注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
もう、やりたくないです。。。

3ヶ月前から、バセドウ病の闘病をしています。私は現在学生で、授業と、バイトに専念…

回答3 + お礼3 HIT数 693 あ+ あ-

匿名さん
19/06/13 00:10(更新日時)

3ヶ月前から、バセドウ病の闘病をしています。私は現在学生で、授業と、バイトに専念しております。

悩みどころは、バイト先で、店長ではない、社員の方に、『バセドウ病って結局なんなん』て聞かれて、以前も話したのになぁって思いながら、同じ話をしたら、その方が、『へぇー、バセドウしてたんだぁー笑笑』っていう反応をしてきたとき、少し頭にきました。

バイト先以外でも、自分が元気そうに見えるせいか、病気のことをよくわかってもらえない場面がとても多く、とても孤独を感じます。

病気のことは、他人にはわからないし、自分の問題だってことは、百も承知の上で、周囲の信頼を買おうと、バイトでも、接客誰よりも丁寧に、頑張っていて、お客様の定評まで頂いているのに、そーゆーことを言われて、ここ数日とても辛いです。

一年半以上頑張ってきたバイトなんですが、私はやめるべきでしょうか。

No.2864107 19/06/11 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/11 22:45
匿名さん1 

幼稚な奴なんだよ

もう相手にしない方が良い

もし、其処で働き難いなら辞めても良いと思うし、これからは病気の事は内緒でも良いと思う

No.2 19/06/11 22:56
匿名さん2 

馬鹿にされると腹立ちますよね。
私も甲状腺機能障害です。
辛い時あるけど、パート先にも、ママ友にも言ってないです。
他人に持病の辛さを理解して、分かって、っていうのは、難しいかも。

No.3 19/06/11 23:41
匿名さん3 ( ♀ )

私もバセです(^^)
悪化してるとかなり疲れますよね。私は動けなくなりました。
もう手術したので今は元気なんですけどね(^^)

そういえば自分もなる前は歌手の絢香さん?がバセで水嶋ヒロさんが絢香さんを支えたいって結婚発表してるのを見て初めてバセを知ったのですが「元気そうなのになぁ。」なんて軽くしか思ってなかったんですよねぇ。

やっぱり自分がなってみないと分かんないもんですよ。

動けなくなるほど悪化すれば他人にも分かりやすいけど、そこまでいなかいときは疲れやすくても肌艶は良いから(新陳代謝がよくなるから)余計に病気には見えにくい部分がありますからね。

ホルモンのせいで精神的にナーバスになってしまってしまうのは仕方ない。

ストレスはよくないから今はバイト辞めれるなら体と心を休めてあげるといいよ。
できるだけリラックスを心がけてね。

早く寛解なりますように(^^)

No.4 19/06/12 11:03
お礼

>> 1 幼稚な奴なんだよ もう相手にしない方が良い もし、其処で働き難いなら辞めても良いと思うし、これからは病気の事は内緒でも良いと思う… バイト結構休むときあって、理解してもらおうと思って言ってたのですが、色んなことゆー人がいるから、言わなくてもいいんですよね。バイトやめることも考えてみます。

No.5 19/06/13 00:07
お礼

>> 3 私もバセです(^^) 悪化してるとかなり疲れますよね。私は動けなくなりました。 もう手術したので今は元気なんですけどね(^^) そういえば… ご回答ありがとうございます。
やっぱり、精神面が一番辛いです😭😭
私は特に無理して頑張ってるから、周りには、病気だって気づかれないもんですよね。病気と並行して、青年期で、傷つきやすくて、、、
早く治るように頑張ります。

No.6 19/06/13 00:10
お礼

>> 2 馬鹿にされると腹立ちますよね。 私も甲状腺機能障害です。 辛い時あるけど、パート先にも、ママ友にも言ってないです。 他人に持病の辛さを… ご回答ありがとうございます。
病気のことをからかってくる人っているもんなんだなって、このことをもって、気づいたので、誰彼に言わないように、気をつけます😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧