注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

人として最低なことをしているので 誹謗中傷は覚悟しております。 みなさんの意…

回答52 + お礼35 HIT数 4409 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/02/16 09:37(更新日時)

人として最低なことをしているので
誹謗中傷は覚悟しております。
みなさんの意見をちょうだいしたく投稿しましたので、よろしくお願いします。

体外受精の治療中に好きな人ができ
治療をやめようとしたときに子どもを授かりました。
彼は自分の子じゃないとわかっていましたが、"一緒に育てていきたい"と言ってくれ
私は主人に離婚を切り出し、主人は浮気と妊娠に気付き家を出て弁護士を雇ってきました。
彼の奥さんは次の住居が決まるまで離婚はできない。と言っていたそうです。

妊娠中はずっと彼が支えてくれましたが、
里帰りで離ればなれの状態です。

子どもが産まれる前までに奥さんは出て行くと思う、信じて待っててほしい、必ず迎えに行く。
と言ってた彼でしたが、仕事がうまくいかないことと、私の主人から訴えられた裁判で頭がいっぱいいっぱいすぎて
何も考えられない
といまだに離婚せずに奥さんと一緒に住んでいます。
彼曰く、奥さんは自分の部屋から出ず家事もしない仕事も行かない、子ども(連れ子)の世話もしないで家庭内別居状態だから心配しなくていい。
と言います。

ただ、子どもはもう産まれましたし
里帰りをしているので以前住んでいたアパートに戻って手続き等を済ませないといけないこと。
主人とは離婚の話は進んでいるので
来月か再来月には離婚するので住むところを確保しなければならないこと。
等々を彼に説明してきましたが

出て行くのは奥さんのタイミングであって、無理矢理追い出してまた色々と揉めたくない。ほんとに出て行くから待ってほしい

としか言いません。

完全に遊ばれてたのでしょうか。
彼の気持ちが全くわからないです。

旦那の子妊娠してるけど、一緒になりたいんだ、と彼のお母さんや友だちに紹介してもらっています。

彼をどこまで信用したらいいかわかりません。

彼を捨てて我が子をしっかり育てていかなければいけないことはわかっていますが、彼と3人で生活できることが楽しみだったので、なかなか現実に戻ることができません…

No.3003724 20/02/13 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 20/02/13 12:51
お礼

>> 1 不倫は、何もかもなくして、だれも幸せになれない、当事者は幸せになることすら許されないものなんだよ。彼はそういっても、もし本当に何もかも捨てて… ご意見ありがとうございます。
私も匿名1様のように考えたことがあります。何もかも失う勇気はないようです。家は結婚前に建てた家だから俺が出ていく意味がわからないと。
本気で想ってくれてないなら別れたいと何度も思いました。

軽く考えすぎていましたね…
子どもと幸せに暮らせる方向に考えていきたいと思います。

No.15 20/02/13 12:55
お礼

>> 2 先ず、思う事は 主さんが旦那さんを裏切っといて 自分は裏切られる事が怖いというのは 勝手すぎます。 主さんもそうだったように 人の… そうですよね、主人裏切っておいて
自分は傷つきたくないって都合よすぎますよね。

彼に期待せず、自分でどう生きるべきか考えていきたいと思います。
ありがとうございます。

No.16 20/02/13 13:03
お礼

>> 3 悪いけど子供の事を第一に考えてあげて下さい。彼への気持ちがどれ程のものかはよく分かりませんが、子供の成長の邪魔になるならバッサリ切り捨てて下… 不妊治療しておりましたが、主人は排卵日以外のセックス拒否。子どもできない理由は私のせい。姑からの絶えない悪口。マザコン。そのなかで子育てしていくことが嫌すぎて復縁は絶対ないと思います。
父親は主人ですが、できるだけ会わせたくなくて…

全部ワガママですよね。
とりあえず、住むところ確保していかこたいと思います!

No.18 20/02/13 13:07
お礼

>> 4 もう少し人生を重く考えた方が良いかも。 大人は、好きなら結婚、他の人が良くなったら離婚、って気持ちだけで進んじゃダメだと思います。 既婚… 主人と子どもを離したくて、お腹に子どもがいたからこそ本気になってしまったかもしれないです。
主人との生活が嫌すぎてただ逃げたかっただけなのに、ほんと馬鹿だったと思います。

No.20 20/02/13 13:20
お礼

>> 5 何故あなたは、彼の妻から訴えられないのか不思議です。 そのうち請求が来るんじゃないでしょうか? 彼もあなたの旦那様と裁判をしている。 … 妊娠直後は彼も受け入れてくれないだろうと思い、別れ話もしています。
彼との3人の生活を夢見て生んだわけではありません。私の書き方が悪かったですよね、すみません。
彼の子ではないのに、彼が、産まれてくれるの楽しみだねって言ってくれたのが嬉しくて、3人での生活が楽しみになっていました。

不倫同士の恋なのに、そんなうまくいくはずないですよね。
頑張って子どもを育てていきたいと思います。

No.22 20/02/13 13:25
お礼

>> 6 旦那様を傷つけたのであなたや彼にその仕打ちが返ってくるのは仕方のないことですよね。 離婚で裁判。あなたや彼に非があるので慰謝料が発生。 … 具体的なアドバイスありがとうございます。
彼もずっと同じことを言っていましたが、もう少し待ってほしい。もう少しってあとどのくらいなんだろうと焦っている自分がいます。
長く待つくらいなら、きっぱり別れて子どもと生活していくことを考えていきたいのに…けど、どっかで彼に期待してしまってる自分が嫌になります。

No.23 20/02/13 13:29
お礼

>> 7 もしも、彼にもあなたにも貯蓄があまりないとなれば話は変わってきますよ。 旦那様とは離婚し、お子さんは旦那様が引き取る。あなたは1人で、もし… 主人は親権はいらないと言っています。調停もあるので、どうなるかわかりませんが…
子育てと慰謝料返済、生活頑張っていきたいと思います。
ありがとうございます。

No.24 20/02/13 13:30
お礼

>> 8 とても難しい問題(°°;) びっくり 本当の話ですか?? はい、本当の話です。
自分でもこんな人生になると思ってなかったので…

No.25 20/02/13 13:32
お礼

>> 9 厳しい言い方をします。あなたはバカなのですね。まず、あなた自身で自覚しているように、かなりまずい過ちを犯しましたね。それと話が解りずらい。お… ありがとうございます。
目が覚めました。実際に我が子が生まれてきてこんな可愛いものなのか!と実感しております。
この子を守っていけるように頑張ります。

No.26 20/02/13 13:36
お礼

>> 10 障害ありすぎるのも問題だけど 主さんを未だに不安にさせてるってだけで騙されたも同然じゃないの? 彼の話すことだけでここまできたの?何かし… そうですよね、不安で毎日泣きそうです。そのたびに騙されてるんじゃないか。けど、騙すメリットなんてないのに…ってたくさん考えてしまいます。
彼のお母さん、親戚に紹介されたことで彼を信じてきました。甘かったですかね…今思ってみれば、お互い離婚もしてないのに、紹介されても迷惑ですよね。
もっと冷静に考えていきたいと思います。ありがとうございます。

No.28 20/02/13 13:42
お礼

>> 11 あなたは離婚まで進んでるのに一方彼は妻が出て行ったら離婚? 住まいが即見つからないのは仕方ないにしても、彼の離婚の決意が固いのなら先に離婚… もうすでに奥さんに謝って平凡な生活を送ってるかもしれません。
私と一緒にいるほうがリスク高いですもんね。里帰りで近くにいないですし、最近連絡も疎かです。

主人は絶対許さない!と言っていたので、戻る可能性はないと思います。
なんとかして、自分で生活できるように考えていきたいと思います。

No.29 20/02/13 13:46
お礼

>> 12 期限を決めて待ってはどう? ここまでに離婚が成立しなければ遊びだと思って別れる、って心の中で決めて。 彼は奥さんを手放すのが惜しくなった… 別れを言われるのを待っているのかと思って、里帰り中何度も別れ話を切り出したのですが、
子どもの写真、動画が癒しだから別れないでほしいと言われます。
だから、何を考えてるのかわからなくて…

私もですね、
ほんとろくでもない人間です。

No.30 20/02/13 13:50
お礼

>> 14 わたしがその男性の妻なら、絶対離婚しませんね。 どうせ旦那の気持ちが離れているのであれば、なかったことと同じなので。 男なんてそんなもん… 私も奥さんの立場なら離婚しないだろうと思っています。
仕事しないで、家賃光熱費払わなくていい、家事もしなくても誰からも文句言われない環境で最高だと思います。

そうですよね、人間のクズみたいですよね…けど、これからは頑張って子どもと生きていきたいと思います。
ありがとうございます。

No.31 20/02/13 13:55
お礼

>> 17 12さんに共感 妻子がいて不倫するような人 これですね あなたもその立場、今彼の奥様立場に将来なるかも...ですね … 誹謗中傷は覚悟しておりますので大丈夫です。

いずれ一緒になったとしても
同じことされる可能性はありますよね。

今の奥さんと同じで
連れ子再婚になるわけで。
気に入らないことがあったら
出ていけって言われるんでしょうね…

そんなこと考えるくらいなら
子どもと二人で頑張って生活できるようにしていきますね!

No.32 20/02/13 13:55
お礼

>> 19 とにかく子供を守る事だけ考えましょう。彼の事がどんなに好きであっても、所詮は赤の他人。赤の他人に期待したところでどうにもなりませんよ! ありがとうございます。
そうですよね、所詮赤の他人。
ずっと期待しててもダメですよね!
頑張ります!

No.33 20/02/13 13:59
お礼

>> 21 彼の方の状況は全て「彼曰く」の話なのかしら? 彼の母親や友人にも紹介してもらってるってのは、ちゃんとあなたがその方々と実際に会ってるの… 彼と奥さんとの間は彼曰くになります。信用できないですよね…

実際に会っています。状況も全て説明してこれからのことも話してきています。
口先だけな感じも私も薄々気付いてきました。気付くのが遅いですよね。
とんだ大馬鹿者です。

No.36 20/02/13 14:24
お礼

>> 34 彼への信頼は、言葉より行動で測るほうが良いです。 あくまでたとえですけど、「本当の俺は虫さえ殺せないほど優しい人間なんだ」と言っている… まさにそうかもしれないです!
彼自身が彼の言葉を信じているかもしれないです。
迎えに行けない理由もたくさん言われて…
遠方すぎるから仕方ないかなと思いましたが、やっぱり言葉だけでなくて行動で示してもらわないといまいち信用できないですよね。

彼はそうゆう人なのかもしれないですね、本気で一緒になる前に気付けて良かったです。

主人がいないことで子どもにはたくさん寂しい思いをさせるかと思うので、
口が裂けてもそんなこと言えないですね…

No.37 20/02/13 14:32
お礼

>> 35 ここに書いて 少し落ち着きました? くれぐれもストイックにならないように 鬱とかにならないように 沢山、吐き出す方が良いですよ … はい、おかげさまで少し冷静になれた気がします。

産後鬱のせいもあり、ずっと涙が止まらず。
ただ単に幸せになりたかったはずなのに…って思うだけで辛くて。

私みたいな人生送らないように
大切に育てたいと思います。

ありがとうございます。

No.39 20/02/13 15:16
お礼

>> 38 涙が出ます。ありがとうございます。

治療中、主人に泣いてつらさを伝えても
そばにいてくれず。

これからどうするかですよね。
病気にならないように子どもを支えていきたいと思います。

No.41 20/02/13 16:29
お礼

>> 40 親身に返答していただきありがとうございます。

ブロックや着信拒否も何回も考えましたが、主人から彼への裁判(慰謝料返済がいくらになるのか、彼と私でどのくらいの割合で払っていくのか)が決まらない限りブロックしたらそっちも話終わらないと思いなかなか拒否、ブロックできずにいます。
慰謝料等は私自身もちゃんとケジメつけたいので…

そうゆうズルズルで関係が終わらないっていうのもわかっています。
慰謝料も早く返済して全部終わらせたいのも本音です。

主人は養育費は払うから、子どもに会わせてくれと頼まれました。
結婚生活が酷かったため、正直主人とも関わりたくないです。
ある程度落ち着いたら実家のほうに戻ってのんびり子育てできたらと思います。

No.43 20/02/13 17:14
お礼

>> 42 そうですよね…私が全部悪いんですもんね…
もう少し冷静になれればと思います。
過去がどうこう言ってられないですもんね。

なにより子ども優先ですもんね

たくさんのアドバイスありがとうございます。心が少し落ち着きました。

No.45 20/02/13 18:06
お礼

>> 44 そうですよね、不貞を働いたのはこっちだから相手の要望聞いていくしかないですよね。

待ってるのが辛すぎます。
自立して子どもと幸せに暮らしたいと思います!

No.49 20/02/13 22:01
お礼

>> 46 削除された回答 汚いですよね、わかっています。
だからこそ頑張るしかないですよね
応援ありがとうございます。

No.50 20/02/13 22:02
お礼

>> 47 子供は親を選べませんよ。 子供が可哀想です。 さらに可哀想と言われないように
頑張りたいと思います。

No.51 20/02/13 22:28
お礼

>> 48 あんまり自分を追い詰めないで。 結婚生活で追い詰められたから、他に癒しなど求めた。 世間はそれでも不倫は悪いだの頭ごなしに言うけどさ… ありがとうございます。涙が出そうです…

周りの友だちや、知り合いの人は結婚生活を知っているので、
しょうがない、うまくいってほしいなどと言ってくれますが
所詮不倫ですもんね…
みなさんの客観的な意見をいただけて嬉しいです。

今は子どものためになにができるだろうと考えるのが楽しいです。
ありがとうございます!

No.60 20/02/14 11:48
お礼

>> 52 なんで主さんはそんなに答えを急いでんの? その、主の旦那さんに訴えられてる彼(?)には事情があって、だからまだすぐには一緒にはなれないしま… そのことは重々わかっているんです。
だから、子どもが産まれる10ヶ月ずっと待っていたんです。
子どもが産まれたら住所定めておかないと面倒なんです。
それこそ彼のことだけを考えていられないので急かす形になりました。

私1人だけなら、ずっと待ってるという形をとれたかもしれないですけど…
1人で子ども育てていく方向しかないですよね。

彼の気持ちを汲み取っていただきありがとうございます。

No.61 20/02/14 11:53
お礼

>> 53 相手の信頼をいくらどうかな〜と計っていも仕方ないですよ?? だって貴方自身が彼に対し「彼の欲しいもの」や「彼が必要としてるもの」を与え… 始めはお互い信じ合えてたのかもしれないですね。
少し距離を置いてから、連絡も疎かになってきたり、子どものことで急かしたりであたしにも余裕がなくなってきました。
逆にこんな私でいいのか??と最近ずっと思います。

人様の人生踏みいじっておいて
幸せにはなれないですよね。

今が1番つらいと思っていますが
これからが、もっとつらいんだと
覚悟しております。
自分のなかで余裕が出せるように
頑張りたいと思います。

ありがとうございます。

No.62 20/02/14 11:53
お礼

>> 54 主さんが相手の奥さんから訴えられてないってことは、相手は離婚する気も無いのでは? 不倫する人なんて、息するように嘘つけるからね。 信… そうですよね、
あたしも信用されてないかもしれないですもんね。

No.63 20/02/14 11:56
お礼

>> 56 >>私も奥さんの立場なら離婚しないだろうと思っています。 仕事しないで、家賃光熱費払わなくていい、家事もしなくても誰からも文句… ただただ、羨ましいだけなんです。
その気持ちがこのように出てしまいました。

主人との子どもが欲しかったわけではないんです、子どもが欲しかったんです。
気の毒ですよね、こんな母親のもとに産まれてしまって。毎日謝っています。
これからこの子を幸せにできるように努めます。

No.64 20/02/14 11:58
お礼

>> 57 彼はもう恋愛の熱から冷めてます 慰謝料を請求されて、現実を見せられ 目が覚めたのでしょう 冷静に考えたら、他人の子を育てるメリットなんて… 連絡とれなくなるほうが私は楽です。
デメリットだらけなのに、なぜ今も連絡してくれるのかがわからなくて…

そうですね、シングルで頑張りたいと思います。ありがとうございます。

No.65 20/02/14 12:00
お礼

>> 58 あなた、本当はご主人に愛されて いたんですよ。 不妊治療をしてまで2人の子供が 欲しかったのです。結婚生活は楽しい 事ばかりじゃない… そうですね、裏切ったのは私の方ですもんね。せめて、あちらの要望に答えられるようにしていきたいと思います。

愛されてたのですかね…
もう、よくわからなくなってきました。

No.66 20/02/14 12:03
お礼

>> 59 良い大人が何の力もない子供を足蹴にして欲望を満たしている。 情けないことだね。 所詮、自分も相手もそういう人間だと理解できてないから言っ… さらにつらいことがあるのは十分に覚悟しています。それほどのことをしましたから。
そうですよね、奥さんもまだ彼のこと愛してるかもしれないですもんね。
環境ぶち壊したのは、私ですからね。

これからその罪を背負って生きていきたいと思います。ありがとうございます。

No.68 20/02/14 13:01
お礼

>> 67 ありがとうございます…
反省してもしきれてないです。
これからですよね。

優しすぎるけど
自分しか守れない人なんです。
寂しい人なのかもしれないです。
だから、お互い惹かれたのかもしれないです。

はい、子ども第一でいきたいと思います。

No.71 20/02/14 16:26
お礼

>> 70 そうですね、主人との生活から逃げようとして彼にすがりついたかもしれないです。

私も同じこと何回も思いました。奥さんと同じように捨てられるんだろうな…

母になった今強く居なきゃいけないと感じているので
頑張っていきたいと思います。
ありがとうございます。

No.73 20/02/14 22:05
お礼

>> 72 タイミングなんてないですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧