注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

旦那の言ってる事が理解ができないです。 小学校3年と1年の子供がいます。 ゲ…

回答20 + お礼1 HIT数 2768 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
19/02/16 09:56(更新日時)

旦那の言ってる事が理解ができないです。
小学校3年と1年の子供がいます。
ゲームしてて何回言っても歯磨きもしないで寝ようとしなかったから私が
「ゲームやめて早く寝なさい」
と怒鳴ってしまいました。
そしたら携帯触ってた旦那が
「うるせーな!人を動かすなら自分が見本をみせろ!何にもできんくせに子供に怒鳴るな!」と言われたので、
「9時すぎても何回言ってもゲームやめないし、歯磨きしないし早く寝かせないと明日学校でしょ!何にもできんくせにって何なの?」と言うと旦那は
「お前は子供が寝たらドラマ見て遅くまで起きてるやろ!何もできん奴ほど人に偉そうに指図するでな!とくに、お前の世代は!ゲームはすぐやめれるもんじゃないし、理解もろくにできんくせに自分のものさしで話すなバカが」と言われました。
そして、子供に
「お前らママの言う事を聞くなよ!ドラマ見て遅くまで起きてる奴には言われたくないよな!見本見せてくれと言え!早く寝かせてママは楽ばかりしてるからな」と言いました。
私はただ明日は学校だし早く寝かせたかったから言っただけなのに、どうしたら良いのかわからなくて ため息しかでませんでした。
私が子供に何か言うと旦那は、
「叱るなら自分が動け!見本みせろ!相手の事を考えて物事を言え!何もできんくせに!お前らの世代はダメな奴ばかりやろ」と言ってきます。何度もあります。
もし、ゲームをしてて、なかなか寝ようとしない子供がいたら皆さんは、どうしますか?
ドラマを見てると どうして子供に早く寝なさいと言えないのか理解ができないです。
皆さんはドラマ見ますか?
すぐ子供に叱ってしまうから穏やかになりたのですが、なかなか出来ないです。
旦那の立場からだと叱られてる子供を見てるのが嫌な気持ちは分からないでもないですが。どうして子供に怒鳴ってしまうのかイライラしてしまうのか私にも分からない状態です。
イライラしないアドバイスもお願いします。

No.2795722 19/02/11 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 19/02/13 09:40
お礼

皆さん 色々な意見を聞かせて頂き ありがとうございます。参考にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧