注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

彼氏と弁当のことでケンカしてもやもやします。 この前、彼の家に行ったときに…

回答4 + お礼1 HIT数 379 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/11/06 23:33(更新日時)

彼氏と弁当のことでケンカしてもやもやします。

この前、彼の家に行ったときにお弁当を持っていきました。
独り暮らしで自炊も平日はほとんどしていないようなので、栄養のあるものを食べて欲しいと思ったからです。

ですが、彼がお弁当を食べながら、
なんかもっとがっつりしたものが食べたいなー!と言うのです。

確かに肉はから揚げぐらいで、あとは彼が普段あまり食べてなさそうな野菜中心のメニューでした。

勝手に私がしたこととは言え、なんだかがっかりしました。

あからさまにテンションの下がった私に彼が気付いて、
え?どうしたの?なんで?と、
せっかく持ってきたのにそんなこと言われたらテンション下がるよ
と言ったら
謝ってくれましたが
お前が前に、思ったことは何でも言ってって言うから言うようにしてるのにと、、

確かにそうは言いましたけど…
なんかもっと言い方とかないのかな

なんか、そんなこと言う人とは思わなかったのでショックだし、がっかりだし、なんだかもやもやします。

タグ

No.2738049 18/11/05 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/05 20:32
通行人1 

あなたの料理が下手と言ったわけではないですよね。
ただ、単純にそう思っただけなのでしょう。
男性ですしね。

No.2 18/11/05 20:47
匿名さん2 

素直というか正直というか…

詳しくメニューを描いてもらえると回答しやすいです。普通のおかず3、4品くらいとごはんって感じのお弁当ですか?

あなたが言い方に配慮してって言ったら、彼はそうしてくれるタイプですか?

No.3 18/11/05 23:28
匿名さん3 

うわー、配慮がないですね。そんなこと言われたら、私ならもう作りませんね。

おいしい、と食べてくれた上で、今度は、こんなお弁当がいい、ならわかりますが。

作る人の苦労がわからないタイプですね。

例えば、夕飯作って準備したのに「なんだ、肉じゃがかあ~。カレーとかのほうがよかったな…」、「えっ、今日パスタかよ。今日パスタって気分じゃないんだけど」とか言ってきそう。

「俺パスタいらないから、俺コンビニで焼肉弁当かなんか買ってくる」みたいな。

妹の元旦那がこれでしたよ。家事育児一切しないくせに文句だけ一丁前。

あなたが勝手にしたとはいえ、健康を気遣ってお弁当を作ったのだから、そこは、まず「ありがとう」ですよね?

お弁当作るの、1分2分でできることじゃないし、手間かけてるんだから。

文句言うなら食べるな!と思います。

結婚したら苦労しそうなタイプですね。妹の元旦那タイプじゃないのかな…?

No.4 18/11/06 08:32
通行人4 

それで喧嘩になるのが分からない。
主さん、見返りを求め過ぎてない?
勝手にサプライズを用意して、相手が期待する反応通りにしないと怒り出す人みたい。

野菜中心でも、ガッツリくるメニューで再挑戦すればいいじゃない。腕の見せ所でしょ。

言い方どうの言うなら、主さんだって、態度がどうのだよ。
北風と太陽って、知らない?

主さんの言った事は、一応聞いてくれるようだし、上手く誘導して今から良い旦那になるように育てましょう。

No.5 18/11/06 23:33
お礼

みなさん、レスありがとうございます!

確かに、その時思ったことを特に何も考えずにそのまま口に出したんでしょうね。
そう思ったら、そこまでショック受けることもなったなと思ってきました。
ごはんとから揚げとポテトサラダとひじきと、、って感じのお弁当です。

彼もあの後悪かったと思ったようで、あんなこと言ってごめんとラインがきました。

私が勝手にしたこととは言え、ありがとうの一言ぐらいは欲しかったですね。
料理ってほんと手間のかかることですし。
でも、そこも反省しているようでよかったです。

とりあえず一件落着しました。ありがとうごさいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧