注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

昨年まで心療内科に1年くらい通っていました。最初の病院ではパニック障害と診断され…

回答5 + お礼5 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 01:19(更新日時)

昨年まで心療内科に1年くらい通っていました。最初の病院ではパニック障害と診断されましたが、二件目ではパニックに障害ではないといわれました。三件目では、不適応(適応障害?)言われました。
三件目の心療内科に行くまでは、先生との相性が合わずにやめました。三件目の不適応と診断された心療内科で出された薬がありましたが、気分は安定するものの、感情が抑えつけられてる変な感覚になり自分の意思でやめました。その後薬をやめて3カ月くらいは気分は安定したのですが、その後は気分が上がったり下がったり繰り返しで、今は気分が塞ぎこんでるかんじです。20代後半からその症状で、30代に入っても治る気配がなくて、、。もらった薬が体が拒否反応起こしたりして、何をしたらいいかわかりません。

No.2713796 18/09/21 05:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/09/21 20:27
お礼

>> 1 自分に合う病院を見つけて、自分に合う薬を出してもらう事ですかね… 薬が合わなかったら止める前に医師に相談してからの方がいいですよ! コメントありがとうございます。
病院に行こうか検討中です。
ありがとうございました。

No.5 18/09/21 20:27
お礼

>> 2 『昨年まで心療内科に1年くらい通っていました。最初の病院ではパニック障害と診断されましたが、二件目ではパニックに障害ではないといわれました。… コメントありがとうございました。

No.6 18/09/21 20:28
お礼

>> 3 心の病気は医師によって判断が変わるものなので、相性の良い医師に 出会えたら、もう他の病院に変えずに通ったほうが良いかもしれないです。 あ… コメントありがとうございます
また病院に行こうか検討中です
ありがとうございます

No.8 18/09/22 03:47
お礼

>> 7 コメントありがとうございます。
たしかに、最後に仰った、不幸に慣れて恐れてるだけ、なのかもしれません。
自分でどうすべきか最近わからなくなってしまった部分もあります。今度また違う先生に診てもらおうと思います。
ありがとうございます

No.10 18/09/23 01:18
お礼

>> 9 コメントありがとうございます。
脳と体の疲れから来てるのだと思います。腑に落ちるコメントありがとうございます。たしかに病院に行ってしまえば、なにかしらの診断は下されると思います。処方された薬を飲んだときは、自分の体ではないような感覚になり、何かが違うと思っていました。自分にしっかり向き合う時期なんだと改めて思いました。自分の感覚がわかるのは自分しかいないので、自分の体と対話していく大切な時間をもらったと思いました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧