注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

旦那九州出身勤務、わたし東北出身、東京勤務です。春から九州で過ごします。挙式披露…

回答6 + お礼2 HIT数 672 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 08:55(更新日時)

旦那九州出身勤務、わたし東北出身、東京勤務です。春から九州で過ごします。挙式披露宴は中間地点の東京、旦那の職場関係もあるので挙式前に旦那の地元でお披露目をすると旦那と話し合って決めました。会場は予約済みです。しかし最初は了承して下さってた旦那の両親が、嫁ぐのだからけじめとしてやはりうち(旦那)の地元でしなさいとこの頃言ってきます。嫁いだら大好きな両親や親戚、友人になかなか会えなくてなりますし、地元を離れるけじめとしてゲストがきやすい東京でと考えてます。ゲスト人数は私の方が5人程多いくらいです。旦那も東京でやろうと言ってくれてます。旦那の両親はこれから夫婦になる覚悟として嫁ぎ先でするのが当たり前と言います。どちらかが妥協するしかなさそうです…。やはり旦那をたててわたしが諦めるべきでしょうか?

No.2738345 18/11/06 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 18/11/07 00:36
お礼

>> 1 嫁ぐのだからけじめなんて初めて聞きました。 両親の時とは今は違いますからね。 気にする必要はなく旦那さんと主さんが決定したものを… 迅速なアドバイスありがとうございます!!自分の考え持って頑張ります!

No.8 18/11/07 08:55
お礼

>> 2 同居されるのですか? そうではないのであれば、当初の予定通りで良いと思いますが。。 もうゲストに東京で打診しているし、会場キャンセルすれ… 同棲はしないで、旦那の両親と同じ市内で2人で暮らします。できればお互いの両親とも揉めたくはないので落ち着いて話し合おうと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧