注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私はスーパーのレジをしてます。 明日は本社の方が来られて、優良店になる試験があ…

回答3 + お礼3 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 20:31(更新日時)

私はスーパーのレジをしてます。
明日は本社の方が来られて、優良店になる試験があります。
朝一くるので、私も通常通りのレジに入ると思うと、まさかの品出しの手伝いに回されてました。
前回は、試験が落ちたのですが、他の人より声も笑顔もいいと褒められ、本社の人から注意をさせずに帰られたので、作戦的に私も出させてもらえるのかと思ったのでびっくりしました。
結局忙しかったらレジに入って欲しいと言われました。
ちなみにレジに入ってる人たちは私よりも勤務年数が長い人ばかりなのですが、声が小さいとか指摘されてる人もいます。
少し凹みましたがみなさんならどう思いますか?

No.2759115 18/12/13 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/13 18:11
匿名さん1 

前回褒められた人はあえて外すように言われたのでは?
注意受けるような人を出すのはその人のためにもなると思うし。

No.2 18/12/13 19:37
匿名さん2 

まあ、表向き頑張っている感じの人を、出すのではないでしょうか?本社の期待通りの反応をしてくれるサービス精神は必要でしょう。それを堂々とできるかどうかの違いだと思うのです。また、業務頑張ればよいではないですか。

No.3 18/12/13 19:40
お礼

>> 1 前回褒められた人はあえて外すように言われたのでは? 注意受けるような人を出すのはその人のためにもなると思うし。 なるほどです!!
悪いイメージではないってことですよね??

No.4 18/12/13 19:40
お礼

>> 2 まあ、表向き頑張っている感じの人を、出すのではないでしょうか?本社の期待通りの反応をしてくれるサービス精神は必要でしょう。それを堂々とできる… 私は頑張ってるように見えないってことですかね?

No.5 18/12/13 20:26
匿名さん2 

頑張っているか、というよりも、本社の指示に従っています、というような人が選ばれるのではないでしょうか?

No.6 18/12/13 20:31
お礼

>> 5 私は本社の指示に従ってないと思われてるんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧