注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

夫の浮気を許す方法は? 夫が浮気しています。 私はまだ好きなので修復した…

回答15 + お礼14 HIT数 1634 あ+ あ-

匿名さん
19/05/13 23:45(更新日時)

夫の浮気を許す方法は?

夫が浮気しています。
私はまだ好きなので修復したいのですが、
修復できたところで、私はこの気持ちを許せるのか?と疑問になってます。

正直、浮気女を触った手で頭を撫でられたり、手を繋いだり、キスしたり、今は想像するだけで気持ち悪いです。

でも好きだから離婚したくない。
離婚したら夫の思う壺だとも思うからです。

みなさんは、どうやって許しますか?

No.2845938 19/05/10 09:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/05/10 10:23
お礼

>> 1 私は離婚したくなかったので 許すしかありませんでした。 その後平穏に暮らしていますが たまに物凄い不安に襲われ 疑ってしまうこと… 被害者づら…その通り、被害者でいたいんだと思いました。私を不幸にしたのは夫のせいだと思いたいんだと。

気を遣わない生活していた代償だと思って、これから気を引き締めて生活していきたいです。

そのためには匿名さん1のように、夫の協力が必要ですね。そのためにも自分も覚悟しないと、相手に失礼ですよね。

信じます。

No.6 19/05/10 10:25
お礼

>> 2 俺は妻に浮気されました。 許すことは無理だと思います。 でも答えを出すのを急がない事にしました。 大切な事だから、これから… 答えを出すことを急がない、今の私と真逆の答えで驚きました。

相手のことが、自分のことが、大切だからこそ悩むんですよね。

私も急がずゆっくり考えてみようと思いました。

No.7 19/05/10 10:27
お礼

>> 3 うちは、恥ずかしながら収入が少ないので共働きですが、実際以上に収入が足りてないふりをしてます。経済的なストレスが一番きついみたい。 「ごめ… なるほど!
私も共働きですが、お互い一定額の生活費を出して、それ以外は個人の自由という感じでした。だから、お金に余裕あって浮気相手に貢げるんですもんね。

ちょっと家庭財務事情を考え直そうかなと思います。

No.9 19/05/10 10:42
お礼

>> 8 正直言うと今は持っていかれてます。

夫婦の悩みを相談した相手と浮気です。浮気相手とのほうが、私より分かってくれて、今はそっちと今後を考えてるようです。
でも、私には、気持ちが弱ってた時に付け込まれた恋愛ごっこにしか見えず、ほとぼりが冷めるのはすぐかな〜と思っています。。。

本当に浮気はしない人と思っていたので、今後はないと信じたいですが、、、心がぐちゃぐちゃです

No.12 19/05/10 11:00
お礼

>> 10 1です。 読ませていただきました。 主さん、今辛いですよね… この傷が癒えるのは なかなか難しいですよ… 私だけの努力じゃ … 切れてません。
少し前に浮気発覚しました。夫に証拠とともに聞いてみましたが、裏切ったことは反省している、しかし今は彼女と連絡を断ちたくないと言われました。

No.13 19/05/10 11:02
お礼

>> 11 愛なのか、執着なのかを見極めてくださいね。 執着なら、手放した方が主さんが幸せになれます。 愛なら、戦うは相手の女性です。戦い方はい… 今、そこも悩んでいます。執着な気もしています。
ただ、最後に書いてあるように執着であるとハッキリした時点で私から浮気を理由に離婚して慰謝料を巻き上げてやろうと思ってます。

家をスナックに(笑)
夫に尽くす、振り向かせるとはそう言うことですよね。頑張ります。

No.16 19/05/10 11:21
お礼

>> 14 1です。 え…… 旦那さん、そんな事言ってるんですね… まずはこの先の事を 話し合う事が先ですね。 浮気相手とどうするか、 … 本当に気持ちがすれ違ってたときで、自分にも非があると思っているところから執着しているのかもしれないです。
でも、とりあえずやるだけやってだめなら、悪いのは夫なので慰謝料巻き上げて離婚してやります。

嫌いになれない、ある意味ずっと好きでいる一途でいる良い才能なのですが、今回ばかりは自分の才能を恨みますね。(笑)

No.17 19/05/10 11:21
お礼

>> 15 これはもう後の祭り。 その通りです。。

No.19 19/05/10 11:27
お礼

>> 18 ありがとうございます!
自分とも向き合いながら頑張ります

No.21 19/05/10 12:29
お礼

>> 20 本当にしない、今回のすれ違った結果、そこにいい人が現れちゃった、だからまた私を愛してもらえれば再発なんてしないと、勝手に思い込んでます。
だから、修復したいです、浮気を繰り返された時点で私は離婚します。

浮気相手に金銭的要求、考えてみます。今の状態では、奥さんの私より私を選ぶと言ってんだから早く離婚しろとか言われそうで怖いので、様子を見てになりそうです。早く手を打ちたいのに……

No.23 19/05/10 15:17
お礼

>> 22 離婚したくないと言ったら、調停を起こしてでも離婚すると脅されました。離婚は前から考えていて、浮気のほうがあとだから、性格の不一致で離婚したいと。

離婚不受理届け出しておこうと思います。

自分と向き合って、自分にとっての最良の答えを出したいと思います

No.25 19/05/10 23:51
お礼

>> 24 確かに、そんな気持ちでいようと思います。

ありがとうございます

No.27 19/05/11 01:41
お礼

>> 26 自分でも好きでいれてるのが不思議なぐらいです。やっぱり執着なのかも…

もしかしたら、修復できた瞬間に反抗心が消えて冷めて、愛せなくなるかもしれないです(笑)
とりあえずやるだけやって、ダメなら慰謝料分捕ります!

No.29 19/05/11 11:32
お礼

>> 28 許すって行為が苦手でした、ずっと気持ちを外に出してしまって。
だから、今、それを治すべき瞬間なのかもと、人生の試練だと言い聞かせて頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧