関連する話題
彼氏から「給料入ってもおごってくれないよね」とか「○○のクリスマスプレゼントの支払い来たから今月もやし生活だわ。」とか、お金の面で嫌味?を言われるのが嫌です。
私の年齢は28歳です。 年収450万 仕事は法律系事務所の一般職です。 彼氏は 35歳で地方公務員 役職はなし 年収600万都内暮らし 専業主
彼と同棲を初めました。 生活費は彼の方が多く払っています。 でも、家事はほぼ私。 夜ご飯作って、お弁当作って、洗濯にそうじ。 彼は夜勤で朝方に帰って

付き合って1年、同棲して8ヶ月の彼がいます。 彼は外出するのが好きではあり…

回答3 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 10:40(更新日時)

付き合って1年、同棲して8ヶ月の彼がいます。

彼は外出するのが好きではありません。
私もそれを理解しているので、あまり出掛けたいとはいってきませんでした。

ですがさすがに、家帰って家事して寝る、エッチも月1です。それだけの生活がつまらなくなってしまい、少しだけ出掛けたいと言ってしまいました。

彼は渋々いいよと言ってくれるのですがやっぱり乗り気ではなく、ちょっと寂しいです。思い出も作りたいので少し遠出もしたいのですが、あまり人混みが好きではないみたいなので近場でお散歩になったり、中止したりします。

今まで1年間でデートしたのは3回です。
私もわがままを言っているのはわかっているつもりですが、私だけがわがままなのでしょうか...。

生活費は彼が家賃光熱費、私が食費、日用品、デート、外食代でほぼ折半になります。家事はほとんど私がやっています。

やっぱり、外が出るのが苦手な人はどうしても出掛けたくないのでしょうか?出掛けても楽しんでるのかわからなく、こちらも申し訳なくなってしまいます。

彼は、すごく優しいし私の事を認めてくれます。あまり悪くは言いたくないのですが、少し不満です。

どうしたらいいのでしょう...。

No.2801946 19/02/21 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/21 10:12
匿名さん1 

うーん、例え結婚してもこどもができても出不精って変わらないとおもいます。彼は外に興味がないのかな?うちの旦那は、遊園地とかそういったところには興味がないですが、美味しいごはんを食べに行くのが好きなので、それが外出に繋がっています。そのついでに自分の行きたいところを盛り込んだり。外食とか、温泉とかは、どうなんですかね?
主が努力しても、出不精変わらなければ、たぶん、今後もおもしろくないですよ。お金貯めてくれてるって、理由があれば別ですが(笑)

No.2 19/02/21 10:21
匿名さん2 

主です。
>>1さん
やっぱり出不精は変わらないものですよね...。
そうなんですね!
外食は彼の好きな焼肉や、家に近いところで2回だけ一緒に行き奢りました、美味しいと喜んでいたのでそれもデートとして考えたいと思います^_^

温泉等も好きじゃないみたいです。とにかく人と接することが苦手みたいで、人前だとびっくりするくらい大人しくなってしまいます(;_;)

彼は、外出に向いてないのかな😅22歳なので遊びたい遊びたいってなってたんですが、私ももう少し考えます。

彼は高卒で働いているし、お金を使う事もないのですごく貯金はありますが、特に目的があるわけでもないみたいです(;_;)

私は働き始めたばかりなので、遊びたいなんて言わずにちゃんと貯めます😅

ありがとうございました。

No.3 19/02/21 10:40
匿名さん3 

交際していて同棲もしている関係なのに、1年間でデートしたのは3回しかないのなら誰でも不満や寂しさは感じると思うから主さんはわがままではないです。

ただ元々、出掛けるのが苦痛と感じる彼なら変わらないと思う。
こうなると主さんが順応するか、別れるかの2拓になりそうですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました