注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

社交的な人気が憎い。奴らは生まれつき、内向的な人間に比べ、薔薇色で楽勝でたいした…

回答8 + お礼0 HIT数 705 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 22:10(更新日時)

社交的な人気が憎い。奴らは生まれつき、内向的な人間に比べ、薔薇色で楽勝でたいした悩みも苦労もストレスもない人生が約束されています。
みんな悩みはある。それは嘘です。生まれつき楽勝人生の人間はいます。もし悩みがあっても、今日ご飯何食べよとかです。人の心がなぜわかる?わかります。悩んでたら、そんなにずっと笑ってられるはずがない。許せない。

No.2837249 19/04/23 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/23 20:18
匿名さん1 

苦労ありますよ、こうやって何もしてないのに嫉妬で恨まれます。
私たちがいつ、あなたを叩きましたか?お金を奪いましたか?
あなたのことを笑いましたか?馬鹿にしましたか?
悩んでいても人を不愉快にしてはいけないと笑顔を作るのは普通では?
それとも主さんみたいな人って、私は悩んでます、はあ、悩んでます、
そうやって誰彼構わず悩んでますほらほら構ってって顔してるんですか?
それ内向的な人間性のせいじゃなくて、幼稚なせいですよ。
私の方こそお前みたいなのが許せない、絶対に許さないからな、
人に悪意をぶつけた以上は返ってくる覚悟をしておけよ。

No.2 19/04/23 20:20
匿名さん2 

私は内向的でここのサイト毎日のように見てるし朝起きてから夜寝るまで虚無感の日々だけど、
外に出るときは化粧してそれなりの服着て髪型整えてニコニコ笑って過ごしてる。

そうやって鎧をかぶりまくって素の本当のみすぼらしくて寂しい自分を隠して置かなきゃ、泣きそうだから。でもいきなり外で泣く訳にもいかない。
だから流行りの服着てメイクしてニコニコしてる。

私みたいな人、案外たくさんいると思う。

逆に、どんなに病んでても鎧も被らずに顔も服も振る舞いも素のままの姿で外へ出られる人ってすごいと思う。強い人だと思う。

No.3 19/04/23 20:33
匿名さん3 

内向的な子が好きって人けっこういますけど、内向的で卑屈なのが好きって人は少ないと思うので、あまり皆と比べず楽観的に考えましょうよ。
最近はリア充ウェーイ系より大人しい子のがモテたり結婚できてるイメージあるけど違うの?
私の旦那さんもお地蔵さんみたいに大人しいけどな。草食系とはよく言ったもので私も内向的な人がタイプなんですよね。

No.4 19/04/23 20:40
匿名さん4 

社交的で笑顔居ること自体が
悩みの人もいるんですよ。

人と対峙した時と、一人一人時との
内心が違ったりして、多重人格(解離性障害)
と、思いこんでしまったり
本当の自分が解らなくなったりと
以外と深い精神不安に陥る場合も
あるんですよ。

自分も内向的で、柔道やってた事もあり
血の気多いですが(本当の自分)

周りからの評価は
笑顔で外交的で温和で優しく手を出さない(喧嘩の意味で)

と、の感じで、周り、特に女性、上司から
ナメられる事が多く
最初のうつ病は女性に振り回され、ストーカーされ
発症ですし

二度目の仮面うつ病はパワハラと
生産管理の数値での損失管理(原単位分析)
と、年間、四半期の予算立案(1人仕事)
で、投薬しながら二年頑張り
パワハラでぶち切れ
上司に事務椅子ぶん投げて辞めましたからw
※事務椅子が放物線を描いて天井すれすれを
飛んでく絵を初めて見ましたよ。
自分でしておいてなんですがw

外交的に周りから見えても
自分はメランコリー親和型の性格です。
(うつ病診断時の性格評価だそうです。)

主さんが憎む様な人もいるでしょうが
すべての日とには当てはまらないかもですね。


No.5 19/04/23 20:55
匿名さん5 

そうねー
内向的は悪くないけど卑屈は嫌われるね(笑)

No.6 19/04/23 21:13
匿名さん6 

逆恨みしない方がいいよ (>_<)

No.7 19/04/23 21:49
匿名さん7 

どんなに辛い環境下でも泣き事を
言わず笑顔を絶やさずに前向きに
頑張っている人も、沢山存在する。
己を哀れみ、人を妬むだけで
努力をしない人に他人をとやかく
言う資格はない。

No.8 19/04/23 22:10
通行人8 

幸せだから笑うんじゃなくて、笑うから幸せがやってくるそうですよ。

笑うと、自分は幸せだと、自分の脳を騙せるそうです。

笑っている人は、自分で幸せを作っているんです。

あなたが他人に向けた表情を、他人はあなたに返すんです。

幸せになりたきゃ、妬んでないで鏡見て、笑う練習でもしてはどうですか。

笑ってるから悩みがないなんて、想像力のカケラもない、子供の発想ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧