注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

伝統芸能や舞台を見に行くのが好きなのですが、自分は座高が異常に高く(1m近くあり…

回答3 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
18/07/30 22:49(更新日時)

伝統芸能や舞台を見に行くのが好きなのですが、自分は座高が異常に高く(1m近くあります)顔も大きい為、後ろの方に気を使います。
浅く腰掛けて背もたれにもたれ、座高が高くならないよう気を付けて見ていますが、前方の席に座ると、演者さんから見て態度が悪いように思われるのではないかと心配です。
今まではそんなに前の席で見ることがなく、自由席などでは最後列に座るなど気を使ってきましたが、今回初めて指定席で最前列の席のチケットが手に入りました。
せっかくの機会なので最前列で見てみたい気持ちと、失礼になるのではないかという気持ちで板挟みです。

身長や座高の高い方は、そんなときどのようにされていますか?また、もし演者さん側の立場の方がいらっしゃれば、ご意見頂けたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

No.2683453 18/07/27 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/27 22:48
匿名さん1 

舞台に立ったことがありますが客席というのはそこまで細かく見えないし、客の立場からすると前が座高の高い人でも仕方ないとしか思わない。

No.2 18/07/30 12:15
匿名さん2 

失礼にはならないと思いますし、そんな風に後ろの方に気を遣えて素晴らしいお客さんだと思います

No.3 18/07/30 22:49
おばかさん3 

私も最近大衆演劇を観るようになって、同じく座高が高いので気を使います

主さんのように低くなるように座ってますが、やはり役者さんから見たら偉そうにふんぞり返って見えるのかな、と思ってしまいます

でも、一緒に行く知人が背が低く、前に大きな人がいると見づらいのも聞いているので、やっぱり少しでも低く座るべきかなあと…

腰が痛くてつらいですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧