注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の

蚊に刺されに効く薬についてです。 私は刺されやすい方です。 そして、…

回答4 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

悩める人
19/09/10 15:07(更新日時)

蚊に刺されに効く薬についてです。

私は刺されやすい方です。

そして、刺されるとかきこわすことがよくあり、いつも青紫色の痕が残り、完全に消えるまでに時間がかかったりします。痒くて我慢できなくて、よくかくため2、3日経っても痒いままです。

虫刺されの痒み止めなども試しましたが、やっぱり痒くて効いてる感じが全くないです。しみてるなって感じも、スースーすると謳っている薬もスースーするなって感じもなく、本当に痒み止めなのかと思ったくらいです。

それで、子供の頃に使っていた虫刺されパッチの無地を買ってきて、試しに貼り付けてみると、貼り付けた部分だけがジーンと来て、痒みが少し治まりました。

ただ、一日で剥がしてしまうと効果がなく、また痒くなってしまうので、2、3日貼りっぱなしにします。そうすると、いつのまにか炎症が治まっていて痒くもなくなっているのでとても重宝しています。

ただ、やはりシールを貼っているわけなのでかぶれることも少なくありません。
かぶれて蚊に刺されとは別の痒みだと思ったら(蚊に刺された部分じゃなくて、周りが痒いなど)すぐ剥がします。

そうすると、その痒みは治まるのですが、蚊に刺された部分はまた痒みがぶり返して、数時間経ったらまたパッチを貼って見たりして様子見している感じです。

そのため、何かパッチ以外に痒みを抑えてくれたりする蚊に刺されの薬はないのかと思ってます。とりあえず、かきこわして水疱の小さいのが出来たり、青紫色になるのをとめたいなと思ってるので痒みに大変効く薬の紹介をお願いします。

No.2913850 19/09/09 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/09 11:42
匿名さん1 

もしかして既にお試し済みでしたら
お役に立てず、御免なさいですが
刺された後の掻きむしりの痕や
痒みが酷いのでしたら、刺されない
為のケアとして、虫除けスプレーや
虫除けリング等を試されてみては
如何ですか?
リングはカラーバリエーションが
豊富ですし、デザインも先ず先ず
ですし、スプレーも各メーカーから
色々発売されているので主さんの
体質に合った物が見つかるかもです。
私も蚊に刺されやすく、痕が残り易い
体質になのでスプレーを携帯し
リングも常用してます。

No.2 19/09/09 11:49
匿名さん2 

定番の患部(蚊に刺された箇所)を冷やす。
薬は専門の皮膚科に受診。

No.3 19/09/09 12:04
匿名さん3 

くさいけどキンカンが一番効く。

No.4 19/09/10 15:07
お助け人4 

私もすごく蚊に食われやすく、5分くらい外に出るだけで食われます汗

幼い頃、祖母に「塩をザリザリすり込むと痒みがとまる」と教わり、32歳の現在までやっていますが、びっくりするくらい痒みがピタっと止まりますので是非試してみてください!
掻きむしった後だとものすごく染みるのでご注意を…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧