注目の話題
40代以上の男性に魅力的な人が皆無なのは、 30代で普通の男性は皆売り切れたからですか? クセの強い変なのしか残っていません。
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

私は、友人に他の友人が悪口を言っていた事をLINEでチクっていたんですが、 「…

回答1 + お礼1 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
19/05/13 22:04(更新日時)

私は、友人に他の友人が悪口を言っていた事をLINEでチクっていたんですが、
「反論する勇気が無くてごめんね」と言うと、悪口に反論しないってことは悪口を言っているのと一緒と言われて絶交してしまいました。
私は悪口を言っていないだけましだと思っていましたが、友達が絶交したいと思うほど怒ったということは、最低な事をしたんだなと思いました。
皆さんは、このような事をされると相手にどんな感情が湧きますか?
(回答は厳しめに書いて構いません。)

タグ

No.2847991 19/05/13 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-05-13 21:15
匿名さん1 ( )

削除投票

Aが、Bってムカつくよねって言ってたよってBにチクり続けてたってこと?
Aに言い返す勇気がないから、AがBムカつくって言ってたよ!本当にAってムカつくよね!
でもAには言い返せなかった、ごめんね、ってやって、
それいいことしたなーと思ってたの?
目糞鼻糞を笑うっていうんだよ、私は窃盗はしましたが殺人はしていませんと同じ。
反省したなら、人の悪口を聞いても黙っているようにしなよ、下品だから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/13 21:15
匿名さん1 

Aが、Bってムカつくよねって言ってたよってBにチクり続けてたってこと?
Aに言い返す勇気がないから、AがBムカつくって言ってたよ!本当にAってムカつくよね!
でもAには言い返せなかった、ごめんね、ってやって、
それいいことしたなーと思ってたの?
目糞鼻糞を笑うっていうんだよ、私は窃盗はしましたが殺人はしていませんと同じ。
反省したなら、人の悪口を聞いても黙っているようにしなよ、下品だから。

No.2 19/05/13 21:28
お礼

>> 1 そうですね、反論する勇気がないのなら、悪口を言っていたと告げ口をしてわざわざ不快にさせるのもいけませんし、悪口を言った相手を気遣う気持ちも足りませんでしたね。これからは自分が純粋だと勘違いしないよう気を付けます。回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧