注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

最近イライラが止まりません。夫の食の事です。こだわりがあり事前にインスタントのラ…

回答5 + お礼3 HIT数 691 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 09:08(更新日時)

最近イライラが止まりません。夫の食の事です。こだわりがあり事前にインスタントのラーメンは食べるのか聞いた時は食べると答えていたのに、休日のお昼に茹でて作るインスタントのラーメンがあるから食べる?っと聞いたら、そういうインスタントは食べない。食べるとしても○○堂のカップ麺とか?と言われ、ならそれがあれば問題ない?と聞いたら『うーん』っと言われ、何ならいいの?と聞いたら、会社では社食があり色々揃っているが、休日はカップ麺だけなんてビンボ臭いと言われました。高級鳥でもないくせに!っと思ってイライラしてしまいます。結局はなら外で食べて来てと伝えました。イライラが止まりません、解決策はまりますか?よろしくお願いします。

No.2691794 18/08/12 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/08/12 13:17
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。休日のお昼は外に食べに行ってもらう様にしました!夫はほんとにこだわりがあり、ケーキも夫自身で選んでもらい買って食べて、少し残し私に渡してきました。これ何?食べれないの?と聞くと、食べれるけど感想聞きたいと言われました。私はそのケーキの種類が好きでは無く、食べれるなら食べなよと答えたら、はっきりいうと美味しく無かったと言われました。甘い物が元々好きでは無いと言われ、なら何故買ったの?と言うと、この種類ならたべれるからと…。なら責任持って全部食べろよ!っと思ってしまいます。すいません、まだイライラがおさまりません。

No.4 18/08/12 15:09
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。観察対象としてこらからみていきます。夫はチャレンジャーな所もあり、変わった食物を選び『うーん』とかあり、なら最初から選ぶなよ!っと思ってしまいます。そういう所もイライラしてしまい、不満になるようなら最初から王道の物を選べば良いのにと思ってしまいます。此れが価値感の違いと言う奴なのでしょうか?

No.8 18/08/13 09:08
お礼

回答ありがとうございます。夫には前にインスタントラーメンは食べるの?っと聞いたことがあり、その時は全然食べる。独身時代はよく食べてたと言っていたので、私と同じだ!っと思っていたのに、いざインスタントラーメンあるよと伝えても『うーん』となるので、此方としては前に言ったことと違うじゃん!っとなりイライラになります。食以外にも前に言ってた事と違う事を急に言って来る事があり、こちらは振り回される事に本当に疲れます。はぁ…( ´Д`)=3

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧