注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

至急です!お願いします!! ポストに内容証明の不在票が入ってました! 不倫相…

回答88 + お礼9 HIT数 6894 あ+ あ-

匿名さん
18/12/31 22:30(更新日時)

至急です!お願いします!!
ポストに内容証明の不在票が入ってました!
不倫相手の奥さんからでした。
これは読んでもいないし、受け取らないので何とかなりますか?
バレないようにしていたので、たぶん証拠はないと思いますが不倫相手がバラしました。
ネットで色々調べたら、慰謝料とか裁判とか書いてありました。
私は20代前半なので裁判は怖いし、お金もバイトなので大した額はもっていません。
どうしたら、何もなく終われますか?
彼とは、もう別れます!

No.2766340 18/12/25 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/12/25 23:20
お礼

>> 1 内容証明は受け取った方がいいですよ 印象が悪くなるだけです。 受け取らなくても、代償は支払うようになります。 回答して貰ってありがとうございます!
そうなんですか!
受け取ってしまったら認めたことになりませんか?
証拠がなく彼の証言だけだったら、慰謝料とか言われませんか?

No.8 18/12/25 23:27
お礼

>> 4 自分のしたことの落とし前は自分でつけましょう。 20代前半だから裁判が怖いとかお金がないとか、なに今さら寝ぼけたこと言ってるの? あり得… みなさん回答ありがとうございます。
私から誘っちゃった形だけど、それに乗った彼も悪いと思うんですけど。
私だけがお金払わなくっちゃいけないんですか?
悪いこととは思ってて奥さんと赤ちゃんいるの知ってたけどバレなければいいかって思っちゃってたことは謝ります。
親はシングルなので頼れません。
奥さんにもそれを言ったら、お金は何とかなりませんか?
何百万とかバイトしてるこっちからしても無理だし。

No.13 18/12/25 23:35
お礼

>> 10 主さんの動揺する気持ちわかるけど 先ずは内容証明を受け取る事からでないと前に進めませんよ 回答ありがとうございます!
受け取った方がいいという意見が多いのでそうします。
弁護士の名前とかはまだ見てないので分かりません。
警約書だけで済むようにしたいです!
彼とは一度奥さんにバレて、別れた程で続けてたのでその時にLINEとかの内容は逐一消そうねって言ってたので、それは大丈夫だと思います!
でも彼がバラしたので不倫がバレました!!
証拠とかは彼から聞いてないので、あるのかないのかも分かりません。

No.17 18/12/25 23:40
お礼

>> 12 まずは内容証明郵便は受け取って中見ましょう。向こうとあなたの言い分が相違があれば、その事を相談出来る弁護士見つけて善後策練るしかない。お金無… 回答ありがとうございます。
弁護士に聞いて貰います!
無料のとこがあるみたいなので、そこに聞いてみます!
とりあえず私にできることは、内容証明を受け取って弁護士に相談したらいいんですね!
ちょっと落ち着きました!
親にも知らせず頑張って自分で何とかします!!

No.19 18/12/25 23:47
お礼

>> 16 一度バレて二度目ですか… ラインは、奥さん側にも送信されるようにされていたらアウトですよ… 回答ありがとうございます。
私も慰謝料は払った方がいいと思うんですけど、ないんです!本当に!
自分用に使っちゃいました!
こんなことならさっさと終わってればよかったのに...
一回目の時にもう近づかないでって奥さんに言われました。
私はもう終わりかな?って思ってたんですが、彼が慰めに来てくれたんです!
だから仕方がなく関係を続けました!
消したLINEの内容も行くんですか?
話し合う前に私のとこのLINEも消した方がいいですよね?

No.20 18/12/25 23:50
お礼

>> 18 不貞は共同不法行為ですから、貴女と不倫相手は同罪です。 もしも不倫相手が離婚しなければ、慰謝料も少なくなりますけど、先ずは被害者に謝罪… 回答ありがとうございます。
やっぱり彼も悪いですよね?
彼も慰謝料を払うんですか?
たぶん赤ちゃんもいるんで離婚はしないと思います!
とりあえずたくさん謝罪してお金をいくら取られるか分かりませんが、少なくしてくれるよう頼みます!

No.23 18/12/26 00:05
お礼

>> 22 回答ありがとうございます。
証拠って言っても何にも出てこないと思うんですけど...
分割してもらうようにして、全然払わないとどうなりますか?
すぐに裁判にはなりませんよね?
引っ越ししたら分からないですよね?
奥さんには言いませんが、質問させて下さい!
離婚のこともしないでって奥さんに言うのはダメですよね?
バカな質問だってことは分かってるのでそれも教えて下さい。

No.25 18/12/26 00:10
お礼

>> 24 回答ありがとうございます。
私もまさかこんなことになるなんて思ってもいませんでした。
芸能人だけのことと思ってました。
なんで彼も言っちゃうかなーって感じです。
裁判はなんだか怖いのでしたくありません。
でもそれにはお金を払わないといけないんですよね?
それは理解できました!
彼にも私の分を支払ってもらうことはできないんですか?

No.29 18/12/26 00:27
お礼

>> 26 多分、貴女との取り決めをする時に公正証書にするでしょうから、その文面にもし約束を違えた場合は……と、いう文言が加わると思います。分割を拒否さ… 何度もすみません、ありがとうございます。
もう本当にとんでもないことをしたって今思いました。
逃げられないってことですね。
凄く自分に甘い考えをしていました。
裁判はやっぱり嫌なので、高額でも頑張ってお金を貯めて奥さんに渡そうと思います。
本当に今更ですが、ただ人に甘えたかっただけなんです。
たまたまそれが彼だったというだけの話で。
深く考えていませんでした。
とりあえず明日内容証明を貰って、弁護士に話を聞いて貰います。
奥さんには誠心誠意謝ります。
回答頂いた皆さんどうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧