注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

どこにでも、意地悪で無神経で傲慢で高圧的な奴っていますよね。 でも、確実に性格…

回答28 + お礼0 HIT数 2602 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 02:59(更新日時)

どこにでも、意地悪で無神経で傲慢で高圧的な奴っていますよね。
でも、確実に性格悪いのに、何故かそういう奴って人気者で人が寄ってきて、人間関係のヒエラルキーの上位にいたりします。
優しい人や大人しい人は、そういう奴らが原因で辞めていきます。
結局、世の中って悪い人間がいい思いするようにできてるんですね。

No.2738494 18/11/06 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/06 17:16
匿名さん1 ( ♂ )

ていうか、


人は人。自分は自分。

そうやって、
他人の事など気にせずに、自分の事や自分の好きな人の事だけを考えれる人が、幸せなんじゃないかな。

善悪は別として。

どんなに良い人でも、どんなに愛されてる人でも、
人を羨んだり憎んだりしながら生きてる人は、不幸だと感じてると思います。

(´・ω・`)

No.2 18/11/06 17:34
匿名さん2 

傲慢で意地悪で高圧的な人って、敵に回すと何をされるか判らないから、廻りの人が気を使っていて、一見人気者みたいに見える事があります。

後、大きな声でズケズケ言うので、被害にあっていない人からは、面白い人と勘違いされることがあります。

実際は嫌っている人が多かったり、性格の悪さに気付いている人が結構いたりしますが、端からみたら人気者。

かかわらないで、その人の自滅を待つのが一番だと私は思ってます。

No.3 18/11/06 17:49
匿名さん3 

性格が悪い人を好きな人はいないです。
ただターゲットにされたくないから表面上仲良くしているだけで裸の王様。
ですがゴキなみの生命力だけは認めますね。

No.4 18/11/06 17:54
通行人4 

そうそう、ゴキなんですよ。
そういう人はゴキブリだと思ったほうがいい。
ゴキブリは強いけど、その強さも合わせてとにかく嫌われ者。
きもいも~ん。

No.5 18/11/06 17:57
匿名さん5 

無神経で高圧的な人でも仕事が出来たり営業成績が良い人が居ます
勢が違います
多少性格が悪くても会社からしたらよく働いてくれる人の方が大切にされます
性格が良くて優しくても成績悪ければ貢献してない社員と見られてしまいます
今の時代、お人好しではダメなんです
生き残れない

No.6 18/11/06 18:17
匿名さん6 

本当生きづらいですよね 何故そういう方が 叩かれないんだろうか

No.7 18/11/06 18:40
通行人4 

意地悪で無神経で傲慢で高圧的なその人は仕事はできる人なの?

No.8 18/11/06 19:31
匿名さん8 

嫌になりますよね。そういう人種がヒエラルキー上位にいたり、放置されてるとしたら、組織自体が低レベルなんですよ。仕事が出来る人ほどアピールしないし、人の揚げ足とりばかりして声がでかいのはたいていボンクラです。
泥水の中でしか生きられない、人を蹴落として見苦しい、自分を客観的に見れない可哀想な人と思います。

No.9 18/11/06 19:37
匿名さん9 

主です。
皆さんありがとうございます。
どの回答もその通りだと思いました。
2さんが仰っていましたが、そういう奴はほどほどに愛想が良く人懐っこいので、洗礼を浴びてない人からは面白い人と勘違いされることが多いんだと思います。
人によって態度を変え、相手を不快にさせることをズバズバ平気で言って恥をかかせる、いい大人とは思えないです。
関わらないのが一番良いけど、職場ってそういうわけにもいかない時があり、物凄く憂鬱になることもあります。
4さんの質問の返事ですが、そういう奴はそこそこ仕事ができて、中途半端に自信家です。

No.11 18/11/06 23:15
通行人11 

そういう奴は社長でも上司部下でもクズだと思いなさい。そんな奴にならない矜持を持って働きなさいと言ってます。それはクライアントや相手が社長や上司にも。人を貶めて出す成果には永続性は無いから。ま、人によってはキレイ事に聞こえるかもしれないけど他責にしても答えはでないとおもうんでね。

No.12 18/11/07 04:45
匿名さん12 

私はその嫌な部類の人です。

ある人達にはとてもよく話すし、笑顔で接します、が、
一部の人達には、話もしません。
態度も冷たいと思います。

ですが、理由があります。

何回言っても仕事覚えないんですよ、、。本当に、。
優しく教えるとかも限界ある程で、厳しくしても、注意をしても、全く直さないダルそうな態度をする人

素直なんだけど、覚えられないようで
1つさせたら、1つ忘れるなど。

リーダーも呆れて注意しないため、それで出来ていると思っています。
私達が我慢して、やり直したりします。

出来ない人側からしたら、
私はめちゃくちゃ態度わるく、本当に嫌な人で

他の人にはそんな態度を絶対出さない為、本当にムカつく女だと思われてるだろなと、理解してます。

まだまだありますが、それでも優しくしなきゃいけないでしょうか、、、

こちらからすると
もういい加減にしろ。と言いたいです。

No.13 18/11/07 12:57
匿名さん13 

因果応報はない、憎まれっ子世に憚る(;_;)

No.14 18/11/07 15:25
匿名さん2 

No.12さん
私の意見ですが、勤務中に仕事のやる気のない人や、仕事の出来の悪い人が厳しく対応されるのは仕方がない事です。

ここで言っている傲慢で意地悪な人は、挨拶すらしてくれない、聞こえよがしの悪口、巧妙に罠を仕掛けて足を引っ張る、そういう人の事なんじゃないかと思います。
それなのに、まわりには必死に愛想を振りまいて、良い人ぶって、ターゲットにした人間を孤立させようとする。

私が見た傲慢で意地悪で高圧的な人は、そういう人でした。
サバサバした性格にみせかけて、本当は陰湿で根っから腐ってました。


あと、これも私の個人的な意見ですが、仕事の出来ない、やる気のない、いろいろある人に、
それでも優しくしないと駄目ですか?とありましたが、優しくする必要はないと思います。
勤務時間は仕事が出来るようになるように、ある程度厳しさは必要ですし、勤務前や休憩時間は、普通に接すればいいだけです。無視とか必要ありません。それが大人だと思います。

No.15 18/11/07 20:11
匿名さん9 

ありがとうございます。
私がここで言っている嫌な人間というのは、まさに2さんの仰る通りです。
我儘、高圧的な態度、聞こえよがしの悪口、無視、ズバズバ好き放題言う、などする人のことです。
そういう人間は必ず人を選んでそのような態度をします。
仕事を覚えない人、やる気のない人には厳しさも必要だとは思います。
しかし、ペースとか器用不器用とかは人それぞれなので、その辺は理解された方がいいのかなと思います。
スローペースな人にイライラするのもわかりますが、だからといって、仕事時間外や休憩時間にまで無視したりキツく当たったりする必要はないですよね。
仕事以外までそういうのを持ち込まない、それが大人だと私も思います。
長々と失礼しました。

No.16 18/11/07 20:58
匿名さん16 

もしや自己愛強い自己中で女王ぶってませんか。知りあいにいました。図々しいわ、厚かましいわズバズバいうわ、優位にたたないときがすまないわ
負けず嫌いで自己中。自己愛強く少し反論したらすごくて。私は戦いました。本当に最初は愛想よく気づかなかったが、ただの自分勝手なやつ。意地悪だし、私は強くでて一切受け入れず、敵になりましたが、こんなやつは許せず逆につかってやりました。性格合わないから離れましたが。

No.17 18/11/07 21:00
OLさん17 

見るからに意地悪で無神経で傲慢で高圧的な奴は、誰から見てもそう見えるから分かりやすい。そうゆう人ほど自分が弱い立場になるとこれまた分かりやすくシュンしょぼんとなるので見てて面白い。いつもニコニコ、粘り気のあるしゃべり方、人当たりも良く周りからは「いい人」自分でも「私はいい人!」と思っている「外面女!」しかし、裏では人を落とし入れる話をして自分の味方にしようとする。同僚のことを「内部告発」として会社に郵送したりもする。内容はしょうも無いことで、これが皆にばれて(本人は認めない)信用されていない。こうゆうのに限って辞めず何も無かったかのようにしている。、一番性質が悪い!!!

No.18 18/11/07 22:32
匿名さん9 

ありがとうございます。
そういうのは男女問わずいます。
そういうのに限って、ちょっとでも言い返されると逆ギレします。
この手のタイプは男の方がタチ悪いと思います。
物を投げたり蹴ったり、場合によっては暴力を振るうこともあるかもしれないですからね。
そういう奴は総じて粘着質で根に持つ性格だし。

No.19 18/11/07 23:43
匿名さん19 

そーゆう人ってイラつきますよね。人の気持ちも考えずに行動して傲慢なのに何故か人に好かれて、、世の中不平等だなと思ってしまいますテンション

No.20 18/11/07 23:44
匿名さん19 

↑テンションって誤字です。すみません...

No.21 18/11/08 12:52
匿名さん9 

そうですよね。
何故そういう人間に味方がたくさん付くんだろうと思います。

No.23 18/11/08 19:03
匿名さん23 

そういう奴って、今は良いしトップに立ってる。でも歳を取ったら、仕返しが待ってる。自分に返ってくる、私はいつも、そう思って、自分を我慢させている

No.24 18/11/08 19:37
匿名さん24 

とてもわかります。
私もパワハラ三昧で何度も転職してきました。
まじめに一生懸命仕事して、人に優しく思いやりを持って生きてきたのに、なぜ私が…という毎日でした。
昔、金融で働いていました。
後輩が異動になり、お局からのパワハラに自宅で過呼吸になりそのまま退職。
そこの部署に配属された新人7人全員退職したとのこと。
そのお局を辞めさせればすむ話だが、会社としては一番長く働いているのでお局に任せていた方が楽。
ましてお局は休まない。
だから重宝されてました。
そんなお局。
20年近くいた部署が異動に。
歳は40代後半だけど、年下から仕事を教えてもらう日々。
立場は一番下。
長い間偉そうにしてきた人間が、初めて屈辱を味わったそう。
そしてついにお局退職!
40代で独身、同じ仕事しかしたこがないお局が転職できたのかどうか。。。

因果応報?
自業自得?
身から出た錆?

私たちの知らないところで痛い目にあっているのかなと思いますので、その時は悔しいし腹がたつこともありますが、あとで天罰くだるかわいそうな人と思って気にしないようにしましょう。

No.25 18/11/09 16:43
匿名さん25 

すみません、私もその嫌な人間の部類です。
私は明るく人当たりがいい方だし、職場でも仲良い人が多く、楽しく働けています。
でも、一部の好きになれない人たちとは喋らないし関わりたくないです。
普段もキツく接したり冷たくしてしまいます。
やはりそういう人たちは要領や覚えが悪く、人見知りでコミュ力がないんです。
見ていてイライラしてくるんですよね。
こちらに対して萎縮して尚更集中力を欠いて、それが相手を余計にイラつかせて不快にさせてるってわからないのかなと思います。
そういう人たちは決まって、人を選んで好き嫌いで仕事をします。
報連相ができないんですよね。
辛く当たられるのはその人にも問題があるんじゃないですか。

No.26 18/11/09 18:46
匿名さん2 

以前に、パートさんや派遣さんがたくさん働いている職場にいました。

私と私の先輩が、新しく入ってきたパートさんや派遣さんに仕事を教えていたのですが、その先輩は、要領の悪い人弱そうな人を見つけては次から次へといじめてましたよ。
だからそういう方たちは皆私に仕事を聞きにきました。

でも、その時わかったんですけど、要領が悪くてもコミュニケーション能力が低くても、こちらが根気よく丁寧な態度で仕事を教えてていたら、応えてくれるし長く努めてくれました。そして、要領の良い人よりは少し時間がかかっても、最後には全く変わらないくらい仕事をしてました。

私はそれなりにコミュニケーションをとれるので、先輩とも上手くやっていたのですが、後輩や新しい人から先輩のいじめを訴えられて、先輩と仕事の仕方や教え方の話し合いをしたんです。
そうしたら、私が甘やかすから自分ばかりが悪者になると…
それから、私の事も物凄く攻撃するようになりました。私の足を引っ張ろうと必死でしたよ。

ちなみにその先輩は、一見明るくて面白い人で、仕事もそこそこ出来て
、上司にはそういう意地悪なところ見せないようにしていました。
でも、辞めていく人が名指しでいじめを訴えていくのでバレていましたけど。

No.27 18/11/15 02:43
匿名さん9 

遅れて申し訳ありません。
25さんありがとうございます。
2さん何度もありがとうございます。
皆が皆、寛大で出来た人間ではないし、辛く当たられる方にも問題はあるということは理解しています。
あと、好き嫌いや合う合わないもあり、見た目や仕種が生理的に受け付けないということもあるでしょう。
ですが大人として、人によって態度を変える人にはなりたくないですね。
皆、何かしら色んな気持ちを抱えながら働いているのだということを知りました。
ここに書き込んで、少し心が晴れて救われました。
ありがとうございます。

No.28 18/11/15 02:59
匿名さん28 

主の主観

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧