆無だけど、将来は結婚したい?(笑)あのさ、やはり結婚したいなら心身共に健やかでないと、ワガママおデブさんには、… 結婚したいですがいけませんか??
心身健やかじゃないなんてあなたが勝手に決めてるだけだし、あなたと違って多少ワガママでも私のことを好きになってくれる男性はいると思いますが?
勝手に決めつけないでください!

No.164 18/02/18 09:13
お礼

>> 157 10Lの服とか190キロの体型って想像もつかないけど探せばあるもんですね、画像。ビックリしました。お腹両腕でかかえてたっぷり三つ折りくらいあ… 服は売ってるんだからありますし、190kgよりもっと太ってる人もいるんじゃないですか?
そうなんです…。お腹凄く重い…。
常盤さんって人の画像見ましたが、凄く痩せててビックリしました。どんな方法で痩せたのか気になります。

No.165 18/02/18 09:15
お礼

>> 158 屁理屈言ってないで 自分を客観視してごらん。 今も前もそう。ここに書いてくれてること自分の甘い解釈だから今の状態になってんじゃん。 … 行ける人は行けるんじゃないですか?
甘いって言われてもそう思っちゃうんだからしょうがないじゃないですか…。

No.166 18/02/18 09:18
お礼

>> 159 今、起こっている現実が主さんにとってどうしたいかでしょうね。生きたいのなら、病気と向き合い治す努力をしなければ。自分の人生を責任持って生きな… 生きたいです…。
やはり手術なんでしょうか?

No.167 18/02/18 09:27
お礼

>> 160 質問です。 主さんは一食にどれくらいの量を食べたら満腹感を得られますか? 1日何食食べますか? もしかしてだらだらと寝てる時間以外は食… 寝てる時以外に食てないときはあまりないです…。だらだら食べてます…。
よく噛むって病院でも言われました。ちょっとやってみたんですけど、早く飲み込みたくなってしまったのでできませんでした…。もう1回やってみます…。
ものによっては入らなかったりそれより小さなサイズでも入ったりします。







No.169 18/02/18 09:32
お礼

>> 161 まず、自分の体型が醜い事を自覚して下さい。そして、身の回りの事をお母様の介助なくてもできるほど、痩せて下さい。まず、親はいつまでも、生きてい… 太ってるけど醜くはないです!
親がいなくなるのは考えたくないですが、お手伝いしてくれる人を雇います…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧