注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

現在の職場ストレスからのパチンコ依存症 厳しい意見も承知で投稿致します…

回答4 + お礼4 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 00:16(更新日時)

現在の職場ストレスからのパチンコ依存症


厳しい意見も承知で投稿致します。

今33歳で、仕事で三交代勤務に配属されてから2年間、ストレスの捌け口としてパチンコにハマっていました。気がついたら借金160万

結婚を考えてくれている彼女にも言えるはずもなく毎日生きていくのが辛いです。彼女を大事にする気持ちもあり、尚更言えない。
なぜこのような人生になってしまったのか…ただ全て自己責任ですし自分が甘いのが原因です。なので環境を変えるためとステップアップのために来年から転職します。

なかなかやめられない自分、この2年で禁煙していたのも復活。


普段は普通の生活をして運動のためジムに行く、パチンコがなければ普通の男でした。

こんなどうしようもないやつに喝をください。もしくは同じ境遇から復活している方など、意見やアドバイスがほしいです。

18/11/11 00:16 追記
色々な意見ありがとうございました。
本当にここで相談して良かった。自分を変えないといけない。前に向かって進んでいきます。

No.2740357 18/11/09 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/09 20:45
匿名さん1 

依存し出すと依存する脳の回路が出来上がって消えないんだそうで。
変な話、色んな事してみてはいかがです?健康的なことなら何でも。色んな事して、楽しみ見つけてそっちに依存すればパチンコ依存の依存具合が薄くなるんだそうです。ラジオで聞きました。

No.2 18/11/09 20:45
匿名さん2 ( ♂ )

大丈夫。

「自分はただのパチンコ好き!」と言ってる人は辞めれませんが、
「自分は依存してる」と自覚してる人は辞めれますよ☆


しかし、

>環境を変えるためとステップアップのために来年から転職します。

それはしない方が良いんじゃないかな。

もちろん、今より給料が高い所が見つかったのなら、それはお勧めしますが、

今の貴方がしなければならないのは、
依存を辞める事ではなく、
一日でも早く借金を返済する事ですよ。

仕事を辞め、次の仕事が見つからなかったら、どうするおつもりですか?

せっかく見つかったとしても、今より更に酷い環境だったなら?


とにかく今は、借金返済の為だけに頑張ってみてはいかがですか?

(´・ω・`)

No.3 18/11/09 22:33
匿名さん31 ( ♂ CkbMCd )

私も、体験者としてですが。

一時、嵌まってました。

300近く(パチンコ)だけではなく
仕事の経費とで、借金してました。

返す意思はありましたんで
任意(債務)整理で完済しました👍

パチンコへは、2ヶ月~3ヶ月
行かなくても平気になりました。

主さんも、なんとか頑張って
返済を、済ますてください‼

No.4 18/11/09 23:37
匿名さん4 

彼女の人生を大切に考えるなら今すぐ借金を返済するか、今すぐ彼女を開放してあげなよ!彼女の人生を2年分無駄に消費させてどーすんの!

No.5 18/11/11 00:03
お礼

>> 1 依存し出すと依存する脳の回路が出来上がって消えないんだそうで。 変な話、色んな事してみてはいかがです?健康的なことなら何でも。色んな事して… ありがとうございます。

言われてみればその通りですね。どこかでふとした時に勝った時のことが浮かんできてやり始めてしまいます。

色々なことしてみて紛らわしてみようと思います。貴重なお時間を回答に割いて頂いて感謝しています。

No.6 18/11/11 00:08
お礼

>> 2 大丈夫。 「自分はただのパチンコ好き!」と言ってる人は辞めれませんが、 「自分は依存してる」と自覚してる人は辞めれますよ☆ … 回答ありがとうございます。

なんだか誰にも言えなかったので泣けつきました!
たしかに依存してる今の現状を認めた上で次どうするのか考えないとですね。

伝え漏れですが来年から内定頂いた会社に転職します。今よりは不規則な生活ではないと思うし、タバコも辞めてパチンコ自体嫌いかなる事から始めていきます。ほんと早めに借金返していかないとですね。

親身に回答してくれてありがとう。

No.7 18/11/11 00:11
お礼

>> 3 私も、体験者としてですが。 一時、嵌まってました。 300近く(パチンコ)だけではなく 仕事の経費とで、借金してました。 … 回答ありがとうございます。

その金額はすごいですね!実際債務整理して返済したの凄すぎです。辛かったでしょうし、大変だったと思います。

債務整理は今後の住宅ローンや勤め先への影響はありますか?

あたたかい言葉ありがとうございます。あなたみたいな人がいると勇気づけらます!ほんとにありがとう。

No.8 18/11/11 00:14
お礼

>> 4 彼女の人生を大切に考えるなら今すぐ借金を返済するか、今すぐ彼女を開放してあげなよ!彼女の人生を2年分無駄に消費させてどーすんの! 回答ありがとうございます。

ほんと言ってくれてる通りだと思います。相手に失礼ですしね。

ただ気合いで返していかないとだめだし将来一緒にいたいです。もちろん今話したら確実に去っていくと思います。もう少しがんばらせてください。

貴重な時間を回答に割いてくれて感謝します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧