注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

貸したお金をいつ返してくれるかわからないままの主人。①結婚式に貸したお金主人のご…

回答3 + お礼2 HIT数 622 あ+ あ-

匿名さん
19/12/31 00:23(更新日時)

貸したお金をいつ返してくれるかわからないままの主人。

①結婚式に貸したお金
主人のご祝儀だけでは足りず、私の貯金と友人からのご祝儀合わせて60万近く貸しました。
ボーナスでたら少しずつ返すと言っていたのでこの間いつ返してくれるの?と聞いたら
え?友達のご祝儀はくれたんでしょ?俺お金ないし。
みたいな感じで言われてショックでした。
私は去年まで派遣で働いていてなくなくの貯金と私のお祝いとしてのご祝儀なのになんで主人にあげるの?って思いました。
そのあと、この間一緒に買い物に行った分のお金返してくれてないでしょ?あれ返さなくていいからその借金のところで返済したってことにして。と言われました。

②家賃
私たちのやりくりですが
主人 家賃
私 生活費(食費を含む)、光熱費
1月分の家賃を先に私が振り込みをしたと伝えました。
家賃も安くはないので、正直今全くお金がありません。
次のお給料日までキツくて、家賃分いつ返せるかな?と聞いて明日おろして返すねと言われたので、手数料かかるから10日までに返してと伝えました。
とりあえず1万だけでも返すよ!と言いながらも返されてません。
主人は昨日と今日出かけています。(泊まり)
お金を貸していて出かけるお金が全くなく、お金がないと言いながら出かける主人に嫌気が差してきます。

お金にだらしなさすぎてイライラしてきます。
新婚旅行も行かない方がいいのかなと思ったりもします。
どうやってお金を返して貰えばいいと思いますか?( ; ; )

No.2977498 19/12/30 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/30 22:09
匿名さん1 

友人からのご祝儀は二人のものだと思う。結婚式に貸したお金って感覚がわからない、二人のお金ではないの?お金ないのになぜ式をするの?
旦那さんはお金もないのにどこに泊まりに行くんですか?
新婚旅行は予約してないなら行かなくていいんじゃないですか。というか結婚やっていけるのかって感じがします

No.2 19/12/30 22:12
お礼

>> 1 主人は自分側のお金は自分が呼んだ人のご祝儀で払えるからと言われましたが結局全然足りませんでした。
私側は父が払ってくれました。
主人の泊まり先は友達の家、もしくは実家です。
旅行は予約してすでにお金は払ってあります。

No.3 19/12/30 22:37
匿名さん3 

借金返済として、しばらくご主人の給料だけで生活すれば良いよ。今ご主人だけの稼ぎで夫婦が食べていけないなら、子どもを産めば即座に破産するということだよ。

No.4 19/12/30 22:51
お礼

>> 3 確実に食べていけません。
何に使っているのか分かりませんが、毎月のカード支払いが20万近くあるようなので…。何度か聞きましたが教えてくれませんでした。(奨学金は以前から返済していることは聞いてます)

No.5 19/12/31 00:23
匿名さん5 

初めまして
いきなり大変失礼なことを言いますがご主人はかなり異常だと思います
カードの返済で月20万は異常です
奨学金の返済にしてもおそらく月にその10分の1がいいとこです(たまに多い月があるかもしれないですが)
これは私の経験ですがご主人はもしかしたらお金のかかる何らかの依存症かもしれないです
私の身内も金使いが荒く、金銭が絡むと約束を平気で破ります
ちなみに身内はギャンブル依存症でした(今もです)
そもそもですが奨学金のことは主さん自身が書類などで確かめたのですか?
もしご主人が言っているだけなら注意です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧