関連する話題
食べないおやつ代を毎月徴収されます。 職場で休憩中に私はおやつを食べないしコーヒー等も飲まないのですが、それでも毎月おやつ代を徴収されます。 私はまだ新人な
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め
最近同僚と衝突するようになりました。 私は栄養士をしているのですが、衝突しているのは管理栄養士兼調理師です。学歴などは彼女の方が上ですが、私が栄養士の中ではキ

パート先の入社2年目の男性社員を休日に見かけました 目が合ったような気がしたの…

回答3 + お礼1 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 15:14(更新日時)

パート先の入社2年目の男性社員を休日に見かけました
目が合ったような気がしたのですがなにも動きがなかったので人違いかな、と思っていたのですが休みが明けて一緒に仕事している時に「この間〇〇さんみかけたんですがなんだか嫌だったので逃げました」と言われました
私は嫌われているのでしょうか?
彼は忘れっぽくミスが多いので必死にフォローして頑張って仕事しています
嫌味とか言った事もありません

No.2741612 18/11/11 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/11 23:00
匿名さん1 

あなたが嫌だったのか、休日に仕事を思い出させる相手を見かけてしまったのが嫌だったのか。

気にしなくていいと思う。

No.2 18/11/11 23:34
匿名さん2 

別に嫌われてないでしょ。「見かけたけど逃げた」って自分から言ってきてるんだから。
それつまり”休みの日に職場と違うとこで会ったらなんかこっぱずかしくて声かけられなかった”という意味以外ないじゃん。そもそも…嫌われてたらそんな事も言ってこないんだから。主さんは嫌いな相手にわざわざ話しかけます?
むしろ「やっぱりXXさんですよね!私もあれ?って思ったのに!なんで声かけてくれないんですか〜声かけてくれたらお茶でもご馳走になったのに〜」とか言って欲しかったんじゃないかな。

No.3 18/11/11 23:57
匿名さん3 

そういう人いますね
職場以外のプライベートな時間に会うと目が会っても無視する
された方は気分悪いですよね

嫌われているわけではないと思いますよ

友人で休日に職場の人と会っても挨拶しない人がいます
嫌いとかではなく少し恥ずかしいみたいです

No.4 18/11/13 15:14
お礼

ご回答ありがとうございました
娘にもきいてみたら、私も職場の人に会ったら向こうが気づいていなかったら声かけないよ、なんか気まずいんだよね、と言っていました
そんな感じかもしれません
仕事中はコミュニケーション取れているので私の考え過ぎだったのかと思っています
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました