注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

いつも学校では二人の友達(YちゃんとAちゃんとします)と一緒にいるのですが、これ…

回答1 + お礼1 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
18/05/18 00:58(更新日時)

いつも学校では二人の友達(YちゃんとAちゃんとします)と一緒にいるのですが、これって友達なのかなって思うことが多くなりました。大学に入って、一年目からYちゃんとは仲良く、一番話すのですがAちゃんとはほとんど話しません。教室は三人席になっており、一緒の席に座っていてももう二年目ですが当たり前のように話さないです。Yちゃんがどっか行ったとしても、無言です。いつも全然話さないというわけではないですが、話すとしてもYちゃんとです。気が合わないのは仕方ないにしても、一緒にいるのは苦痛です。でも最近になってYちゃんとは会話するにしても毎回似たような話ばかりだし、Yちゃんが端の席に座ったときは、こっちの方を気にかけることなく、その日一日二人と全く会話しないで終わりました。私からも話しかけましたが、向こうから振ってくることはありませんでした。もう一緒にいる意味あるのかなって思います‥もう離れたいとずっと思っていますし、朝会うたびストレスがたまります。でも今、他に仲良くしたい子がいます。その子たちとは趣味や見てるドラマなど共通点が多いので話しやすいし楽しいなって思っています。どういうタイミングでその子たちのところに行けばいいかわからなく、急に来てもびっくりするかなとかいろいろ不安に思います。どうしたらいいでしょうか?

No.2647226 18/05/17 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/17 23:36
匿名さん1 

私個人の体験なのですが、クラス替えをしてから新しい友だちができて4人組で結構楽しくやっていました。
そこに転校してきた、幼稚園で仲が良かった友達と再開して、おお久しぶりー!となってそのことも話すようになりました。
その子も悪い子ではなかったのですが、私以外に友達をあまり作らなかったので、そのこといると4人組とあまり一緒にいられませんでした。
義理のような感じでズルズルと転校生と仲良くしてたら最初に楽しめていたグループとは疎遠になってしまいました。ちょこちょこ4人組の方とも話してたのですが転校生のこが一人になってしまうのを気にしすぎたのを少し後悔しています。 
主さんは是非後悔しないよう、本当に楽しめる友達と過ごせるように願っています。休み時間とかいつでも話しかけられるときにどんどん話しかけて関係を深めるのはどうでしょうか。

No.2 18/05/18 00:58
お礼

>> 1 そうだったんですね…後悔はしたくないです。明日早速話しかけられるときがあるので積極的に行動してみます!長文ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧