注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

仕事のことですごく病んでますが、ストレスがすごくたまってたり気持ち的にかなり病ん…

回答9 + お礼8 HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 13:04(更新日時)

仕事のことですごく病んでますが、ストレスがすごくたまってたり気持ち的にかなり病んでても、体とか症状に中々表れません。やる気もでず悲しくなって泣きそうになったり不眠症みたいなことにはなりますが、仕事休めるほどの症状ではないです。だから私は休みたくてもお金のために仕事行かなきゃだし、実家暮らしだけど親にも迷惑かけられず精神的にもしんどいまま仕事行ってます。仕事場も人間関係うまくいかず、つらいです。いっそしんだほうが楽じゃないかと、また泣きたくなってきます。もういい歳なのに、情けないです。

No.2715068 18/09/23 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/09/23 23:04
お礼

>> 1 多分そのレベルの人達、むちゃくちゃ沢山いると思いますよ 嫌でしょうがないけど、症状が軽く通院までいかない人達。 それでも皆さん、前向… ありがとうございます。
家にいても中々リラックスできなくて仕事のことで頭いっぱいで。
頑張りたいです。

No.5 18/09/23 23:10
お礼

>> 2 自分はかつて仕事のストレスで精神疾患になって倒れたことがあります。原因は上司のパワハラだったんですが、人数もギリギリで簡単には休めないし、自… 暖かい言葉ありがとうございます。
休むというのは甘えなのかな?と思いつつ休まないとやってられそうにありません。そのくらいきてます。匿名2さんも同じように悩まれて体まで壊されて辛い思いしたからこそ私に優しい言葉をかけてくださり感謝です。お金のこともあるし、人数が少ないせいで中々休むとは言い出せず、気持ちも体もしんどいです。自分を大事にしてやりたいです。

No.6 18/09/23 23:14
お礼

>> 3 不眠は立派な体の症状でありうつ病の症状です。そのうちどう頑張ってもいけなくなるときが来てしまうので通院したほうがいいですよ。 自分も不眠く… 匿名3さんも辛い思いをされたのですね。眠れないのはそれだけでも体にも精神的にも負担かかりますよね。私の場合夜寝れてない分日中眠くなるし。これは鬱の症状なのですね……通院した方がいいんですかね。

No.11 18/09/24 09:44
お礼

>> 7 色々と悩みますよね 私も仕事内容 人間関係など悩んだりします。 実際は悩んだり考えたりしても答えがでないと分かっていても、考えてしまうの… ありがとうございます。
考えたら頭痛くなるだけなので考えないようにしたいのですが、仕事が主体の生活になってますのでどうしても考えてしまい。自分自身を変えていかなきゃ状況は悪化するばかりですよね。

No.12 18/09/24 09:45
お礼

>> 8 不眠症ってそんなに軽くないですよ ありがとうございます。そうなんですね。でも休む理由にはならない程度かなあと思っていたので。

No.13 18/09/24 09:50
お礼

>> 9 2です。 そうそう、甘えたらダメだ!逃げたらダメだ!自分も良くそう言い聞かせてました。 でも本当は、あまえてもいいし!逃げても良いし!嫌… ありがとうございます。
今日実は仕事休んでしまいまして。忙しい時にシフト入れられてるので申し訳ないなと思いつつも体調もよくないから休んでしまいました。休むと周りの従業員はいい風には思わないでしょうが、とりあえず今後自分をコントロールして休めるように頑張っていこうと思います。

No.14 18/09/24 09:54
お礼

>> 10 ほとんどそんな気持ちで仕事や育児してるんだよね。 辛い中だけど、息抜く所では息抜いて。 辛い時、結構音楽聞いてたよ。 辛い… ありがとうございます。
育児も相当体力と精神使われると思います。日々お疲れ様です。私自身弱いという自覚はあるため、こんなくよくよしてても前に進まないなって思います。修行を乗り越えるためと思って、頑張ります。

No.16 18/09/24 12:39
お礼

>> 15 気にかけてくださりありがとうございます。もう嫌われてしまっていますがなんとかこの先私にたいする評価が変わるのではと思い、努力はせねばと思っています。もちろん他人が休んでも私はなんとも思いませんよ。責めるつもりはないです。人それぞれの都合でお仕事してるのですから私には関係がないです。でも今の自分はそれほど努力ができてないのだと、他人から認められないならそれが答えなのではないかと、自分が思ってるほど努力できてないんじゃないかと思います。親からは「もういい歳なんだから普通は一人で暮らすなり自分のことは自分でして、今家に入れてるお金も全然足りない、あんたが仕事やめても家では養えない、だからあんた自身が変わり仕事続けられるようにならなきゃダメ」とそのようなことを言われました。たしかにそうだと思います。とある職場ではあまりにも人間関係がひどくて怒られてる途中に倒れてしまったことがあり人間関係にはかなり敏感になってしまいました。今は倒れるなんてことはないのですが、やはり他人を気にしてしまいます。休むことで自分弱いですアピールしてるように思われるのも嫌だし、実際そういうの嫌われるのでよけい人間関係悪化しそうなので。うまく自分をコントロールできればよいのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧