注目の話題
もうすぐ49になる既婚男です。 子供たちも大きくなり手もかからなくなりました。 気がつけば、仕事以外することがなくなり、趣味や打ち込むものもなく、やりた
同棲を反対されています。歳上男性が金銭負担をするのは当たり前ですか? 私は現在20歳前半で、付き合って1年になる30歳前半の彼氏がいます。お互い結婚の
娘が学校に行けなくなり、心が苦しいです。息がうまくできません。 生きる事も辛いです。 どうしたら良いかもわかりません。

スポ少でサッカーしてる子がいます。地域のサッカーチームなのでお月謝が安いのが魅力…

回答 2 + お礼 0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-07-12 00:44(更新日時)

削除投票

スポ少でサッカーしてる子がいます。地域のサッカーチームなのでお月謝が安いのが魅力です。勿論親当番は絶対です。それは覚悟の上で習い始め、やれる事は率先してますがユニフォーム作る作らないで揉めています。今までは低学年のうちは試合数も少ないのでユニフォーム作らずに練習着の上にビブス着用で練習試合に参加してたようなんですが、今回から低学年もユニフォームを作ってモチベーションを上げよう!とコーチが張り切ってしまい作る事になりました。来年も着れるように大きめサイズを作ろうと考えてたら大きいサイズはカッコ悪いからジャストサイズで作り、また来年は新しいデザインで作り直しましょう!と…それに賛同してるママもいれば毎年作り変えなくても…と難色示してるママもいます。チーム所有のユニフォームも貸し出してますがそれは高学年が優先して使う物なので貸し出してくれません。値段にすると3000円くらいのものなんで安いけどワザワザ毎年作り替えるのってどうなんだろう?と思ってしまいます。
他のチーム見てても低学年はお下がりの大きめサイズのユニフォームで試合しています。スポ少やってるお子さんのチームはどんな感じですか?地域により違うと思いますが参考にさせてください。

No.2671280 18/07/04 08:27

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-07-04 08:38
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

燃えてますね~ほかの親御さん!!!!!
うちの地域は共有というか、譲り受ける形で だから大事にそれぞれがしている状況です。
少しでも負担が減ることを願っています

No.2 18-07-12 00:44
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

毎年作り変えるとかしたら子供にとってユニホーム自体の価値が下がるだけじゃないですか…

来年また買うなら無駄になったユニホームはどんどん捨ててくんですかね?
じゃあどれがそのチームの「正規ユニホーム」なんです?

毎年新しいユニホームになるなら子供にすればそんなの大事にしなくていいものになりますよね…
しかも毎年新しいデザインのになるとかなら子供にすればそんなコロコロ変わる「ユニホーム」なんてどれが思い出になるか決まらず、卒業して過去を振り返っても「これがチームのユニホーム」というのを持てなくなってしまいます。

正規のユニホームは1枚だけ。デザインは決まってるもの。その方が「正規のユニホーム」の価値が上がり子供もそのユニホームを着る事を誇りに思うようになりますし、それが「思い出」として残りやすくなります。コロコロ変えない事で結束感も生まれます。

"ジャストサイズのを着せて”というのは単に大人側の満足のため。

"このユニホームを着てる!”という誇りと満足を高めるのは子供のため。

軽々しく何枚も何枚もユニホームは作らない方がいいですよ。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/16 お悩み掲示板が13周年を迎えます

[PR]株式会社ティファレト

注目の話題

殿堂入り

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧