注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

すぐ緊張して赤面します。 仕事中で男性が普通に話しているだけなのに赤くなって話…

回答4 + お礼2 HIT数 558 あ+ あ-

りり( ♀ iB7RCd )
18/11/10 15:05(更新日時)

すぐ緊張して赤面します。
仕事中で男性が普通に話しているだけなのに赤くなって話をできるだけ早く済ませたり目を見て話すことが出来ません。
歳が近い人ほど苦手です。今まで女性が多い職場だったのですが転職し同年代の男性もいる職場になりました。他人の目線が気になります。ただ歩いてるだけなのに見られたり声をかけられたり恥ずかしいです。ファンデーションをしても赤面してるのがわかります。
そして肌荒れするので出来るだけ塗りたくないです。
昔から赤面はあり学校で先生に当てられたり発表するのが極度に苦手でそれなのに何度もあるのでサボったり休んだりしました。注目されるのが苦手です。赤面して恥ずかしいしパニックになってどうすればいいのかわからなくてなってしまうんです。そしてイジメに近い事もされ変わりたいと思い話しかけたりしましたが無視されました。グループにも混ざれず孤立してました。仲良くなりたいと頑張っても都合のいい時だけで普段は仲間はずれでした。茶化されたりして苦痛でした。
新しい事を始めるのも環境が変わるのも抵抗があり今の職場に変わってから過呼吸になったり冷や汗が出たりフラフラしました。
興味があることでも新しい所に行くのは凄く苦手で緊張して逆に行くのをやめてしまうんです。
満員電車で気持ち悪くなってパニック発作を起こした事もあります。
病院にも行きましたがなかなか親身な先生にも会えず薬を出すばかりでなかなか改善されませんでした。
赤面は治らないパニック発作も治らないで毎日苦痛です。助けてください。

No.2739515 18/11/08 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/08 11:11
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

傷つきたくないなどの、精神的な弱さからきているのではないでしょうか?

まず人に対して耐性をつける必要があると思います。

そもそも世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない悪人だらけなのです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪に何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左へ受け流しましょう。

物理的には正当防衛が必要な時もあるでしょう。

一番手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

強くなれば、人からどう思われるかなどを気にすることはなく、堂々と、でーんとしていられます。

No.2 18/11/08 12:05
通行人2 ( ♀ )

自意識過剰なんですよ。私と同じだから。

No.3 18/11/09 17:20
お礼

>> 1 傷つきたくないなどの、精神的な弱さからきているのではないでしょうか? まず人に対して耐性をつける必要があると思います。 そもそも… ありがとうござます。なかなか自信が付かず人の目が気になってばかりなので強くなりたいですね。
やっぱり頭では分かっているつもりでも反射的に出てしまうんです。合気道も参加にさせて頂きます。

No.4 18/11/09 17:21
お礼

>> 2 自意識過剰なんですよ。私と同じだから。 ありがとうござます。貴方様は改善できましたか?

No.5 18/11/10 08:49
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じましょう!

No.6 18/11/10 15:05
通行人2 ( ♀ )

改善できてないです。避ける為に引きこもってたら悪化してしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧