注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

亡くなった先輩のお通夜に参列しないのはかなりの非常識でしょうか? 私情が挟まっ…

回答5 + お礼2 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 10:06(更新日時)

亡くなった先輩のお通夜に参列しないのはかなりの非常識でしょうか?
私情が挟まって行けそうにありません…
遊んでくれたり、一緒に飲んだりした仲です
部活内の何人かは参列するみたいなのですが、やはり来てない僕に気づいた方などから、非常識に思われてしまいますか…?

No.2966431 19/12/11 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/12/12 00:26
お礼

>> 1 いえいえおっしゃる通りなので、身に染みます。ご説教頂いて恐縮です。ありがとうございます
私情は本当に情けない話なのですが、仕事関係です…

御香典を部活で出すらしく、この場合は部活仲間に自分の分の御香典だけ託してもいいのでしょうか…?
恐らく後で一つにまとめて出すと思うので…
続けて質問して申し訳ございません

No.4 19/12/12 00:48
お礼

>> 3 そうですよね。。世間体と言うか、でもなんだか自分の世間体を気にしてるだけのクズな感じがして、ここはやむを得ないと開き直った方がいいかもしれませんね。。
後で陰口を言われても仕方ないことをしてますし、気にしたら負けな気がしました
ごめんなさい重ねて質問なのですが、御香典は参列する部活仲間に託してもよろしいのでしょうか?マナー違反とかになりますか?ごめんなさい知識がなくて…
御香典は団体で出すみたいなので、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧