注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

自分が生きていていいのか分からなくなりました。 恋愛、家庭、全てが思うように行…

回答3 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
18/04/02 10:42(更新日時)

自分が生きていていいのか分からなくなりました。
恋愛、家庭、全てが思うように行きません。

私には2年付き合っている彼がいます。
私の家庭は凄く厳しいので彼には凄く我慢して貰っているところがあります。
高校生なのに女友達とでも、門限は5時、泊まり禁止、旅行禁止、遊ぶ回数制限、様々な条件…その他いろいろです。
来年4月から専門学校に行きます。門限など色々相談はするつもりですが、彼は2年間耐えてきました。

今日の出来事です。
彼と遊ぶ約束をしていたのですが、祖母が遊びすぎ。家の手伝いをしろ。と言い今日遊ぶことはなくなりました。これらのことは祖母の口癖なのですが、早く別れろ。などと言う時もあります。
4月1日から5日までお互い予定が詰まっていて遊ぶ日は限られています。遊べる日は遊ぼうねと約束をしていたのですが、今日遊べなくなり、ゲームをするということで解決はしたのですが、祖母の手伝い、専門学校の提出書類の記入、と予定が入りゲームする時間が少なくなり、彼は怒ってしまいました。
母が提出書類の記入を今すぐしろと言うので記入していたところ、先に約束していた祖母の手伝いと重なり、私は今すぐ書けと言われた提出書類を優先し、母に任せました。母はその手伝いをする事を知っていたはずなのに、手伝いが終わった後、私にあんたがしなければいけない事だ。と言われました。
手伝いをしなかった私に祖母が怒り、手伝いを知っていたにも関わらず関わらず先に提出書類を書かせる母にも怒り、私と母に散々文句を言い、不機嫌な母と不機嫌な祖母、そして不機嫌な彼。

私はどうしたらいいんでしょうか。
私が家族の言いなりになっているのが悪いのは分かっているんです。ですが、私は小さい頃から母・祖母が怖く、反抗もあまり出来ません。
ほぼ言いなりになっている私を彼は気に食わないようです。
そして、彼とお付き合いし、遊んでいる私を祖母は気に入らないようです。
母は祖母の見方をしています。

今生きているのがとてもツラいです。
どうしていいのか分かりません。
でも死ぬ勇気もありません。
悩みを聞いてくれる人もいません。
私は生きていて意味はあるんでしょうか、私が居なければ彼も家族も幸せなのではないでしょうか。

タグ

No.2623578 18/03/30 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/30 16:31
匿名さん1 

気の毒すぎ…
祖母と母親は、逆らわないあなたにイイ気になって
自分達の都合の良いようにどんどん重圧かけてきてる

彼氏くんも可哀想だね
でも、あなたが大好きだから一緒に我慢してきてくれて、いい人😄

家を出たら一気に自由になって、問題解決!なんだろうけど
専門学生なら、無理だねぇ

今後のルールについて話をするつもりなのね?
あなたも大人になっていく事だし、ここは思いきって強く自分の意見を言ってみな?
怯んじゃダメだよ、厳しすぎる相手が間違ってるんだから。

No.2 18/03/30 19:28
匿名さん2 

祖母さんというのは、あなたのお母さんの母ですか?
お父さんの母ですか?

あなた、あなたの両親、あなたの祖父母の3世代同居ですか?

No.3 18/04/02 10:42
匿名さん3 

大学生から家を出るのはどうでしょうか?そういう親って変わらないし、逃げる方がいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧