注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

子供の好き嫌いを治す方法を伝授してください。 小1の娘の担任から「あまりにも給…

回答18 + お礼3 HIT数 845 あ+ あ-

匿名さん
19/10/24 09:51(更新日時)

子供の好き嫌いを治す方法を伝授してください。
小1の娘の担任から「あまりにも給食を残すから家できちんと言い聞かせてください」みたいな内容で電話がかかってきました。
娘曰く
「大きいおかず(肉じゃがとか)はなんかベタベタして気持ち悪い。味のついた野菜なんか食べられない。全体的に味が濃すぎる」
とのことです。
原因の一端は健康に良かれと思って家で味を薄くしすぎた私にあります。
娘曰く
「作ってくれた人とか食材に申し訳ないとは思うし、健康にも悪いんだろうけど無理に食べたら吐くし吐いたら気持ち悪がられるから嫌」
とのことです。
これはどうしたらいいでしょう。

No.2935768 19/10/18 08:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/10/18 09:15
お礼

>> 1 小1であればそういうことがあっても当たり前なので学校から言われたからと言ってそこまで気に病まずに娘はこう言っているのですがどうしたら良いでし… ありがとうございます。
なるほど、逆に担任に聞いて参考にする作戦ですね!子どもに関してはプロだしいいかもしれません。
そうですね、ちょっとずつやれば徐々に食べられるようになるかもしれないですね。

No.4 19/10/18 09:17
お礼

>> 2 徐々に味をつけていっては? 学校は濃いと言える程味をつけていないので、主さんの料理がよほどなのでしょう。 肉じゃがなどが現時点で苦手とな… ありがとうございます。
おっしゃる通り、かなりの薄さです。
あと、肉じゃがに関しては家より野菜が小さく切ってるからか独特のベタベタ感が苦手みたいです。この辺も家で切り方を変えてみたりして試してみようと思います。

No.6 19/10/18 10:17
お礼

>> 5 ありがとうございます。
娘の学級は食事の前に半分までは減らしてもいいルールになっていますが、半分は食べなさいということになっています。
お恥ずかしながら外食にそこそこ行けるほどのお金はなく、でもたまには連れて行ってあげないとなとは思いました。
スーパーのコロッケは割と食べます、ただしソースはつけずに。他のお惣菜は嫌がって食べません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧