注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

息子の彼女を信じていいのでしょうか。 息子には最近付き合って半年の彼女がお…

回答31 + お礼27 HIT数 4582 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 08:33(更新日時)

息子の彼女を信じていいのでしょうか。

息子には最近付き合って半年の彼女がおり、結婚を考えていると言っていました。
しかし、色々話を聞くうちに彼女を信用していいのかなと不安になります。
息子はもう30半ですし、任せればいいとは心ではわかっていながら、恥ずかしいことにいてもたってもおられず相談させて下さい。

彼女のスペックとしては
・5年の結婚生活ののちバツイチ(離婚して1年もたたない)
・子どもなし
・30出前
・うつ病?とりあえず精神的に病んでいる
・うつ病のため仕事を辞めて息子に養ってもらっている
・身寄りがない(死んだとかではなく家族みんなと不仲で縁を切った)

だそうで、離婚してうつ病になったのか、仕事が原因なのか、そこらへんはちょっと曖昧なのですが、どうやら息子が離婚する際に色々手助けもしていたらしく、怖くて聞けませんがもしや不倫だったのかもしれません。

うつ病にはあまり理解がなく、恥ずかしいのですが、仕事はしていないのですが、息子とデートはしていたり、飲みにはいけるようで、??となる部分もあります。

離婚した際、慰謝料や財産分よもなく、貯金もなかったのか、独り暮らししている彼女の生活費はすべて息子が出しているそうで、(息子は実家暮らしで彼女のマンションに入り浸り状態)利用されているんじゃないか、など色々不安になり、一度会わせてほしいと息子に話しました。
しかし、うつで状態も悪い状態で会いたくないらしいです。
そして以前の旦那の両親とも色々トラブルもあったので、会うのが怖い、らしいのです。

もう参っています。
彼女の意思としてはしばらく結婚は怖いらしいのですが、いずれどうなるかはわかりません。

息子の彼女を信じていいのでしょうか。

No.2644680 18/05/13 06:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/05/15 16:56
通行人51 

母親の直感は、当たりますよね。
彼女の身辺調査は、した方が良いと思いますよ。
精神疾患なだけではなく、育ちも悪そうな彼女。親戚付き合いどころか、息子さんの上司や部下に、きちんと挨拶できないのでは?
息子さんに、お見合い話はなかったのですか?
きちんとしたお嬢さんが、合うと思いますよ。

No.52 18/05/15 17:57
お礼

>> 51 ありがとうございます。

今回も勘があたりそうで複雑な気持ちです

もともと彼女がいたりしましたが、息子自身それほど結婚願望はなかったようです。
なのに今回結婚したい、というので参ってます。
なんなんでしょうね、、自分が何とかしてあげたいという思いからなのか。
でも実際結婚ってなると綺麗事ばかりではないし、同情的な気持ちではうまくいくわけがないと思うのですが

No.54 18/05/16 02:20
通行人53 

彼女を信じていいか?
信じる要素がどこにもないですね。

離婚して間もなく再婚なのも、未婚なのに生活の面倒を見てもらっているのも男がいないとダメな感じ丸出しだし、何より精神を患ってて恋愛とか、順序が違う。

ご子息にまず2年は同棲してみて、それでもどうしても結婚したいなら、その時の気持ちを考慮して考えるといってみては?

どうしても今すぐ結婚というなら、絶縁宣言してみるのもあり。

止まらないなら止めようもないし、あきらめるよりない。

ご子息は自分が好きで選んでるから自業自得だけど、
精神病の親を持つ子供がどんだけの苦労するかと思うとね・・・。

そりゃお勧めできないよね。

No.55 18/05/16 02:34
アッシュ0531 ( ♂ NSoSCd )

大丈夫!

No.56 18/05/16 06:24
お礼

>> 54 彼女を信じていいか? 信じる要素がどこにもないですね。 離婚して間もなく再婚なのも、未婚なのに生活の面倒を見てもらっているのも男がい… ありがとうございます。
二年間同棲してから、というアイディアいいですね!
ただ、もし子どもが出来てしまったら(前の結婚では出来なかったようなので可能性は低いですが)と思うとちょっと恐ろしくもあります

No.57 18/05/16 06:38
お礼

進展があったので報告させて下さい。

昨日息子が帰ってきて少しだけですが話をしました。
本当は彼に大変な目にあっても、×がついても、もし子どもが出来たら子育て出来ない母親であっても、後悔はないのか、と聞く予定でした。

ですが、予想外なことに、
彼女が地元へ帰りたい、と言い出しているらしいです。
元々結婚してから、何でなのか知らないですが、地元から三時間くらいのここへ越したらしく、ここに来てから散々な目に合うし、占い師からここの土地が合っていないと言われたそうで、それを丸飲みして、引っ越したいとのことらしいです。

スピリチュアルに頼りたくなる気持ちもわかりますが、正直怖いなと思うし、引っ越したいと言っても今はバスや電車も乗れないらしいし、引っ越し費用もないだろうし、その費用は息子から捻出する気なのかな?とも疑問です。

ただ、息子に聞いてみたところ「俺は仕事は止めれないし、家もここで買ったから、ついていけない」とのことで、その点はホッと一安心です。

彼女の「引っ越したい」がどこまで本気なのかよくわかりませんが、息子もだいぶ疲れきっている様子だったので、さっさといなくなってくれないかな、というのが本音です。

いちばんこわいのが、息子がそそのかされて「やはり付いていこう」と思うことです。

地元に寄生先があるのかも謎だし、彼女にとって息子を手放すのはたぶん痛手になるのでは、と思うので、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧